« バレインタンイヴ | トップページ | YAT安心宇宙旅行が全話配信だとか »

2012年冬アニメ視聴リスト

気がつけば2月も中旬。
そんなわけで、やったりやらなかったりするアニメ視聴リスト中間報告。

◎ 本命
◯ 見ている
△ 一応見ている
▲ 微妙
× 興味ないね

◎→◯東京MX (土)24:00~ 偽物語
▲→×東京MX (土)25:00~ モーレツ宇宙海賊
継続△TBS(日)17:00~ 機動戦士ガンダムAGE
◯→◯東京MX (日)22:00~ 輪廻のラグランジェ
継続△千葉(日)24:00~ 未来日記
◯→△千葉(日)24:30~ ゼロの使い魔F
▲→◯テレ東(日)25:35~ アクエリオンEVOL
―→◯テレ東(月)26;00~ 男子高校生の日常
―→◯東京MX(火)22:30 ガンダムSEED HDリマスター
◯→◯東京MX (火)25:30~ パパのいうことを聞きなさい!
△→◎東京MX (火)26:00~ あの夏で待ってる
▲→×千葉(水)25:45~ Another
▲→×千葉(水)26:00~ ハイスクールD×D
▲→×東京MX (木)23:00~ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
◯→×蛆テレビ(木)24:45~ ブラック★ロックシューター
▲→×TBS(木)25:25~ キルミーベイベー
◎→◯TBS(木)25:55~ アマガミSS+ plus
△→◯東京MX (金)23:00~ 戦姫絶唱シンフォギア
▲→◯TBS (金)26:25~ 妖狐×僕SS

今期豊作だな、と思ってたらやっぱり多いんだよ!
以下雑感。

◯【偽物語】
事前期待が高すぎたかなーと思わないでもない。
維新節を満喫できるだけで充分面白いんだけど。

△【機動戦士ガンダムAGE】
第2世代第1話は面白かったんだけどなー。
あのペースを維持してくれればいいのだけど。

◯【輪廻のラグランジェ】
まるっ

△【ゼロの使い魔F】
正直、ストーリー自体は飛び抜けて面白いわけでもないし、
かなりマンネリ感漂ってるんだけど、
ツンデレ釘宮を毎週聴けること自体が至高。

◯【アクエリオンEVOL】
前作で苦手だったアクが抜けて評価高騰。
先の展開がまるで読めないのも面白い。

◯【男子高校生の日常】
奇作現る。今期有数のダークホース。
「女子高生は異常」がさらにレッドゾーン。

◯【ガンダムSEED HDリマスター】
なんだかんだと言われているがSEED序盤はホント面白い。
AGEがどんなに転んでも種があるから大丈夫。

◯【パパのいうことを聞きなさい!】
話題作という意味では今期有数。
当然好き嫌いも分かれている模様だが、
原作派としては、予想以上の好感触。
ラノベ原作でここまで丁寧に描いた作品はちょっと珍しいんじゃなかろうか。

◎【あの夏で待ってる】
ジャンプアップして今期本命。
柑菜ちゃんの報われないフラグが強力過ぎる。
オリジナルゆえ先が読めない展開で毎週楽しみで仕方無い。

◯【アマガミSS+ plus】
水・木深夜が軒並み全滅の中残った良作。
決して悪くはないのだけど、やはり2話完結は短い。
どうしても前期と比べてしまうだけに惜しい。

◯【戦姫絶唱シンフォギア】
割と予想外の展開続き。
その意味でも面白いのだけど、個人的には
ワイルドアームズ2ndリスペクト(正確にはリルカリスペクト)が
超高ポイント。もはやリルカの脳内キャストが悠木ちゃんな勢い。

◯【妖狐×僕SS】
もう1つのダークホース。
私もりりちよ様の犬になりたい。

 :

今期開始組で残ったのが軒並み「◯」なのがすごい。
たいてい「△」か「▲」が付く作品が少なからずあるものだけど。
日曜深夜の充実ぶりも凄いというか、
順番に見ていって見終えるのが火曜日の夜という始末。
これは嬉しい悲鳴というか、良い時代になったものです。



早起きしてアニメ見る生活が当たり前になりつつある今日この頃である

|
|

« バレインタンイヴ | トップページ | YAT安心宇宙旅行が全話配信だとか »

アニメ感想(12年01月期)」カテゴリの記事

アニメ評価・視聴リスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/53985321

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年冬アニメ視聴リスト:

« バレインタンイヴ | トップページ | YAT安心宇宙旅行が全話配信だとか »