« wii版ドラクエは買うべきなのか | トップページ | PSP版FF4プレイ日記(10終)月の遺跡 »

秋はまだか

暑くて溶けてしまいそうです。
web拍手コメントレスです。

> 今回の記事と自分とのシンクロっぷりに驚いています。
> ドラクエも、アニメ感想もです。
> 自分もRPG初クリアはドラクエ2でした。
> マンドリル3匹エンカウント時の恐怖、よろいムカデを蹴散らすバギの威力、
> 「んなもん見つかるかよ!」なカギと紋章とラゴス。
> しかも2000ゴールドェ・・・
> シドーがベホマを使う一方でこちらは、
> 「いのりのゆびわ は おともなく くずれおちた」
> これで勝てる訳がない!

うおおおなんたるシンクロっぷり!
FC版リアルタイムユーザーなら伝わると信じておりました。

> それにしてもファミコン神拳懐かしいですな。。

いやはや全く。確か「4」くらいまで出ていたような。
引越しの際に出てこなかったので、
なにかのタイミングで処分してしまったんだろうなぁ。ぐぬぬ。
ちなみに「公式ガイドブック」の方は残ってます。

> アニメ感想ですが、自分もR-15はAパート途中で終了してしまいました。
> どうにも、合わなんだ・・・

R-15って確か「天才が集う学園」とかな設定だったはず。
なのに、全然天才感が伝わってこないんだよね。
「天才小説家設定」なら著者も天才じゃなきゃならんわけで、
どうして初めから越えられないハードルを設定したんだろう。
というマジ批判。
ラノベレビューの時点で同じこと書いてると思うけど。

> そして智花可愛すぎるよ智花。
> 「いけないこと、してる」
> さぁ、一緒にいけないことしようよ!(ぇ)
> 中の人共々、可愛いすぎますね、本当に。

ウヒョーイ!(死語
いやはや、花澤ボイスによって紡がれるあの背徳感!
あれはきっと代表作たる千石撫子に通じるものがあるんだなきっと。

> ドラクエII懐かしいですね
> あんなに苦労した思い出ばかりのRPGは無かったかも
> パスワードの曲やEDの曲を思い出すと泣けますです…

全面的に同意。
あんなに苦労してパスワードを記録したゲームはありません(←趣旨が変わってる
往時の苦労に比べれば、昨今のゲームはどれもこれもヌルいわッ!

……唯一、オリジナルを凌駕するハードモード設定を用意した
DS版FF4は例外に挙げておこう。

アニメ感想「花咲くいろは」「日常」「異国迷路のクロワーゼ」「ゆるゆり」

【花咲くいろは】
ユイナ当番回後編、には違いないとは思うんだが、
オハナが引っかきまわして、

00212

00213

ミンチが全部持っていった!
さすがカウンターヒロインだぜ!

【日常】
なのとゆっこ達の化学反応がやべぇ。

そしてなののぶっ飛びっぷりはのんきくんリスペクト。
今の人達にのんきくんが通じるのか知らないけれど。

【異国迷路のクロワーゼ】
湯音「いただきます」
ヒゲ「日本では食べ物に感謝する意味を込めて手を合わせるんだ」

またはエルリック兄弟。

いやしかし、これは雰囲気が抜群だな。
誰かが評した「ARIA的」というのは実に的を射た表現。
こうなっては切るに切れないじゃないか!

【ゆるゆり】
「ゆるゆり!はっじまるよ~!」

Dsc00214

冒頭からピンボケ!
第2話にしてピンボケする主人公なんて前代未聞!!


00215

なにこの悪意溢れるあかりの切れっぷり!!!
一迅社が総力を上げて主人公disってるじゃねーか!!!!


00217

「みんな遅いなー」

や、すまん。
ここであかりが出て来なかったら、ガチでお見舞いのシーン以降
あかりが出てないことに気がつくことはなかった!!!!!
やべぇ、disられ主人公可愛すぎる!!!!!!

今週登場した生徒会4人衆も、
中の人が藤田咲&豊崎愛生と俺好みで完璧に隙がない。
久々に世評を凌駕する俺好み作品が登場の予感。



さあ、アニメ感想が追いつかなくなってきたッ……!

|
|

« wii版ドラクエは買うべきなのか | トップページ | PSP版FF4プレイ日記(10終)月の遺跡 »

アニメ感想(11年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/52191414

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はまだか:

« wii版ドラクエは買うべきなのか | トップページ | PSP版FF4プレイ日記(10終)月の遺跡 »