« 2012年夏アニメ視聴リスト | トップページ | 日常生活復帰のお知らせ »

某大作RPG発売

さて、日記では近況をあまりお伝えしていなかったのだが、
公私とも(主に公だが)人生史上最繁忙期を迎えており、
具体的には連日日が変わる頃の帰宅。

某大作RPGは購入するのだが、プレイ開始は
このピークが一段落する概ね一週間後を予定。
web拍手コメントレスです。

> 熱中症、恐いですね……今日も若い娘さんが倒れて、救急車が呼ばれているのを見ました。
> 自分も炎天下に自転車を4時間ほど漕ぐと軽く頭痛がしますが、これも熱射/熱中の予兆なのか……

その!若い娘さんの解放は自分が!
わたし、医者を目指します!(嘘)

しかしさほど炎天下歩いたわけでもないのにあの症状、
しかも頭痛というのは熱中症としては中度だそうで、
早めの水分補給とクールダウンが必要かなと。珍しく真面目に。

>こんな可愛いシリカが、もう出番無しなんて……
> げええーーっ!実は一番衝撃的だったり!てっきり、キリトさんが
> 恩を売った女性キャラを侍らせてパーティーを組むものとばかり思っていたもので……

残念無念。もう日高さんボイスの活躍は見られないのです……
サチと違って一応、登場はある、かも?

>唐突にイジメとか重いテーマ持ってきやがってッ……!
> 確かに不意打ち感は…。でも、冒頭、プリウスでひき逃げなんてシーンが差し込まれて
> いたのですよねぇ^。平静になって考えるとある意味自然な流れなのかもと納得した。
> とはいえ、あの流れであのEDには思わず涙が流れた。イジメを通り越して居るですね。> 最近のは尊厳をたたきつぶそうとするから。あれでは救いの手ですら、
> 跳ね除けてしまう…。彼女がSOSを自分で出せるのは何時になるのか?目が離せないです。

おお、冒頭シーン。あまりに作風とかけ離れていたのでうっかり失念。
そんなつながり方を見せておったとは。
期待していたのとは違う方向に飛んでいきそうで、これはこれで目が話せませぬ。

>現実世界のレイカーさん美人すなぁ。
> 確かに。おまけに個人的好みのオーバーニーソ着用じゃないですか~~~。
> なんて思っていたら、ニーソは義足を隠すアイテムでした~ってのは、強烈なパンチ
> でした。ゲームのために足を義足にしても…って狂気としか言い様が無い訳で。

そうそう、原作でも感じたことなのだけど、
「歩いてる」レイカーさんにとても違和感。
設定のひとつひとつが凝ってるのでAWは面白いのです。

>「ココロコネクト」
> まさかの「おかず発言」に、実はお前をオカズにしていた発言で返したって…
> 元々、好みだったってか~?このラブルジョワ目~~~~
> って、これ誰かDC2で言っていた台詞だったっけ…

おっと、これは良く良く考えると強烈な伏線であることに気付いた。
アニメ版が何処まで行くのか分からないけれど、乞うご期待。

アニメ感想を見たところまで。

【機動戦士ガンダムAGE】
またぽっと出の裏切り者とかw
唐突に悲劇の復讐劇とか見せられても反応に困るんだよ……

裏切った割にヴェイガンで仲間割れしてるし、
相変わらず老害は暴走してるし、
ホントに何処に向かってるのか、逆に楽しみになってくるレベル

【輪廻のラグランジェ】
ユリユリwww
そんなわけでユリカノ登場。
外伝主人公だとは聞いていたが、ごく普通に登場してきたな。

これを持って新(真?)エンディング曲になるわけか。
ジャージ部魂は永遠に。

【TARITARI】
和奏&ママンの過去回想。
幼少期の高垣さんの演技がまた一段と強烈で。
これはきつい……しかもよりによって月曜の朝に見てしまった。

この状況からどうやって和奏を合唱部に巻き込むのか?
来週もママン絡みのエピソードぽいが目が離せない。

【織田信奈の野望】
桶狭間熱かった!
敦盛のあたりから何処の戦国バサラだよ的な。

そしてオチに至るまで負けたぜ。
ちょいとヌルアマちゃんな雰囲気もあるが、
それが本作のノリということで理解した。

【ゆるゆり】
「わぁいうすしお!あかりうすしお大好き!」

水着回かとおもいきやひたすらあかりの痛い子っぷり
ソロを楽しむB-Partマジ至高。
こんなにあかり活躍して次回以降出番あるのか心配になるレベル。



フォント華飾をする余裕すらない始末!

|
|

« 2012年夏アニメ視聴リスト | トップページ | 日常生活復帰のお知らせ »

アニメ感想(12年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/55345669

この記事へのトラックバック一覧です: 某大作RPG発売:

« 2012年夏アニメ視聴リスト | トップページ | 日常生活復帰のお知らせ »