« PSP版FF4プレイ日記(1)赤い翼? | トップページ | 2011年5月度検索ワードランキング »

今日はくぎゅの誕生日らしいよ

17(×2マイナス2)歳のお誕生日おめでとうございます。
web拍手コメントレスです。

> やはりFF4の楽しみの一つは、幼女時代のリディアのヴィジュアルにこそ
> あると言っても良いでしょうね!
> 随所でのリディア押し、大いに同感です。

おお、なんたる素晴らしき理解者!
実はリアルタイムにテキスト打ちながらゲームを進めてて、
ロクに遂行せずにアップしたもんだから、
読み返してみたらひたすらリディたんプッシュ日記になってて吹いた。

> あとは大人グラがどうなるかによってテンションが左右しそうですね。。。
> というか、再登場までが長くて心が折れそうになったりとかしますね。
> 磁力の洞窟の辺りとか特に。

磁力の洞窟というと、RPG史に残るムサパーティに加えて
セシルが戦力にならないというモチベーション最低ダンジョンですな……。
オリジナル版は全戦闘逃走+ボス完全封殺で攻略が確立していたけれど、
この戦術がまるで通じないDS版の絶望感は凄まじかった。
あまりの絶望っぷりに、セーブデータ放棄してやり直したほどだ。

ちなみに、実プレイはもうちょっと(3倍くらい)進んでいて、
大人グラは期待していいと思うよ!

アニメ感想「DOG DAYS」「花咲くいろは」「アスタロッテのおもちゃ!」3本。

【DOG DAYS】
ホァー!

00570

戦うほっちゃんホァーッ!!
(他に感想はない)

【花咲くいろは】
コウちゃんマジ何しに来たんだ……

そんなわけでおかみさん不在の2話連続後編。
いつの間にかミンチの可愛さに気付く俺が居た。
実に良い最終回でした!

【アスタロッテのおもちゃ!】
おもむろにロリコン王子様登場。
執事役チョーさん以外で初の男性キャスティングじゃなかろうか。

正直、キャッキャウフフの世界では立ち位置微妙だが、
北陸まで出掛けてってなにもしないで帰ってくる前代未聞のヘタレっぷりに
比べれば嫌いじゃないぞ。

00572

そんなことより明日葉が可愛くてねぇ……

だがしかしエフィさん(CVほちゃ)が出てこなくてがっくり。
ミルクは出てたけど
もっとほっちゃんゆかりんの絡みを!



リディたんとかほっちゃんゆかりんとか、我が属性に一寸のブレ無し!

|
|

« PSP版FF4プレイ日記(1)赤い翼? | トップページ | 2011年5月度検索ワードランキング »

アニメ感想(11年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/51812634

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はくぎゅの誕生日らしいよ:

« PSP版FF4プレイ日記(1)赤い翼? | トップページ | 2011年5月度検索ワードランキング »