« エアコンマットそよを買ってみた | トップページ | 北陸なう »

2011年夏アニメ視聴リスト

期ごとにやったりやらなかったりする、OA開始後の視聴リスト。
今期は備忘録兼ねてまとめ。

◎ 超楽しみ
◯ 楽しみ
△ 普通
▲ 暇なら見る
× 打ち切り

◯→◯東京MX(日)22:00~ 花咲くいろは
◯→△千葉 (日)24:00~ 日常 
▲→△千葉 (日)24:30~ 異国迷路のクロワーゼ
▲→×tvk (月)25:45~ 快盗天使ツインエンジェル
△→×千葉(月)26:00~ いつか天魔の黒ウサギ
◯→◎テレ東(月)26:00~ ゆるゆり
△→◯テレ東(火)25:30~ 神様ドォルズ
△→千葉(火)25:30~ 猫神やおよろず
▲→×tvk (火)25:45~ セイクリッドセブン
継続◯千葉 (水)25:30~ STEINS;GATE
△→TBS (木)25:25~ THE IDOLM@STER
◯→◎TBS (木)25:55~ まよチキ!
▲→▲テレ東(木)26:15~ バカとテストと召喚獣にっ!
△→×東京MX(金)25:00~ 神様のメモ帳 
―→△TBS (金)26:25~ 輪るピングドラム
◯→◯tvk (土)24:30~ ロウきゅーぶ!
×→×tvk (土)25:00~ R-15

※橙字は7/22修正

以下さらっと感想。

【花咲くいろは】
磐石。オリジナルゆえ先が読めないのも高ポイント。

【日常】
前クールの流れなら切ってもいいかな、と思っていたのだが、
第2クールから面白さが加速している。気がする。

【異国迷路のクロワーゼ】
ボーダー上に乗せていたのだが、雰囲気アニメとしては極上。

【快盗天使ツインエンジェル】
予定通り一話切り。

【いつか天魔の黒ウサギ】
良くも悪くも期待はずれ。

【ゆるゆり】
久々のスマッシュヒット。もっと頑張れあかり!

【神様ドォルズ】
戦う妹ちゃんというのは案外新鮮。期待組。

【猫神やおよろず】
キャスト安定。だが、心に響くものがない。もう一押し。

【セイクリッドセブン】
既に覚えていない。

【シュタインズ・ゲート】
高値安定。

【アイドルマスター】
オリジナル版にしてもそうなのだが、個人的にはそこまで好きでもない。
しばし様子見。

【まよチキ! 】
男装少女のデレっぷり次第では化けると踏んでいる。

【バカテス2】
1話は褒めてみたんだが、それでもボーダー上。
録画してるけど見ない、なパターンになる予感も。

【神様のメモ帳】
期待はずれ。残念。

【輪るピングドラム】
実は当初リストからは漏れていた話題作。
果たして俺がついていけるのか、やや不安。

【ロウきゅーぶ!】
個人的には春新番エース格。
熱血スポコンを演じるのが美少女というギャップを楽しむ作品と見た。

【R-15】
駄作と予想していたが、予想の更に下を行く駄作とは珍しい。

 :

以上。
◎◯△あわせて10本。
理想型の週10本に収まった。やや無理もあるけれど。
しかし、本命不在と思っていたが、
とんでもないところから俺好みの作品がやって来た。
今期はあかり推しで行こう。



推せば推すほど空気になっていく予感もしつつ

|
|

« エアコンマットそよを買ってみた | トップページ | 北陸なう »

アニメ感想(11年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/52207964

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年夏アニメ視聴リスト:

« エアコンマットそよを買ってみた | トップページ | 北陸なう »