« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月度検索ワードランキング

月末恒例検索ワードランキング。
実際書いてるのは9月1日だったりしますけれども。

1位 Xperia acro
2位 許してヒヤシンス
3位 更新のフリ
4位 xperia acro レビュー
5位 so-02c
6位 Xperia acro
7位 SO-02C
8位 加奈子ルート
9位 あやせルート
10位 VGN-P92KS

続きを読む "2011年8月度検索ワードランキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう夏も終わりだ

数日前に似たタイトルで書いた気もするが気にしない。
web拍手コメントレスです。

> ネタの方は写真のおかげであーっと思いだしました
> 自分としては銚子≒アマガミSSのロケ地だったもので…

アマガミSS!迂闊にも忘れていた!
そういえばアニメ2期なんて話を聞いた気がするけどどうなるんだろう?

> もはやこれが「ネタ」であることも通じない気がするが。
> あにめももはや5年前……そう考えると加齢が加速しているとつくづく思い知らされますなぁ……

もはや5年前とは……絶望した!
絶望放送も終わるし何もかも絶望した!

> 銚子電鉄の外川つくしさんは、もう5年以上前からお仕事をされていますよ~。まぁ、あんまり銚子電鉄そのものではお仕事をされてませんでしたけどね。

や、存在は知っていたけれど、いつの間にかオフィシャル側が取り上げてたことにびっくりというか。
Win-winの関係なら別に構わないのですけれども。

> それにしてもぬれ煎アイスは美味しそう!!今度行ったら食べてこなくっちゃ!!

是非一度はご賞味されることをお勧めします!
――と、一度も自分の感想を記していない俺。

アニメ感想「ロウきゅーぶ!」「花咲くいろは」「日常」「異国迷路のクロワーゼ」「ゆるゆり」5本。

続きを読む "もう夏も終わりだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Noだと言える日本

Dsc02247

昨日の千葉に続いて群馬へ。
降り立ったのは八ッ場ダムに沈む温泉地、川原湯温泉。
変に観光地化していない、風情ある温泉街であった。
超お勧め。

これにて夏の青春18切符消化完了!



正直、当地は後に引けないところまで来てる感じでありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パワフルスマイル

Dsc02109

今日は千葉の東端、銚子へ。

銚子といえば、ぬれ煎餅で有名な桃子電鉄。
今回も勿論買って食べたのだが、

Dsc02107

衝撃の「ぬれ煎餅アイス」!
バニラアイスクリームに砕いたぬれ煎餅を練りこんだ一品(たぶん)。
是非一度ご賞味あれ。


Dsc02097

お馴染み観音駅のたい焼きも頂いてきた。
もはやこれが「ネタ」であることも通じない気がするが。
ともあれ、良きショートトリップでありました。



いつの間にか桃子電鉄でも萌えキャラがオフィシャル化してて吹いた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏も終わりだ

珍しく水、木、金とアフターファイブ3連発。
日記もサボりがちに。申し訳。
web拍手コメントレスです。

> アメリカかどっかの会社がデータ定額をやめてから、日本でもにわかにその辺りが検討されているようなので、スマホにすなおに移行できません。

マジレスすると、猫も杓子もスマートフォン、みたいな世の流れはどうなのかと思う。
ガラケーと揶揄されるモデルは日本に最適進化してきたはずのものなので。
ところで、スマホと聞くと「すまないホモは帰ってくれないか」を思い出してなりません。

積み残しアニメ感想「神様ドォルズ」「まよチキ!」「うさぎドロップ」「輪るピングドラム」

続きを読む "夏も終わりだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SO-02C Xperia acro周辺機器レビュー

早いもので、Xperia acro購入からはや一ヶ月ほどが経過。
なんとか操作にも慣れてきて、
調子にのってあれこれ周辺機器も買ってしまったのでさらっとレビュー。

Dsc01683

続きを読む "SO-02C Xperia acro周辺機器レビュー"

| | コメント (0)
|

ゆる百合ケ丘

元・新百合ヶ丘住民の鏑木です。
web拍手コメントレスです。

> サザエさんなんか観たら逆にイライラしてきて、
暴力的なゲームで殺戮を繰り返してしまう僕はどこかおかしいのでしょうか……

危険な徴候です。
そんなあなたにはゆるゆりがオススメです!

