« PSP版FF4プレイ日記(10終)月の遺跡 | トップページ | 2011年夏アニメ視聴リスト »

エアコンマットそよを買ってみた

節電が叫ばれるご時勢、「エアコンマットそよ」の評判が良さげだったので、
思い切って買ってみた。
(夜中は節電関係ないし、そもそも真夜中はエアコン使わない人なんだけど)

Dsc00219

感想。

1 布団が蒸れないのが非常に良い。朝まで爽やか。
2 ジェルマットのような劇的な冷たさはない。
3 案外ファンの音が気になるやも。(扇風機レベル)

「ひんやりグッズ」を期待して買うとダメかも。
個人的には「1」のポイントが非常に高いので良い買い物だったかなと。
相場1万円(購入価格は9千円)なのでちとお高いけど、
快眠には投資惜しむべきではないとの発想俺。

アニメ感想「いつか天魔の黒ウサギ」「猫神やおよろず」「神様ドォルズ」「シュタインズ・ゲート」

【いつか天魔の黒ウサギ】
銀髪赤眼の主人公に「平凡」とか言われても……と思ったが、
とんでもなかった。

なんだこの生首アニメ。
そういや昔、半島製生首育成ゲームなんてものがあったのを思い出した。
えーと、刺されたヒロインもどうせ生き返るんでしょ?
見送り。

【猫神やおよろず】
ふむ。
戸松遥とほっちゃんのWボーカルOPとな。
ほっちゃんは言うに及ばず、戸松っちゃんも歌は上手い部類だという認識だが、
すき焼きとカレーは別々に食べたほうが美味しい、みたいな印象。

しかし初回からずいぶんなドタバタ劇。
嫌いじゃないけど、わざわざ見続けるほどでもないかなーとか。

【シュタインズ・ゲート】
バイト戦士とダルのやり取りがたまらん。
しかもゆかりんボイスと来た。
もはや状況的に導きだされる結論は1つしかないんだが、
これでミスリーディングだったら仰け反る勢い。

【神様ドォルズ】
「神と呼ばれる謎の人形を操る少女、詩緒。ドジで短気な甘えん坊は、
 恋もする、そして戦う」

――という原作版のCM。
あれっ?
この原作って妹ちゃんが主人公なのか?


00218

フォオオオオッ!
妹ちゃん可愛ぇぇぇぇええ!
「恋もする」ってもしかしてお兄ちゃんにかよ!
たまらんです。
いやはや近年の妹ちゃんの復権は実に喜ばしい。

だが冷静に考えてみると、この妹ちゃんの立ち位置って
基本的に「報われない」立ち位置なわけじゃないですか。
ゆえに必然的に俺好みになるのかなぁ~
などと思いつつもじゃあシスタープリンセスはどうなんだと
思うに至って説明がつかないことに気がついた。



これで夏新番も一巡したはず。皆様のお気に入り作品はいかがか

|
|

« PSP版FF4プレイ日記(10終)月の遺跡 | トップページ | 2011年夏アニメ視聴リスト »

アニメ感想(11年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/52207707

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンマットそよを買ってみた:

« PSP版FF4プレイ日記(10終)月の遺跡 | トップページ | 2011年夏アニメ視聴リスト »