« いつまでも新年気取りとは | トップページ | 冬の新アニメについて2013 »

2013年は毎日更新かと思った?

残念!さやかちゃんでした!

……誠に申し訳なく思っている。
web拍手コメントレスです。

> ドラクエで年越しと言う事は大晦日のMXでブシモ祭や猫物語(黒)は見なかったのですか?

だかぽアニメ歴代ソングカウントダウンという意味不明な企画だけ見た!
我等がことり様がヒロイン扱いのD.C.S.S.OP曲が1位というあたり分かってますな!
あとはなんのことやらさっぱりです!

> 冬の新アニメチェック、まだしてないけど大丈夫だよね?
> だいじょ~ぶ!あたしもまだしていない。
> これをCVやなせなつみで再生すると本当に大丈夫な気がするはず。お試しを…

ふはははw
痛いところを突かれました。瀕死状態のDVDレコーダー予約だけはできております。

> 申し遅れました。今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

> それとDC3、始まったっすねぇ~。
> 2050年世界だと爆乳率が高いんですねぇ~ビックリです。

うむ……どうしてもそこに目が行きますな。
もちろん狙っての演出と思いますが、ゲーム版ではそこまで気にしなかったので、
ここまでゴリ押しするとは。

そんなわけでアニメ感想「D.C.III」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」新番2本。

【D.C.III】
ああ、ああああ……

分かってはいた、分かってはいたんだよ。
決してオリジンキャストが嫌いというわけでも
否定するわけでもないんだよ。

しかし。

さくらさんの声が違う。

やはりTVアニメで声が違うと違和感を禁じ得ない。
それに比べて杉並の安定感ときたら!


それはさておき、総論としては良い。
販売がポニキャンに変わってるのを筆頭に、
演出傾向も過去のアニメと大きく変わってるなー、と思うけど、
(過去あんまりあざといのは無かった印象)
オリジナルたるゲーム版を忠実に再現してる感。

あと芳乃清隆はビジュアル初めて見たので(他媒体ではあったのかもだけど)
これも新鮮だった。

「すべては、つながっている」

作中リッカのセリフとまどかマギカオンラインのCMが被ってて噴いた。

【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
ゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久々に見た気がするゆかりんヒロインだが、
ブランクを感じさせない(俺にとって)この安定感!
“キャラクターが演技する”演技から狂気に至るまで絶賛。

原作未読ゆえこの後の転がり方は想像するしかないのだが、
“幼馴染み”とやらが報われないヒロインポジションを奮闘してくれることを
期待しようではないか。

しかしそれにしても恐るべしはゆかりんパワー。
期せずして、枯れない桜の方と比較することになってしまった。
これは視聴確定。



新番リストは準備次第掲載予定。たぶん、きっと。予定は未定

|
|

« いつまでも新年気取りとは | トップページ | 冬の新アニメについて2013 »

アニメ感想(13年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/56492080

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年は毎日更新かと思った?:

« いつまでも新年気取りとは | トップページ | 冬の新アニメについて2013 »