> クロワーゼはカミーユお姉さまってこんな人だったの?という印象でしたね
> 湯音にああいう感情をぶつけて来るとは…
> 次週はクロードとカミーユの過去回想続き見たいですがはてさて

正直、何を言わんとしてるのかよく分からなかったりして。
クロード、アリス、白ヒゲとの立ち位置の違いなのかなーとか思ったり。
それことよりアリスと湯音コンビのゆるい百合加減を見ていれば満足なので!

アニメ感想「日常」「ゆるゆり」

続きを読む "ゆる百合ケ丘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マジで風邪ひきそうだ

急激な気温低下に加えて、豪雨に振られてずぶ濡れ出勤。
さすがに着替えたが、絵に描いたような風邪フラグ。
2年連続夏にぶっ倒れてるので今年は気を配っていることもあって、
風邪だけは避けたい。

アニメ感想「ロウきゅーぶ!」「花咲くいろは」「異国迷路のクロワーゼ」3本。

続きを読む "マジで風邪ひきそうだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

突如秋がやってきた

リアルに風邪ひきそうだ。

そんなわけで週末旅行から帰還。
戻ってからアニメ見るなど。
意外と週末は本数少ないんだよな。その分週前半がキツいのだけど。

そんなわけで先週分アニメ感想「シュタインズゲート」「うさぎドロップ」「まよチキ!」3本。

続きを読む "突如秋がやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラクエ9 快適プレイ日記(4)航海なんて、あるわけない

すっかりスキル稼ぎに夢中であったが、本編続行。
先にサンマロウに達してしまっているので、
少し戻ってビタリ山に挑戦。
猛威をふるうブーメランとオノ無双。

◇BOSS:石の番人(だっけ?)
Dsc01642

続きを読む "ドラクエ9 快適プレイ日記(4)航海なんて、あるわけない "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

余部鉄橋

Dsc01797

前回は架け替え工事直前だったので数年ぶりに、
山陰本線・余部鉄橋に来訪。その威容は健在であった。

そんなわけで青春18きっぷで旅に出ております。
夜行で大垣に出て、敦賀から舞鶴、橋立、城崎、餘部と日本海側を沿って、
今宵は鳥取泊。

ラノベも1冊消化。
早くも明日には帰る予定!


猛暑も豪雨も回避して俺の天候恵まれスキルは健在

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

許してヒヤシンス

暑すぎてたまらんです。
web拍手コメントレスです。

> 鏑木さんの壊れっぷりが気になり、明日視聴予定のクロワーゼを前倒して観た次第。
> けしからん、実にけしからんですなクロード!
> イイハナシダナーで終わる流れの所を臆面も無く。。。
> ところで、クロードとみんちに、どこか共通点を感じるのは気のせいでしょうか。

壊れてると認識されるとはw
それはさておき、クロワーゼは俺好みのサプライズこそないものの
安定してて好感、と思ってただけに、
あの締め方はちょっとしたサプライズ方向でいい意味でお好み。

クロードとみんちの共通点というと……?
マジレスで返すと、不器用なところとか。

> それにしても今回のいろはは傑作でした。
> 東京に憧れるなこち等もかわゆすでしたー。

うむ、なこちも取り上げたかったのだが、
小粒なネタ満載で結局流してしまった。それほどまでに高得点!
素晴らしい。

アニメ感想「日常」「ゆるゆり」「神様やおよろず」「神様ドォルズ」4本。

続きを読む "許してヒヤシンス "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラクエ9 快適プレイ日記(3)もう何も恐くない

ドラクエ9の2週目プレイ日記第3回。
前回はアユルダーマ島上陸まで。

Dsc01443

続きを読む "ドラクエ9 快適プレイ日記(3)もう何も恐くない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界が平和でありますように

今日という日くらいは真面目に祈ろうではないか。
web拍手コメントレスです。

> 同じく、マサムネ編は微妙でした。速く通常営業に戻って欲しいところ。
> スバルの胸の件、「女装だから」の一言で済まされるんでしょうね。。
> いいぞもっとやれ。

そ、そんな馬鹿な……。
しかし劇中、一切誰も触れないというのが凄かった。
さすがスバル様。

> ロウきゅーぶ放送休止に絶望したっ!
> でも、いろはとクロワーゼは通常営業なのは何故なんでしょうね。

何故なんでしょうね?
どっちかというと放送の「お盆休み」に違和感なのだけど、最近は多いんだろか。

アニメ感想「花咲くいろは」「異国迷路のクロワーゼ」2本。

続きを読む "世界が平和でありますように"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正しいお盆の過ごし方

