カテゴリー「車」の記事

N-ONE乗ってみた

ホンダの軽、ライフターボユーザーであるところの俺、
新型軽自動車N-ONEに試乗してみた。

Dsc_0632

質感の高さもさることながら、
フィット以上の動力性能と名高いターボモデルの走りっぷりに驚き。
アクセル踏んだ瞬間の加速感はリッターカー以上!

これは売れる予感!



愛車も来年車検だし、もしかしたらもしかするかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車検!

早いもので愛車購入から3年が経過。初の車検に出してきました。
ということで備忘録を目的とした記録。

詳細はみんカラ「整備手帳」をご覧ください。



そして運転焼けが酷いことに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インサイトと声優ナビの話

うっかりホンダ「インサイト」試乗の話を書いたところ、
無駄に検索訪問者が増えてしまいまして。
中身が無くて申し訳ありません。
みんカラ「Project DiVA」(鏑木管理)の方で若干詳しく触れてるので誘導。

で、そのみんカラで触れておきながら、
こちらで紹介を忘れていたポータブルナビアイリバージャパン のCaroNavi M3

声優ナビで有名なMAPLUS社のソフトウェアを使っているので
同社から提供される声優音声データやオプションデータを利用可能。

もう一度、重要な箇所を抜粋して言おう。

声優音声データを利用可能

みんカラはリアル知人向けのフェイクを兼ねてる関係上、あまり詳しく触れていないのだが、
声ヲタとしては声優ナビに興味津々だったわけですよ。
で、調べてみたら25,000円ちょいだったのでうっかり衝動買い。
そして早速、声優データをダウンロード。

音声とくれば静止画像を見せても仕方ないので、今回は動画を用意した!

続きを読む "インサイトと声優ナビの話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蒼き歌姫ライフディーバ

久々に車ネタ。
鏑木愛車であるところのホンダ・ライフディーバに、
純正の「Diva」エンブレムを装着してみました。


Dsc07686

さすが純正。良い出来栄えに満足。

続きを読む "蒼き歌姫ライフディーバ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忍び寄る十七歳教

今日を持ってまた一歩、じゅうななさいに近づいてしまいました
(427で死にな。覚えやすいね!)

で、それを記念して相方?と遠出をしてきたわけですよ。

 ↓

続きを読む "忍び寄る十七歳教"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スバルの軽自動車撤退によせて

Dsc05347

私こと鏑木の愛車はホンダ「Life DiVA」であるのは有名(かどうかは知りません)ですが、
これを購入したときに、最後まで候補に残ったもう1台が、
当時デビューしたばかりのスバル「ステラカスタム」でした。

冷やかし半分(失礼)で行ったスバルのディーラーで試乗した、
ディーバターボをも凌駕するスバル車のスーパーチャージャーモデルの
胸のすくような走りには軽く感動を覚えたものです。
結局、ステラの致命的な弱点ともいえるドライバーシートの足元空間の狭さと
コストパフォーマンスの面でライフディーバに決定したわけですが、
あのスーパーチャージャーも無くなってしまうのか……。

ちょっと試乗した程度の俺がこうして嘆くわけですから、
クルマ関係の板を覗いてみたら……阿鼻叫喚でした。

自社製造撤退→他社OEM調達って流れがソニエリのドコモ撤退と似通ってて
なんとも言い表せないがっかり感が漂っております。
そんながっかり週末。


がっかりなのでヤマ無しオチ無し。スマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タントカスタムに乗ってみた

久々に車ネタ。
ようやく「あと1回で免停」状態を脱して週末ドライブが復活した最近ですが、
皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?

ご存知(かどうかは知らないが)鏑木の愛車はホンダ・ライフディーバのターボモデルなんですが、
購入するときに軽のターボモデルは色々試乗したこともあって、
今も軽ターボモデルには興味津々なんですな。
それっぽいことを言えば、軽自動車というスペック限界がある中で、
各メーカーがその限界に挑戦するサマを感じられると言うか。

そんなわけでダイハツのタントカスタムRSに試乗してみました。

 ↓

続きを読む "タントカスタムに乗ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

迷WANレビュー

Dsc00240

某あきばお~で購入したブロードゾーンのメモリナビ迷WAN(まよわん)の話。

 ↓

続きを読む "迷WANレビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ETC導入

Dsc00204

この話書いてないですよね?(一応確認)

 ↓

続きを読む "ETC導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

罰金6万円

話としては昨日(21日)となりますが、送られてきた振込用紙で
銀行窓口にて6万円支払い。

これにて速度違反シリーズ完結です。
違反したのは初夏なのにもう冬の装いですよ。
長かった……

以下まとめ。

 ↓

続きを読む "罰金6万円"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