« 新東名走ってきた | トップページ | 【速報】5月突入 »

2012年4月度検索ワードランキング

ゴールデンウィーク前半、無為に過ごしてしまったと自省しつつ
日記でも書こうかと思ったら今日が4月最後の日だと気付いた。
そんなわけで4月の検索ワードランキング。

1位 とらドラポータブル 亜美ルート
2位 さんかれあ 聖地
3位 更新のフリ
4位 tx300
5位 あっちこっち 稲毛海岸
6位 TX300
7位 加奈子ルート
8位 ドラクエ5 アークデーモン
9位  clannad 聖地
10位 猫毛高校

うーん。そろそろ「検索ワードから人気記事を推察する」という
機能というか目的を果たせなくなってきているな。
元々弱小ブログなことに加えて、
時代の趨勢がブログからTWやFBに流れているということもあろうか。
まあいい。

1位はとらドラ・ポータブル。
最近記事にしたわけでもないので古い記事が引っ掛かったのだろう。

2位はさんかれあ。
そんな記事書いたっけ――と思ったが、313系が写ってるのを
言及していたようだ。で、舞台は何処なん?

3位はピンポイント検索。
ありがとうございます。ありがとうございます。

4位と6位はサイバーショット新機種。
欲しいけれどコスパ的にイマイチ。半額くらいにならないものか。

5位と10位は「あっちこっち」の聖地巡礼。
地元なので取り上げてみたが、展開は期待できないかなー。
作品は地味だし、原作では舞台の言及もないようだし。

以下7位以下は省略でランク圏外気になるもの。

> 夏色キセキ 聖地
> 下田 巡礼
> 夏色キセキ 聖地 下田

俺の意図とは裏腹に、まるで上位に食い込まなかった検索ワード。
特に「アニメ感想」では言及していないが、
作中、行った覚えがある場面が出る度にニヨニヨしている俺。

> みにくいあひるの恋

日日日が送るトラウマラノベ。
全4巻だし絵師も可愛いので、気軽にトラウマを体験してみたければお勧め。
って、なんてコメントだよ俺。

> 2012年ホンダでライフを買うならノーマル?ディーバ?

ライフ乗り(06年モデル)の俺が言うのもなんだが、ライフは選択肢にならない。
いまホンダ軽買うなら「N BOX」一択。
個人的には秋頃登場が噂される「N ONE」が気になっていたり。

> やはり俺の青春ラブコメはまちがってい 稲毛

これは鋭い検索。
明示されていないが、本作の高校も稲毛高校であろう。
大人気だな稲毛!

> 柑菜
かわいい。

> FF4 リディア かわいい
かわいい。

今月はこれまで!



だかぽ3はなかなか面白いよ!まだ2月23日だけど!

|
|

« 新東名走ってきた | トップページ | 【速報】5月突入 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/54599528

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月度検索ワードランキング:

« 新東名走ってきた | トップページ | 【速報】5月突入 »