一歩も外に出ずエアコン効いた部屋でゴロ寝。
なにしろ我が国の指導者もそうしているのだ

……にわかに敗北感。

Dsc01651

電撃文庫新刊「ソードアートオンライン8」と「ゴールデンタイム3」を
読もうかとも思ったが、結局ドラクエ9をやっていた。
こうして積みラノベが溜まっていく。
「新約禁書2」は迷ったが、まだ5巻以上未読積み状態なので待ち。

アニメ感想「まよチキ!」
あれほど栄華を誇る木曜深夜アニメで残ったのが1本だけとは。

続きを読む "正しいお盆の過ごし方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラクエ9 快適プレイ日記(2)スキルはとっても嬉しいなって

◇ほろびの森
そろそろ仲間キャラクターもスキルポイントが溜まってくる。
キリトは「きあい」に、ユウキは「ツメ」にスキル振り。
9の職業はパラメータ固定なのでスキルで個性が出るのが面白い。
アスナとリーファは転職に備えてSP温存。

■BOSS:妖女イシュダル
Dsc01400

攻撃パターンは黒騎士戦と同じ。
麻痺攻撃はまんげつそうで対処。
リーファを「いのちだいじに」にしておくと、
タイミング良く回復してくれるので楽だった。

パーティ編成上仕方ないのだけど、序盤は攻撃が単調になりがちだなぁ。
魔法使いでもいれば違ったのかもだけど。

続きを読む "ドラクエ9 快適プレイ日記(2)スキルはとっても嬉しいなって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本はもはや熱帯となった

熱帯から亜寒帯までなんでもござれジャパン。
web拍手コメントレスです。

> ま、まさか三次元を信じてらっしゃったとはーーーっ!……とかいう冗談はともかく、明るく行きましょう、せめて。ホント気分が凹んでると飯もうまくないですしね。

今日も元気だメシが美味い!

や、一応セルフフォローしておくと、自由時間増大して、
遠出しやすくなるわゲーム出来るわでかなりフリーダム。
一人暮らし始めた時点でアレだったので、人生始まって以来の自由っぷりやも知れぬ。
そんな独身貴族俺。

アニメ感想「ゆるゆり」「神様ドォルズ」「神様やおよろず」「シュタインズゲート」

続きを読む "日本はもはや熱帯となった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラクエ9 快適プレイ日記(1)ラノベの中で逢った、ような……

Dsc09643

わざわざソフトを追加購入してしまったドラクエ9。
2年ぶりに2週目のプレイ日記を開始する!

今回のプレイ日記はドラクエ3、5あたりでは既に実践してる、
我流プレイスタイルの確立が目的。(別名「快適プレイ」)

発売から2年も経過すれば、情報は出揃っているし、
机上で組み立てたものを、模索しつつ実践してみようと。
なので、若干実験的な要素も残しつつ。

【条件】
・原則としてマルチプレイ不使用
・ロクサーヌ/リッカの宿屋スペシャルゲスト不使用
・すれ違い通信は可

続きを読む "ドラクエ9 快適プレイ日記(1)ラノベの中で逢った、ような……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【確定報】破局した

もう3次元なんて信じない

それはさておき(さらりと)

Dsc01621

先週のブックオフ巡りは久々の大豊作。

「パパの言うことを聞きなさい!」なんてずっと探してたのに(←あくまで新刊購入はしない)
ここに来て、4・5・7巻を一挙にゲット(6巻は購入済み)。
順当に(?)アニメ化も決まったようだし、一気に読み進めておきたいところ。
ラノベレビューシリーズも乞うご期待。

アニメ感想「ロウきゅーぶ!」「花咲くいろは」2本。

続きを読む "【確定報】破局した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SO-02C Xperia acroさらっとレビュー

Dsc01428

ドコモSO905iを使い続けること3年半(たぶん)、
遂におサイフケータイ対応スマートフォン・ソニエリ製「Xperia acro」が登場。
満を持して機種変更した!

