« PSP版FF4プレイ日記(9)Interludeその2 | トップページ | 2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する »

新潟に行ってきた

日帰りで。

Dsc00190

寿司食べてきた。
絶品。満足。
web拍手コメントレスです。

> ぼはははははあ

2009年8月3日の日記へのコメント。
ドラクエ9プレイ日記ぽいけど、
読み返してもコメントの意味が分からないことに変わりなかった!

アニメ感想木曜深夜分「うさぎドロップ」「アイドルマスター」「まよチキ!」「バカテス2」4本。


【ノイタミナ:うさぎドロップ】
ついこの間、ノイタミナはもう見ないと断言したはずなのに見てる俺。

主人公である30の冴えないオッサンが、
爺さんの隠し子であるところの女の子を拾う物語。
あー俺にもこんな話舞い降りないかなぁーっと(超投げやり

【アイドルマスター】
プロデューサーさん、
ずっと字幕だけだったら手放しで褒めたのに。

そんなわけで今期ナンバーワンの話題作。
初めてなのに何故か既視感――と思ったが、
「ゼノグラシア」のおかげでキャラ自体は把握していたのだった。
黒歴史がなければ満足にキャラ把握もできなかったぜ。

掴みは悪くないけどインパクトも弱い。
そもそもこれ、どんなストーリー展開になるんだ?

【バカとテストと召喚獣2】
秀吉、アウトー

あれ、なんだ面白いじゃないか。
しかも初見を意識してない第14話テイストのノリ、
初回から水着回!

よく分からない空回り気味のオリジナルネタと、
召喚獣を排除したのが成功要因と見た。
このまま原作寄りで突っ走ってくれればいいんだけど。


【まよチキ!】
しかし期待していた路線とはちょっと違うな。
もっとスバル(または妹ちゃん)プッシュしてくれればいいのに。

スバルの中の人が井口裕香だったのはしばらく忘れていたくらい。
もうちょっと頑張れば本物の男の子役も行けるんじゃないか。
花澤香菜さんの妹ちゃんは鉄壁。

ところで、オープニングがキタエリちゃんだったなのは
想定外でちょっとびっくりだが、これ「デビューシングル」なのか?
まぁ……いいか。



暫定評価×△△△――揃いもそろって微妙なラインだなぁ……

|
|

« PSP版FF4プレイ日記(9)Interludeその2 | トップページ | 2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する »

アニメ感想(11年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/52164946

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟に行ってきた:

« PSP版FF4プレイ日記(9)Interludeその2 | トップページ | 2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する »