« 夏のラノベレビュー(92) | トップページ | 日曜の午後に出かけると氏ぬことが判明 »

7月13日金曜日の仏滅を乗り越えた3連休

悦楽じゃー!
web拍手コメントレスです。

> もっとウェブ拍手コメントに対しての反応が欲しい!
> とはいえお時間ないのも理解しているので、無理なお願いではありますが(汗)

誠に、誠に申し訳なく思っているッ……!
今はかろうじて平日更新もしているが、そろそろ限界やも。
8月には再開できると思っているので待たれたし。

> ダカーポIIIダッシュの追加アルティメットバトルはやはり風見鶏編の前日譚でしたね
> こちらは本当に文字情報としてそういうイベントがあったと示唆されるだけでした
> だけに、予想はしていたけどもやはりうれしいですよね
> 初音島編の描かれていない物語については一応はオープニングアニメーションで
> 描写はしていましたし、優先度としてはこうなりますよね
> (そっちはそっちで何かの機会に見たいけど

おっと、最新情報が届けられた!
最近アンテナ感度が著しく低下しているのでありがたや。
そんなわけで、風見鶏編前日譚。
初音島編はあってないが如きなので、風見鶏なのは予想通りともいえる。

> そ・れ・と!
> ZEROルートとは別に葵ちゃんルートがついに実装ですよ先生!
> ある意味これほどうれしいことはない(汗
> それと、やっぱりさらルートのあの謎ムービーはグニルックミニゲームの
> プロトタイプな感じだったんだろうか(汗

え、葵ちゃんルート来るのか!
これは事実上の追加ヒロイン!
しかし今回、こうやって少しずつバージョンが上がっていくごとに
ヒロインが追加になるんだろうか……

> それと、Ver.1.2でようやくあらすじモード実装ですが、
> これは本プレイ時に欲しかったですね(汗
> そこまで間に合わなかったのだろうとは予想してましたが
>(ダカーポのはわざわざ別にあらすじテキストも用意しなきゃですし

そうそう、あらすじモードがないのは気になってた。
機能も徐々にバージョンアップしていくとは侮りがたい。
ver1.3は無料アップデートできるようだけど、いつまで無料なのやら……

アニメ感想「だから僕は、Hができない」「恋と選挙とチョコレート」「この中に1人、妹がいる!」「エウレカセブンAO」「じょしらく」とどまるところを知らない5本。

【だから僕は、Hができない】
お前は誰と戦ってるんだ。

A-Partまでは良かったのだけど。
あーゆー路線は嫌いじゃないぞ。
しかしB-Part以降はいまいち好みじゃない。

大昔、ラノベといえばファンタジア文庫だったのに、
最近はさっぱりヒット作に恵まれないな……

【恋と選挙とチョコレート】
中村悠一の安定感。

いやーギャルゲ然としてていいわー。
この手のギャルゲんさくって共通ルートが安定してると
やはり面白いんだよな。

【この中に1人、妹がいる!】
まるで隠す気がない男装少女ェ……

主人公のラッキースケベっぷりは古典的だが、
パーフェクト属性が鼻につくな。
主人公は無個性たれ、なんてことくらいシスプリの頃から
わかってたことじゃないか。

ほれ、同じハーレムモノでも主人公で差がついてしまったぞ。
なんかこう、全体的に軽すぎるんだよな。

【エウレカセブンAO】
遂にレントンの名前まで出てきたか。

エウレカが一体何者なのか(前作に登場してた、という意味ではなく)
判然としない立ち位置が、
劇中の人物たちと同じになので非常に上手い。
展開も熱いしたまらんわ。

【じょしらく】
「右と左、どっちが好き?」

いやー久米田節が全力全開。
隠す気がないモザイクとかやべぇな。

スカイタワー西東京のあたりで一度転げまわって、
想像妊娠でベッドから転落した。



木曜深夜2本、金曜深夜4本、土曜深夜3本、無理無理無理

|
|

« 夏のラノベレビュー(92) | トップページ | 日曜の午後に出かけると氏ぬことが判明 »

アニメ感想(12年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/55196318

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日金曜日の仏滅を乗り越えた3連休:

« 夏のラノベレビュー(92) | トップページ | 日曜の午後に出かけると氏ぬことが判明 »