…のは10日ほど前の話で、ようやく各種セットアップを終えたので、
やや旬を逃した感はあるものの、さらっとレビュー。

続きを読む "SO-02C Xperia acroさらっとレビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆるゆりが大事件

Dsc01604

OP曲を聴くたびに蘇るトラウマ。もはやマミさん級。
マジで大事件だぜェ……

さて、この土日は久々に遠出などもない週末。
水面下で進めてるドラクエ9をするなど。
プレイ日記やるつもりなんだけど記事書くのが面倒←
Xperia acroもいい加減設定しなきゃだなぁ。

アニメ感想「うさぎドロップ」「ピングドラム」2本。

続きを読む "ゆるゆりが大事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

御礼590000HIT

ありがとうございます。ありがとうございます。
遂に60万HITも射程か。

さて、一昨日は持ちだしたWiMAXを持ち帰り忘れて更新できず、
昨日は体調不良でストック日記を放出。
そんなわけで3日ぶりのレギュラー日記。

アニメ感想「神様やおよろず」「神様ドォルズ」「シュタインズゲート」「まよチキ!」4本。

続きを読む "御礼590000HIT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏のラノベレビュー(76)とある飛空士への夜想曲/僕の妹は漢字が読める

ここ最近、積みラノベの紹介をしていたが、
今回は話題作から2作品。

Dsc01607

とある飛空士への夜想曲(上)犬村小六(ガガガ文庫)
僕の妹は漢字が読める かじいたかし(HJ文庫)

あらかじめ言っておく。最高と最低であると。

続きを読む "夏のラノベレビュー(76)とある飛空士への夜想曲/僕の妹は漢字が読める"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10年後の8月また出会えると信じた俺が馬鹿だった

タイトルはまるで意味なし。
ZONEは当時好きでした。あの頃のJ-POPはまだ生きてたんだなあ。
web拍手コメントレスです。

> ついに正式に芳乃の人が主人公ですね!
> 血筋とかの事情考えたらそもそも全員そうというのは置いといてっ!
> え、そっちじゃない?えーと、お姉さんは好きです。でも小さい娘も好きです。

そう!芳乃の人が主人公!
正直、自分もまっさきにそっちに目がいってしまったり。
そして即座に義之くんも鈍一も芳乃の系譜だと気がついたッ!

> 思い返せば、まだ白河がいないっ!
> まさか最重要と言える芳乃以外はチェンジってことは…。
> いやでもなんかやりそうな気もするようなしないような。

何を言っているのだ最重要は白河であろう!
異論は認めない。

しかし、1人で1億円市場を叩き出す(D.C.I.Fの売上から推定)
白河ヒロインを、曲芸が出さないわけがない。と信じております。

> まよチキ!とロウきゅーぶの二本は安定して楽しめますよね。
> もう、昴と智花が恋人同士にしか見えません。
> 是非ともこのままの突っ走って欲しいです。

智花近いよ智花!あの近さにはさすがに驚いたw
いやしかし、本作を□リだなんだと叫んでいるが、
あのなでしこジャパンだって監督は男性だし、
昴と智花の歳の差は4つ。果たしてなんの問題があろうか!(熱弁)

> いろはの女将は今回、良い役どころでしたね。
> 普段が普段だけに、まさかの「シャレオツ」は大ウケでした!

たまーに見せる女将のお茶目っぷり(ほとんどが他のキャラの妄想だけど)
を見ると、やっぱりこの人はオハナの血縁なんだなぁ、とか思ったり。
それにしても今回は実に面白かった!

アニメ感想「異国迷路のクロワーゼ」「ゆるゆり」2本!

続きを読む "10年後の8月また出会えると信じた俺が馬鹿だった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日から葉月とな

先週末はまたしても旅に出ていたわけだが、
その前日の金曜日、たまたま都内に行っておりまして、

Dsc01448

ゴーゴーカレーコラボクリアファイルをゲット。
余裕。
web拍手コメントレスです。

> もし今度名古屋まで行くのなら、喫茶マウンテンへ……

かの有名な喫茶マウンテン!
行ったことはないものの、名古屋は美味いもの多すぎて困る。

> ちなみにレコのコンセントは僕が抜いたんですよ……へっへっへ……
> と書いて投稿人が特定できますかね?

この話をしたのは御一人だけ!
よって特定余裕であります!

> でも抹茶うまそう……

赤福氷は甘党であるところの俺には至高の逸品。
マジお勧め。

> だかぽ3のキャラ紹介P見てみました
> 芳乃性を持つキャラがいますね…二人

ヒロインの方の芳乃、見た目といい、
「よ~し、がんばるぞ~」といい、どうみてもアレ。
CV宮崎羽衣で自動再生されるぜ。

……宮崎羽衣ってまだ引退してないよね?

アニメ感想積み残し分「シュタインズゲート」「まよチキ!」「ピンドラ」「ロウきゅーぶ!」「花咲くいろは」5本。

続きを読む "今日から葉月とな "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »