« 夏の新アニメについて2012 | トップページ | D.C.II S.S. 第12話「記憶の淵」レビュー »

千葉テレビ放映前にTARITARIを2回見た千葉民

tvkと東京MXで。早くもダークホースが現れた感。
まだ今期始まったばかりだというのに嬉しい悲鳴。

そして昨日上げたリストが継続の氷菓が抜け落ちてるのを筆頭に、
最速放送チェックが甘いわ、漏れもあるわと機能しない始末。
こっそり更新します。
web拍手コメントレスです。

> 野球で言えばルイス・サントス級。
> ひっさしぶりにその名前聞きました!懐かしいですね……
> シュアなバッティングを期待してみれば、ひょっとしたらガルベスの方が
> 打撃が良かったんじゃないかと思えるほどで……

ゴールデングラブ賞がない台湾でゴールデングラブ賞を獲った名手!
自分の中ではガルベス、マリオと並ぶ迷選手。
wikipedia見たら台湾に戻った後本当に活躍したみたいですね……

> 今期は恋と選挙とチョコレート(ゲームも出るらしいので)
> ロボ枠のトータルイクリプスとラグラン2、それとソードアート・オンライン
> ですかね。後は第一話見て面白かったら継続がいくつか…
> 前期からの継続して見てる作品もあるから確かに数多くなっちゃいますよね

「恋と選挙と」は電撃祭りのときにPV見ましたが良さげですね。
密かに期待組。(と既に書きましたが)
ソードアートは本当に期待しすぎて悶えてる。

> 今期は日曜日がひどいことになっていますんえ。私のところはMXもTVKも入るので
> TVKが2230から怒涛のアニメ枠攻勢なんですよ。
> 来週になるとそれに2500時以降の新番組が始まって恐ろしいことになりそうな…

実は上記のとおり、MXもTVKもテレ玉も映る千葉民ゆえ日曜マジ地獄。
しかも現在W録がぶっ壊れており絶望。
もうレコーダ買い換えようかなぁ……わりとガチで。

> 因みに日曜の新番組で楽しそうだったのは『TARITARI』『人類は衰退しました』でした。
> この二つは見逃せないですね。
> あと、自分的には『ホライゾン』一期は面白く見ていたのでコレは見逃せないです。

TARITARIと人退は評判良いですな!
俺も大プッシュ。ごり押し。

アニメ感想「アクセルワールド」「輪廻のラグランジェ」「taritari」「氷菓」「トータルイクリプス」

【アクセルワールド】
アクションは存分に見応えがあったがやや駆け足感――
――というのは、高望みし過ぎか。

消え去った災禍の鎧は分り易すぎる伏線が敷かれていたが、
読み返してみたら原作通りだった。
あのテキスト描写をこう演出してくるとは……

これにて原作2巻終了。
やはりラノベ原作はこれくらいのペースでやってくれるといい。
しかしこのペースで行くと、第2クールは原作4話とやや中途半端なんだけど。

さて、次回はいよいよライム・ベル登場か?
超楽しみ。

【輪廻のラグランジェ】
第1話かと思ったら第1期総集編だった。
騙されたが、細かい設定忘れてたりするので
分割2クール前の総集編が入るのはありがたいと思った。

【氷菓】
愚者のエンドロール。
カメラマン犯人説がが叙述トリックだというのなら
「正解なんてなかった」は何トリックというのだろう。
いつの間にか引き込まれてる俺の大敗北。

【トータルイクリプス】
初回から録画失敗!
というか昨日上げたあのリスト穴だらけだよッ!
ちゃんと照合してないが今期16本じゃ足りないよッ!

本作は切らざるを得ないか……?

【TARITARI】
リフレクティアwww
事前評価▲だったのだが、ここで一気に引き込まれた。
しかしこの作画であやひーとは。とんだリフレクティアだぜ。

キャストもキャラデザも磐石。
しかも!

> 合唱演奏 幕張総合高等学校合唱団

またしても、まさかの地元
なにやら浅からぬ縁がある作品となりそうだ。



2回見たんだけど30分あっという間だった。久々のヒット感

|
|

« 夏の新アニメについて2012 | トップページ | D.C.II S.S. 第12話「記憶の淵」レビュー »

アニメ感想(12年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/55107115

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉テレビ放映前にTARITARIを2回見た千葉民 :

« 夏の新アニメについて2012 | トップページ | D.C.II S.S. 第12話「記憶の淵」レビュー »