« 【ラグランジェ】聖地巡礼鴨川 | トップページ | サイバーショットTX300とな »

大河ドラマミキプルーンが面白い

ミキプルーンはどうしても源頼朝のイメージが強くて、
源氏方に見えてしまうのだけど。
web拍手コメントレスです。

> 姪萌えっておじ馬鹿推奨アニメですか
> 姪っ子が居る人には可愛くて仕方ないですよね

うむ。実姪は居ないけどこれはわりと隙がない。
安直に萌えに走るより家族愛的なものを描いてほしいな、という意味で
王道を期待している。

> あの駅の描写は間違いなく立川駅南口です。
> そして主人公の通う大学の有る市は八王子です。
> その食い違いの出る理由は、八王子に有る大学へ行くルートとして立川からのモノレールで行くというのが有る訳で有りまして、
> 結論としてどっちも正しいということになりますですよ~
> まぁ八王子ってのは千葉ほどでは無いにしても結構広い地域を指していますので…

解説感謝。地理関係は把握した。
しかし原作だと立川を通らない京王線使ってるからなぁ。
地理的には正しいのかもだけど、
原作組としては違和感を覚えざるを得ない。

> 遅い反応になってしまいましたが、あの夏については
>レモンちゃんと青の子だけ出してくれればそれでいい!
> 全面同意!!
> この二人にこの作品の楽しみが集約されていると言っても過言ではありませんね。

全くですよ!
そのあたりも狙ってやってるに違いないし、
レモンちゃんも青の子も中の人好みだし、たいへん期待。

> そして今期はやはりいぬぼくが満足度高いですねー。
> 原作も着々と買い揃えていたりします。

「妖狐×僕SS」はトンデモダークホース。
原作見ても公式HP見ても、いわゆる「ピンと来ない」タイプなので、
いかに「掴み」が重要かというのを再認識。
「3話まで見て」とか甘え

> SS+梨穂子編あの終わり方はえ?でした
> 提供の時に実はまだ続きがあるよ~的な
> 映像流すかと思ったらSS+はエンドカードが
> 毎回変わる仕様でしたしね
> そして次週からは七咲編が…

いやぁ、ストレートに言って拍子抜け。
ハッピーエンドには違いないんだけど、
「SS」で見せた豪速球感がないんだよなぁ。
七咲編こそは期待。

アニメ感想「妖狐×僕SS」「偽物語」「ガンダムAGE」3本。

【妖狐×僕SS】
おいなんだこれ

04348

りりちよ様天使すぎるだろ……
正直、ちょっと痺れた。
生まれて初めて犬になりたいと思った。

第2エンディングテーマもりりちよ様仕様。
このタイミングで日高里菜ボーカルとは全くよく分かっていらっしゃる!

【偽物語】
ホァー

Dsc04353

やべぇやべぇやべぇ!
羽川翼のこの可愛さ!
しかもメガネレス仕様とは分かっておられる!
2週間ぶり登場のファイアーシスターズを吹き飛ばして余りあるッ!

ようやく「かれんビー」の話に入ってきたか、
と思ったら後半戦は忍オンパレード。
中の人は真綾さんという安定のシャフトキャスティング。

Dsc04354

なもり御大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
火憐ちゃんと月火ちゃんで百合物語だな!

【ガンダムAGE】
率直に言って面白かった。
フリット編では(お世辞以外)こんなこと言わなかったのにw
もちろん突っ込みどころはあるんだけど、
ガンダムOO的な「敢えて突っ込みどころを用意してる」的な面白さ。
神谷が介入を開始した途端これだよ!

04363

花澤ヒロインも安定。
神谷キャラと花澤ヒロインがツイスターゲーム始める超展開を
期待しようではないか!

で、第2世代で何より驚いたのが

04365

妹ちゃんいるなんて聞いてないぞッ……!

しかしこの妹ちゃん、なんの目算があって出したんだろう?
家族もろども惨殺されて復讐に燃えるアセム(ガンダムAGEデスティニー)とか。
逆にアセムは途中でぬっころされて、実は第3世代はこの妹ちゃんの子供とか、
それくらいぶっ飛んでくれたら見直すぜ。

次回「友情と恋とモビルスーツ」。
日野先生の新作ラノベにご期待ください。


「3話まで見て」じゃなくて「16話まで見て」って言っとけば良かったのに

|
|

« 【ラグランジェ】聖地巡礼鴨川 | トップページ | サイバーショットTX300とな »

アニメ感想(12年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/53856997

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマミキプルーンが面白い:

« 【ラグランジェ】聖地巡礼鴨川 | トップページ | サイバーショットTX300とな »