« 2011年4月度検索ワードランキング | トップページ | 俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない »

5月最初の日

もう5月とな。
と言いつつ、連休の間は曜日の感覚も無くなってしまいそう。
明日は出勤?知らんがな。
web拍手コメントレスです。

> 超お久しぶりですッ
> 受験戦争に敗北してまた必死に
>「負けないための戦いの準備」をしているところでございます。
> しかし、
> アニメは生きる養分なので見ずにはいられないってことで視聴中です

どもども。
1年という長丁場の戦いゆえ、息抜きなどしつつ頑張って下されば。

> アスタロッテのおもちゃの
> ゆかりん=娘はマジで吹きました。
> てか、あれ予想できたてた奴とかいないだろ・・

いやぁ、さすがにこれはサプライズ。
原作ではどんな表現されてるのか、買う気まではないけれどちと気になる。

ただでさえサプライズ好きな俺、そこにゆかりんボイスを絡ませるなんて、
俺を喜ばせるためにやってると言っても過言ではない。
このゆかりんブームは芽衣ちゃん以来。

> 俺妹Pはたしかに「あやせ√」をすると以後やる気は無くなりますね。
> その気持ちは俺も身を以て体験した!!

賛同感謝。
休みになると今日こそは、と思いつつもなかなか着手できず。
今日も特に予定はない1日だったにも関わらず無為に浪費してしまった……

アニメ感想「緋弾のアリア」「電波女と青春男」「そふてにっ」「もしドラ」4本。

【緋弾のアリア】
また爆弾テロか。
たった2人で解決に向かってる時点でストーリーは破綻しているうえに
設定の使い回しとか決して褒められたもんじゃないな。

ということで、部屋の片付けをしながら耳だけで見ていた(←矛盾
のだが、どう聴いても大河と竜児です。どうもありがとうございました。

【電波女と青春男】
この話の主人公は「青春男」なわけだが、

Dsc09089

こんな美少女っぷり全開のリュウシさんと一緒な時点で青春ポイントマックスだろ!
ビジュアルが全面に押し出されるアニメでは一層顕著。

「幻想を、ぶっ壊す!……いやいやそんな熱血キャラじゃないから」

確認したら原作通りだった。
というか、かなり丁寧に原作テキストを踏襲してることに気がついた。
入間人間ワールドを再現するにはたぶん正解やも。

“地球人”エリオと同時に、正規エンディング投入は上手い。
ところで、この「ルル」って曲名は「風邪引くの」ってな歌詞に引っ掛けてるのか。
発想がすげぇな。

【そふてにっ!】
キタエリボイスの恋する乙女!

9086

早く止めないと魔女になってしまうぞ!(壮大な勘違い


9087

後席全員シートベルト。
そふてには道交法を遵守する健全なアニメですね!(棒

新キャラとか全然触れないのが俺流。

【もしドラ】
連続10話放送分はとてもじゃないが見切れないので、
木曜深夜のレギュラー放送で追いかけ。木曜深夜も既に飽和状態なのだけど……
というわけで第1話から。
繰り返すが原作既読なので、もうネタバレも恐くない!


09213

野球回があるアニメは名作の法則に従って、
早くも名作の予感

密かにこのシーンは終盤の伏線だったような気もする。
印象深かっただけで全然違ったかもしれんけど。

川島みなみ=日笠陽子はだいぶ前から知っていたけど、
宮田夕紀=花澤香菜とはまた絶妙なラインを突いてきた。
最近は色んなキャラを演じてらっしゃるが、
個人的にはこの路線が一番ツボ。

Dsc09090

多摩モノレールはもしドラまで制圧かよ!
もっと頑張れよ千葉モノレール!



千葉モノレールも近いうち何かあるかもしれないし、ないかもしれない。

|
|

« 2011年4月度検索ワードランキング | トップページ | 俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない »

アニメ感想(11年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/51551081

この記事へのトラックバック一覧です: 5月最初の日:

« 2011年4月度検索ワードランキング | トップページ | 俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない »