« のと鉄道西岸駅 | トップページ | 夏のラノベレビュー(72) »

やまとなでしこジャパン

誰がなんと言おうともほっちゃん×ゆかりんは至高。
web拍手コメントレスです。

> 「きれいなFF4」を、きれいなジャイアン的な意味と取り違える事件発生

うむ、その意味で書いた。
神リメイクのDS版のあとに、何ゆえベタ移植に近いもんを出したのか……
販売側からすると、「ジ・アフター」のおまけ感覚だったのやも知れぬけど。

さて連休前の金曜日から北陸出張&そのまま聖地巡礼の旅に出てしまったので、
家事その他もろもろ溜まりに溜まっている。
もちろん未視聴アニメも溜まる一方。果たしてどこまで消化できるのか。

アニメ感想「アイドルマスター」「まよチキ!」「輪るピングドラム」「ロウきゅーぶ!」4本。

【アイドルマスター】
OP&ED初出、プロデューサーさん絡んで物語が動き出した……のか?

釘宮声の人(←名前は覚えようとしていない)当番回ということなのか、
それでいて全員をだそうとしてるから散漫な印象。
これは熱心なファン以外はついてくの難しいかもしれないなぁ。

【まよチキ!】
フォオオオ!

00224

男装少女の女装がこんなに早く拝めるとは!
そもそも「男装少女の女装」という倒錯感がたまらない。

それはさておき、井口裕香の中の人は男装――
否、男の子声も存外行けるじゃないか。
どうもインデックス的なイメージが強すぎてアレだったが、悪くない。

00225

「近衛先輩って変わってるけど、強くてカッコイイよね!
 あたし大好きになっちゃった!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

まさかの男装少女トライアングル!
百合までオッケーとはなんて美味しい設定なんだこれ……

【輪るピングドラム】
生存戦略ー!

……正直、やっぱりついてけないなぁ。
話題沸騰とはまさにこのことなので見切るのは勿体無い気もするんだけど。

【ロウきゅーぶ!】
俺もイノセントチャームの餌食だぜ!
だがしかし!

01358

俺は智花の餌食だぜ!

昴「小学生は最高だぜ!」

またとんだ名言が飛び出したもんだぜ!
東京都的にはアウト。



花澤ボイスがスバルに惚れるのが今期の流行か。ならば俺もスバルに改名するか

|
|

« のと鉄道西岸駅 | トップページ | 夏のラノベレビュー(72) »

アニメ感想(11年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/52254880

この記事へのトラックバック一覧です: やまとなでしこジャパン:

« のと鉄道西岸駅 | トップページ | 夏のラノベレビュー(72) »