« 2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する | トップページ | 秋はまだか »

wii版ドラクエは買うべきなのか

まーFC&SFCベタ移植なんぞはさすがに魅力を感じないのだが、
復刻版攻略本「ファミコン神拳」はヤバイ。
これはガチ。
まさに俺ドストライク――というか、まさに俺のような層を狙ってるんだろうな。

なんのことだか分からない人の為に一言で説明すると、
復活の呪文「ゆうていみやおうきむこう…」の元ネタだ。

RPGで初めてクリアしたのは「ドラクエ2」。
ゆえに思い入れもあったりして。以下あるあるネタ。

・旅の扉の先は小島
・洞窟→リリザ→いやーさがしましたよ
・てつのやり ←サマル最強武器
・王女加入で変わる音楽
・バギ強ぇぇ!
・マンドリルがあらわれた!
・サマル死亡で変わる音楽
・リムルダール改め林
・ゴーゴンヘッドが倒せない
・ドラゴンフライ5匹
・ベギラマ弱ぇぇ!
・見つからない小島
・見つからない紋章
・見つからない金の鍵
・歌姫アンナ
・         ←牢屋の鍵
・■■■■■■←ラゴス
・□■ ←落とし穴
 □□
・見つかるわけがないいなずまのけん
・ロンダルキア到達時の感動
・ブリザードがあらわれた!
・画面真っ赤
・ブリザードはザラキをとなえた!
・はかぶさのけん
・ノーヒントじゃしんのぞう
・シドーはベホマをとなえた!
・見 え な い MP

そういえば2年前の今日はドラクエ9の発売日だったようで。
月日が経つのは早いなぁ。

アニメ感想「輪るピングドラム」「神様のメモ帳」「R-15」「ロウきゅーぶ!」

【輪るピングドラム】
これほど感想に困る作品も珍しい。
しばしば見かける「意味がわからなかったが面白かった」なんて表現が
適切と言わざるを得ない。

ちなみにウテナはリアルタイム世代だが、
全くついてけなかったので(今でいう15分切り)その点はやや不安。

【神様のメモ帳】
なんじゃこりゃ。
単純に意味が不明であった。
第1話ならもう少し取っ付き易くてもいいのに。

【R-15】
> 監督 名和宗則

せめてネタにと15分は見ようと思ったが、
この名前を見た瞬間切った
原作から中の人、監督に至るまでここまで徹頭徹尾、
アンチを貫きたくなる作品も珍しい。

【ロウきゅーぶ!】
「智花!」
「ふぇっ?」

00210

あああああ智花可愛いじゃねぇーか!
正確には中の人が可愛すぎる!


0211

「ドキドキします……」

もうこっちがドキドキだよ!
そして実に久々にメインヒロイン格がお好みな予感。

しかしスポコンだとは聞いていたが、
これは結構ガチじゃなかろうか。
美少女(幼?)スポコンとは結構な新ジャンル。
あまりおおっぴらに言い難い作風ではあるのだが敢えて言おう、
これは面白い!



それにしても今期ヒロイン陣の低年齢層っぷりは一体何があったのか

|
|

« 2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する | トップページ | 秋はまだか »

アニメ感想(11年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/52181654

この記事へのトラックバック一覧です: wii版ドラクエは買うべきなのか:

« 2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する | トップページ | 秋はまだか »