« ツヴァイウイングが神がかってる件 | トップページ | 青い子もっと出して »

冬のラノベレビュー(85)パパの言うことを聞きなさい!4・5・6

積みラノベどころかレビューさえ溜まり始めてしまったので
2月はラノベレビュー放出月間。

04543

パパの言うことを聞きなさい!4(松智洋・スーパーダッシュ文庫)
パパの言うことを聞きなさい!5(松智洋・スーパーダッシュ文庫)
パパの言うことを聞きなさい!6(松智洋・スーパーダッシュ文庫)

実際には連続で読んでないし、
読了直後に感想書いて数ヶ月寝かせてしまった感想群。

【パパの言うことを聞きなさい!4】
表紙の通り、次女美羽がメイン。
彼女の実の母親、サーシャが現れさあどうするどうなる。

臆面も無くネタバレするが、父親まで違うとはちょっと想定の上。
もともと主人公と血縁関係がないとはいえ、
三姉妹とも血縁無しのとは結構なサプライズ。
しかも思いのほかまとめに至るまでスムーズ。

正直、2~3巻がアレだったのでこれは予想外に面白かった。
アニメ版が何クールなのか分からないけど、
1クールだと仮定すればこの4巻まではやって欲しいなぁ。
絵的にはクリスマスの方が映えるから3巻締めのような気もするけれど。

やー、それにしても良く考えるなぁ。
次女にこの手の話があれば、当然長女と三女にもあるんでしょ?
そう思ってしまった時点でドツボにはまっている感。

【パパのいうことを聞きなさい!5】
怒涛の展開を見せた第4巻に比べると、
若干落ち着いた話。

表紙でひなが抱えている犬、ジュウベエを預かる話。
なるほど、三姉妹に加えてペットが増えるという発想は面白い。

しかし栞に莱香と姉妹以外の女の子もフラグを立てつつあるな。
いくらでも話が広がりそうなシリーズだけに、
どんな方向に転がるのか単純に楽しみではある。

【パパのいうことを聞きなさい!6】
バレンタイン編にして、ミステリアスな美女・織田莱香当番回。

サーシャ編ほどの圧倒的なサプライズはないものの、
本作らしい安定感。
しかし3姉妹が中学生・小学生・幼女と来て、
莱香が大学生、栞が高校生なので全年齢対応なんだな。
おまけに叔母なんて枠まであるぞ。

それはさておき、莱香の中の人は我らがほっちゃん。
アニメ版も当番回が実に待ち遠しい。


この物語は三姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度の期待はしないで下さい……とな

|
|

« ツヴァイウイングが神がかってる件 | トップページ | 青い子もっと出して »

レビュー(ラノベ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/53928906

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のラノベレビュー(85)パパの言うことを聞きなさい!4・5・6:

« ツヴァイウイングが神がかってる件 | トップページ | 青い子もっと出して »