« PSP版FF4プレイ日記(3)平均年齢43歳の戦う男達 | トップページ | PSP版FF4プレイ日記(4)成人リディアも可愛いじゃないか »

たまにはゲーム三昧の週末

高速1000円も東日本パスも空いているうちに行っとくのが俺流。
そんなわけでFF4を一気にクリアー。
さあプレイ日記を書かねば。
web拍手コメントレスです。

> おぉ、大人リディたんの顔グラプリーズ!
> 磁力の洞窟のムサパーティはテンションダダ下がりですが、
> やはり大人リディア再登場時の演出は熱いですよね。
> 何度やっても、いくらわかっていても、異様な盛り上がりを感じてしまう自分がいます。

激しく同意!初プレイ時のテンションはほんとダダ下がりだった。
だが2週目以降、リディたん復帰に向けてモチベーションは高まる一方!
今となってはムサパーティでの攻略法も確立してますしね。
リディたんグラフィックは次回プレイ日記をお待ちください。

> 今週のシュタゲといえばバイト戦士が
>「オーキードーキー」と言ってたのには吹きました
> 森島先輩以外であれを言う人が居たとは…

正直「オーキードーキー」の意味が分からなかったので調べてしまった。
要はあの手のキャラクターに使わせやすいってなことなのかなぁ。
バイト戦士はゆかりんらしからぬキャラクターなので、密かに好き。

アニメ感想「そふてにっ!」「もしドラ9・10話」「DOG DAYS」3作品4本。

【そふてにっ!】
ギャグ時空すなぁ。
別に嫌いじゃないが、下手にシリアス展開にするなら、
最後までギャグでいいんだけどなぁ。

【DOG DAYS】
前回の深刻な表情、サブタイの「4つの条件」なる仰々しさから、
どんな厳しい条件なのかと思ったら、
全く想定内。どんだけヌルいんだよ……

【もしドラ】
もう花澤さんは喋らない…と思ったら回想シーンに登場して安堵。

09864

09865

09866

09867

09868

うわぁぁぁぁ!!!!
これは強烈。
野球で締めるかと思いきや、まさかの百合路線かよ!

さて一応総括。
うーん、アニメ版はあまり評判が良くない印象なのだが、
そもそもビジネス書たる原作を、このアニメ版は誰をターゲットとしていたんだろう?
その「マーケティング」は行われたのか?
そして「顧客」に「感動」を与えることが出来たのか?
……ってなとこかなぁ。

マネジメントの話だけするなら、学生(一応設定は高校生だが)や
ニートの皆様にははっきり言って不向きな内容。
個人的には嫌いじゃないのだけど。



DOG DAYSよりもしドラを褒めてるのは俺くらいであろう

|
|

« PSP版FF4プレイ日記(3)平均年齢43歳の戦う男達 | トップページ | PSP版FF4プレイ日記(4)成人リディアも可愛いじゃないか »

アニメ感想(11年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/51989701

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはゲーム三昧の週末:

« PSP版FF4プレイ日記(3)平均年齢43歳の戦う男達 | トップページ | PSP版FF4プレイ日記(4)成人リディアも可愛いじゃないか »