« 【特報】だかぽ3アニメ化決定 | トップページ | NHK大河ドラマでパリイ »

ソードアートオンラインとココロコネクトが連発することに武者震い

いやいやいや。
今期本気出しすぎだろう。バブリーすぎる。
バブル崩壊してもおかしくない勢い。
web拍手コメントレスです。

> ダカーポ3のアニメ、来年一月とはおもったより早い感じ
> 2の頃はもうちょっと間があったような気もしないでもないですし
> そうなってくるとコンシューマー(今回は時代的にPSPかな?)移植バージョンも
> 来年内な感じなんだろうか
> 地味に今回は1や2と構成というかキャスト陣の構成も含めて特殊な方向に
> 向かってるからいろいろとどうなるか気になるところ

そうそう、昨日は本命予想ド真ん中すぎて言及しなかったのだけど、
アニメはいわゆる「コンシューマキャスト」なのですよな。
と言いつつも、ほとんど「変えない」想定なのかなーと思いつつ、
わざわざD.C.S.S.~D.C.II ~D.C.II S.S.と連続で流したのだから、
「アニメD.C.」の系譜に立つ作品であるはず。
つまるところ、最低でもさくらだけは、芳乃さくらだけは変わるはずッ……!

> あと、アニメの構成もどのように見せるつもりなのやら
> (尺としては最低でも合計2クールはあるだろうけど

そうそう、最低2クールはないと足りないと信じている。
超圧縮展開は向いてないし、4ヒロインを繰り返してこそのだかぽ3。
気になるのは前作「II」が分割2クールだった点。杞憂ですめば良いが。

アニメ感想「アクセルワールド」「DOG DAYS'」「ソードアートオンライン」「ココロコネクト」4本。

【アクセルワールド】
「僕が今から送信するブレインバーストは、ゲームであってゲームじゃない」

ゲームであってゲームじゃない。
何処かで聞いたようなフレーズであるな。

ライム・ベルの必殺技シトロンコール。
回復ではなくて時間巻き戻し」という正体を知っていると、
なるほどと唸らされる描写。ホントいちいち上手いな。

B-Part。
もう能美征二登場か。
こいつは心底胸糞悪いんだけど、
最後の最後で得られるカタルシスも大きいので耐えるしか。

それより、時系列通り沖縄編もやるのかな。
ラグーンドルフィンとか、コーラルメロウとか登場してくれるなら
これもまた楽しみだ。

【ココロコネクト】
ふーむ。
このキャラデザで京アニじゃないとな。
画にこだわりはないから良いんだけど。

冒頭から激しく入れ替わり。
しかし第1話から入れ替わっちゃう展開はどうなの?
キャラクターを把握する前にこれ。
原作通りなのでどうしようもないし、
そこが狙いなのかもしれないけれど。

あと妹ちゃんが異常に可愛いので困るなどした。

【ソードアート・オンライン】
「以上でソードアート・オンラインのチュートリアルを終了する。
 プレイヤー諸君の健闘を祈る」

いやぁ、痺れるわー。
『ログアウトできない』あたりの焦燥感からもうヤバイ。

アクセルワールドと違って細かいシステム説明はこの先
あんまりないはずで、文字通りこれがチュートリアルになるはず。
エンディング(正規版はオープニング?)のイメージのクオリティが
また一段と凄いことになってて、これは期待せざるを得ない。

今回の名前入りメインキャストのうち、まともに登場してるのはキリトだけ。
これで既にこの面白さとか反則だろう。

あと、竹達彩奈さんはちょびっとだけ台詞あったけど、
次の登場は相当先なんだよなー。
今回の役どころはちゃんと覚えておくといいよ!

【DOG DAYS'】
ま た ロ ン ド ン か

それはさておき、前作で戻るのにあんなに苦労したのに、
ずいぶんまたあっさり異世界に飛んでいくのな。
この軽さがこの作品っぽいっちゃーぽいんだが、俺は苦手。

てか、水樹は前作で別キャラやってなかった?



今期の充実っぷりが凄まじすぎてDOG DAYSが切られる俎上に載るレベル

|
|

« 【特報】だかぽ3アニメ化決定 | トップページ | NHK大河ドラマでパリイ »

アニメ感想(12年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/55152267

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアートオンラインとココロコネクトが連発することに武者震い:

« 【特報】だかぽ3アニメ化決定 | トップページ | NHK大河ドラマでパリイ »