« 2012年7月度検索ワードランキング | トップページ | 某大作RPG発売 »

2012年夏アニメ視聴リスト

遂に8月突入。
大量豊作の夏アニメ、視聴リスト中間報告。

◎ 本命
◯ 安定
△ 見ている
▲ ボーダー
× 糸冬

△→△TBS(日)17:00~【継続】機動戦士ガンダムAGE
○→○東京MX(日)22:00~ 輪廻のラグランジェ season2
△→×東京MX(日)22:30~ 境界線上のホライゾンII
▲→◎tvk(日)22:30~ TARI TARI
○→○千葉(日)24:00~ 【継続】氷菓
○→○テレ東 (日) 25:05~ 織田信奈の野望
△→×テレ東(日)25:35~ トータルイクリプス
○→○東京MX(月)25:30~ 人類は衰退しました
◎→◎テレ東(月) 26:00~ ゆるゆり♪♪
▲→▲東京MX(火)22:29~【継続】機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
▲→×東京MX(水) 25:30~ だから僕は、Hができない。
▲→×テレ東(水)25:50~ 貧乏神が!
▲→×東京MX(木)24:30~ 【再】sola
○→◯TBS (木) 25:25~ 恋と選挙とチョコレート
○→▲TBS (木) 25:55~ この中に1人、妹がいる!
◎→◎東京MX(金)24:30~【継続】アクセル・ワールド
―→×東京MX(金)25:00~ カンピオーネ
○→○TBS(金)25:55~【継続】エウレカセブンAO
△→○TBS(金) 26:25~ じょしらく
△→▲東京MX(土) 23:30~ DOG DAYS'
◎→◎東京MX(土) 24:00~ ソードアート・オンライン
○→○東京MX(土) 25:00~ ココロコネクト

△【機動戦士ガンダムAGE】
もう×でもいいんだけどね。

○【輪廻のラグランジェ season2】
安定の鴨川アニメ。
1期はやや迷走感も漂っていたものの、2期に入って、
面白くなってきたんじゃね?

×【境界線上のホライゾンII】
1期は完走したが、今期は詰め腹切らされた。
決して本作が面白くないわけではないが、
相対評価では残念な結果になってしまった。

◎【TARI TARI】
今期最速のダークホース。この作風は大好きだぜ。

○【氷菓】
えるたそ安定。

○【織田信奈の野望】
ベタな設定ではあるが、予想以上に面白い。
戦国美少女モノの決定版となるか。

×【トータルイクリプス】
残念。

○【人類は衰退しました】
これもまた予想以上。
中原さんの「わたし」がたまらない。

◎【ゆるゆり♪♪】
超高値安定。
週明け早々の癒し。

×【だから僕は、Hができない。】
×【貧乏神が!】
まとめて残念賞。
このあたり、例期のレベルなら視聴継続してたんじゃないかなぁ……

×【sola】
見たかったが今期の本数ではとてもとても。
再放送ゆえ優先順位低く残念な結果。

◯【恋と選挙とチョコレート】
安定。
ギャルゲんさく枠としていいんじゃないか。

▲【この中に1人、妹がいる!】
実はボーダー線上。
ちょっと露骨な感じが内心苦手なのだ。

あと、毎週OPであの監督の名前を見るたびに辛い。

◎【アクセル・ワールド】
もちろん継続組として超安定。
こうなるとどうやって締めるのかが気になってくる。
いまのペースだとやや中途半端な終わりになりそう。
もしかして、第2期か劇場版が控えてやしないか?

×【カンピオーネ】
当初リスト漏れから拾い上げたものの、結局×。
残念。

○【エウレカセブンAO】
継続安定。

○【じょしらく】
これまた予想以上。
回を重ねるごとに加速する久米田節。たまらん。

▲【DOG DAYS'】
一期からそうだったのだが、この戦争ごっこ路線が苦手。
切ろうかな、と思っている。

◎【ソードアート・オンライン】
期待を上回る安定感。
3話にして既に神回を迎えた。これが2クールも楽しめる幸せよ!

○【ココロコネクト】
「ヒトランダム」の間は◯でいいと思うんだけどな……はてさて。

 :

以上。
◎◯△で13本まで削った。
それでも多いが、人生史上最繁忙な現状と、某大作RPGが控えていることを
踏まえればギリギリの線。

通常期のレベルなら見続けてる作品も多そうなんだけどなぁ。
◎クラスの本命がないシーズンさえあったのに、
今期4本という嬉しい悲鳴。

ここまで来ると、バブルが弾けるんじゃないかと不安になる、が。
ありがたく享受させていただきます。



秋も豊作との報があるが、俺感触では夏ほどではない、はず……

|
|

« 2012年7月度検索ワードランキング | トップページ | 某大作RPG発売 »

アニメ感想(12年07月期)」カテゴリの記事

アニメ評価・視聴リスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/55302219

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年夏アニメ視聴リスト :

« 2012年7月度検索ワードランキング | トップページ | 某大作RPG発売 »