« ドラクエ10プレイメモ(1)旅芸人ズンイチ再び | トップページ | 【重要】生きてます »

週末休みが短すぎる

ずっとドラクエ10やってました(阿呆
次の週末は土曜出勤、その他お出かけもあるので、ドラクエ漬けもここまで。
しかし130時間以上やってるのに未だクリアが見えないとは。
web拍手コメントレスです。

> 今週のTARITARIも良かったですね
> 特にあのEDへの入り方はずるいと思いました…(つд`)
> そして毎回楽しませてくれる提供テロップ

亀レス申し訳ない。
TARITARIはEDの入り方が毎回秀逸で。本編の独特なノリとあわせて大好き。
ドラクエ漬けな状況でなおプライオリティを維持してる良作でする。

アニメ感想「恋と選挙とチョコレート」「じょしらく」(先週分)「アクセル・ワールド」「ソードアート・オンライン」4本

【恋と選挙とチョコレート】
まさかのさのすけ。

【じょしらく】
まさかのさのすけ!

【アクセルワールド】
3週ぶりにダスクテイカー編。
なかなか話が進まない絶望感ゆえ、
原作でもあまり好きではない話なのだがここが最後の山。
最強のカタルシスが待っている。

しかし前から言ってるのだけど、ダスクテイカー倒して終わりなのかな。
いささか中途半端というか、原作で言うもう少し先のエピソードこそ
本番だけに、きっと何かあるはず。
劇場版には尺が足りないし、3か月置いて(SAOと切れ目なく)
第2シーズンとか……さすがに無理か。

【ソードアート・オンライン】
ヒロイン外伝の第2巻を終えて、本編復帰。
アスナのメインヒロインっぷりが遺憾なく発揮されてて素晴らしい。
ヒロインっぷりが遺憾なく発揮されてて素晴らしい。
大事なことなので2度言いました。
しかしそれでもSAOヒロイン陣では俺の中で3番手。(あと2人は未登場)
ホント素晴らしい。

そんなわけでアスナと共闘会。
今更気付いたのだけど、AWはヒロインたる黒雪姫のレベルが上すぎて、
「共闘」にはならないんだよなーと思った。
主人公の成長の物語としてはAWスタイルでいいと思うんだが、
キリトさんかっけーの方が最近の流行ではある気がした。
どっちがいい、というものではない。どっちもいいものだ。



そういえば今日はドラクエ7の発売日であったそうで。もう12年も昔とは

|
|

« ドラクエ10プレイメモ(1)旅芸人ズンイチ再び | トップページ | 【重要】生きてます »

アニメ感想(12年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/55514576

この記事へのトラックバック一覧です: 週末休みが短すぎる:

« ドラクエ10プレイメモ(1)旅芸人ズンイチ再び | トップページ | 【重要】生きてます »