« 秋のラノベレビュー(79)俺の妹vsとある飛空士 | トップページ | 10月開始のお知らせ »

2011年9月度検索ワードランキング

ついこの間8月が終わったと思ったら、もう9月も終了。
わたわた。
そんなわけで月末恒例、検索ワードランキング。

1位 ドラクエ10 公式
2位 とある飛空士への夜想曲
3位 とある飛空士への夜想曲 感想
4位 加奈子ルート
5位 更新のフリ
6位 15.5インチ
7位 イブール
8位 あやせルート
9位 ソードアートオンライン 9巻
10位 xperia acro 周辺機器

イカ――否、以下雑感。

1位はどうやらアクセス増の一因となっているワード。
残念ながらここは公式サイトではありません
偶然だが、ドラクエ9プレイ日記をやっていたのは良いタイミングやも。

2位と3位は名作「とある飛空士」シリーズ最新作夜想曲。
こちらも劇場版「追憶」公開で良いタイミング。

昨日、ようやく下巻レビューも上げたので是非お読み頂ければ。
や、感想とか読まなくていいから原作買って読むべし。
後悔はさせない。

4位と8位は「俺の妹」ポータブル。
続編が出るらしいけど、果たしてどうなりますか。

5位はピンポイント検索。
ありがとうございます。ありがとうございます。

6位は――PCのディスプレイサイズとかだろうか。
新型VAIO Sが15.5インチモバイルらしいけど、
そのサイズでモバイルというのが想像できない。

7位は――なんだこれ。
ドラクエ5のイブールでいいの?何故?

9位はこちらもラノベの名作、ソードアート・オンライン。
最新巻は8巻なので、9巻はまだです。
あせんなって!

10位はXperia acro。
すっかりTwitterのヘビーユーザーである俺は快適に利用中。
便利な周辺機器は、Bluetoothイヤフォンとエネループ充電器かな?

以下ランク圏外。

> so-02c グループ設定

デフォルトで搭載されていない不便な機能。
この手の機能、iPhoneとかにも載ってないんだろうか。
自分は外部アプリの「電話帳R」を使っとります。

> ルーンファクトリー 百合

まさかの百合エンドを迎えたRF2。
新作は3DSで登場するようで。
その前に3が完全放置になってしまっているのだけど。
せめてクリアくらいまで、今さらながらやろうかなぁ。

> dq3 アプリ 攻略

・仲間にAI指示可能
・すごろくカット→一部アイテムはメダル交換
・バラモス戦専用曲カット

違いはこんなトコかな?
あとはSFC版ベースなので概ね対応可能かと。

> 竜戦士のかぶと

いくらなんでもダサすぎる。
全然関係ないけど、ドラクエ10の職業&スキルは9のものがベースぽいですな。
7の頃の職業は酷かったので(羊飼いとか笑わせ師とか)
比較的バランスが良い9ベースのものは嬉しい。

とはいえ、パーティ全体で職業バランス考えるのが
ドラクエの醍醐味のひとつだからなぁ。
「主人公だけ」が基本のオンラインはやはり受け入れがたい。

> 勇者よしゆき

確かにこれでプレイ日記まで書いたけど、なんだこれはw

> D.C 義之×エリカ 小説

またマニアックだなおい!
それはそうとだかぽ3の続報はまだか。
なんだかんだで気にしてる俺。

> 寝るだけの仕事

そんな仕事あったら転職したいよ!

今月はこれまで!



もう少しドラクエ9(クリア後)を続けてみようかなと思う今日この頃

|
|

« 秋のラノベレビュー(79)俺の妹vsとある飛空士 | トップページ | 10月開始のお知らせ »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/52873907

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月度検索ワードランキング:

« 秋のラノベレビュー(79)俺の妹vsとある飛空士 | トップページ | 10月開始のお知らせ »