« 暑くて溶けそうだ | トップページ | 2012年7月度検索ワードランキング »

熱中症疑惑

おはようございます。
7月30日月曜日の朝です。

昨日は半日外を出歩いたのだが、
帰り際頭痛に見舞われるわ熱っぽいわでこれが噂の熱中症なのか。
幸い、大したことはなかったので
夜8時過ぎにベッドイン、朝5時に起床して今に至る。

アニメ感想「アクセルワールド」「DOG DAYS'」「ソードアート・オンライン」「ココロコネクト」

【アクセルワールド】
「心意」編(勝手に俺が名付けてる)に突入。
このあたり、原作を読んでいても『修行』だけに地味なのよね。
リアル時間15分で登り切ってしまうとあっさり感あるけれど。

現実世界のレイカーさん美人すなぁ。
今さらながら、現実ハルユキの体格を違和感なく(あるんだけどさ)
ビジュアルに落とし込んでるのは密かに凄いんじゃないかと思った。

それにしても30分あっという間だなー。
SAOの影に隠れてしまうがやはり面白い。

【DOG DAYS'】
エクレ当番回。
前巻で絡みがなかった竹達キャラと花澤キャラを絡ませるとは
露骨な中の人人気狙い。時空を超えた桐乃vs黒猫

元々キャスティングありきみたいな作品だからいいけどさ……

【ココロコネクト】
人格入れ替わりの弊害。
解決した唯に続いて、伊織と稲葉編。

それにしても不安定な稲葉を演じる沢城の安定感。
そりゃ稲葉んも落ちるよ!
太一はゴミクズだと思うけどな!

【ソードアート・オンライン】
ビーストテイマーシリカ当番回。
短刀で戦うシリカ可愛すぎる。
そして救援に現れるキリトさんカッコ良すぎだろう。

シリカ「なんで、そこまでしてくれるんですか?」
キリト「君が、妹に、似てるから……」

実はこれと後半パートに続く妹話は伏線。しかし、似てるかね?
どちらかと言うと先週のあとだけに、サチを思い出さずにはいられない。
原作では、シリカ編のほうが先だったので、
この変更はかなり意図的な気もする。

高火力&オートヒーリング持ちのキリト無双に
可愛さ全開のシリカ、先週と違って救いのあるシナリオに
今週も超満足度高い回であった。

そういえば忘れていたが、
原作2巻はキリトさんハーレム4連発(サチ編含む)なのだった。
来週も乞うご期待!



こんな可愛いシリカが、もう出番無しなんて……

|
|

« 暑くて溶けそうだ | トップページ | 2012年7月度検索ワードランキング »

アニメ感想(12年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/55311271

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症疑惑:

« 暑くて溶けそうだ | トップページ | 2012年7月度検索ワードランキング »