2011年4月度検索ワードランキング
早いもので4月も終了。
月末恒例検索ワードランキング。
1位 更新のフリ
2位 千葉市東天沼町
3位 魔法少女を忘れない
4位 魔法少女を忘れない 感想
5位 加奈子ルート
6位 vaio e
7位 義之 アイシア
8位 VGN-P92KS
9位 春の新アニメ
10位 vaio e レビュー
以下雑感など。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
早いもので4月も終了。
月末恒例検索ワードランキング。
1位 更新のフリ
2位 千葉市東天沼町
3位 魔法少女を忘れない
4位 魔法少女を忘れない 感想
5位 加奈子ルート
6位 vaio e
7位 義之 アイシア
8位 VGN-P92KS
9位 春の新アニメ
10位 vaio e レビュー
以下雑感など。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
さてさてカレンダーでは大型連休に突入ですが皆様いかがお過ごしですか。
私こと鏑木は「休休休出休休休出休休休」の3連休3連発。
仕事なんて、やるわけない。
web拍手コメントレスです。
> コメントが参考になりました。
> 近日中に購入し大川市のキャンピングカーに架装を依頼して車内泊にて全国に旅行に行こうと思っています。
アクセスログからみるとこの記事への返信らしい。
確かにタントカスタムならキャンピングカーにできなくもない広さ。
キャンピングカーでなくても良いから、ロングドライブに出たい今日この頃な俺。
しかし今から2年前の記事だが、口調というか言い回しもずいぶん違うな。
ということであまり見ないでください。
アニメ感想「アスタロッテのおもちゃ!」「神のみぞ知るセカイII」「星空に架かる橋」「あの花」4本。
【アスタロッテのおもちゃ!】
感想3回目にしてようやく本編に入るぜ!
直也「明日葉……パンツ」
明日葉「ドキ」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
プレゼントは前後半年間受付中。
って、毎年同じこと言ってる気がしてきた。
きっとタイトルも同じ。
web拍手コメントレスです。
> あの白濁した何かを想像させるネバドロ液体は、テキーラのルーツのようなもので、リュウゼツランの一種の樹液を発酵させた酒らしいです。樹液を発酵……もうどう書いてもそっち系にしか想像できませんね。考えすぎだとかいわないでください。
な、なに言わせるのよこの変態!
しかし内容的にたいしたことなくても、TVCMというものがいかに絶大な効果を持つものか、
改めて再認識した一幕でありました。
> ちなみにこれです→ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B1
だそうです。
ちなみに私のお勧めはこっちです。
> というか、もしかしたら妹ちゃんって普通に書いていたよ!
> 娘かよ!!!!
> 最近、年のせいか恋人よりも娘が欲しいと想うようになりました。たまに、ごくたまに、ですけどね。
あるあるあ……ねーよ!
と行きたいところだが実際あるから困る。なんてこった!
誰か俺にゆかりんボイスの娘ちゃんをください!
アニメ感想「花咲くいろは」「日常」「アスタロッテのおもちゃ!」3本。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
まどかマギカが完結した今、終わコン呼ばわりされているが
覇権アニメは終わらない!
俺の通勤経路こと千葉公園で何してんだ君たち!
ちなみに「Soso」ならぬ「そごう」(本物)でまたパネル展示やってるようで。
千葉民を代表して聖地巡礼お待ちしています。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (13)
……のか?
テキーラの謎、誰か教えて。教えてせんせいさん。
アニメ感想「Aチャンネル」「DOG DAYS」2本!
【Aチャンネル】
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
さてさて雨の週末いかがお過ごしですか。
web拍手コメントレスです。
> 告白ですと!
> こんな珍しくワタシがダメ男になりそうないい歌声持ち出してなんてことを!
> 告発してくれる!
告発ですと!
ならば俺はいっそプロポーズしてくれる!
つか、マジでプロポーズしたいんですけどどうすればいいんですかね?(←病
> とりあえず、この犬姫さまはすこぶるかわいいです。
> 放送前から天然系の真っ当なお姫様だろうと思ってたら、案の定天然系の(略)でした。
> 期待を裏切らない制作者ってプロだと思います。プロが作ったキャラなので、かわいいのは当然です。
全く天然プリンセスでほちゃボイスなんて狙いすぎるにも程がある!
そんな餌に俺が釣られる憧れる!(意味不
> だからきっと今後も存分に姫様推しの物語が展開されます。されろ!
> そしてオレを召喚しろ!してくれ!そして(ry
しかし雑草たんは召喚されると、「雑草召喚!」になるわけですね。
破壊力抜群!
> 追伸:シングルは5月25日発売です。買っちゃうぜ
買っちゃうぜー。超買っちゃうぜー
> くそう、関東組はそんなネタCMを目撃できていたなんて…不公平だよ。テキーラめ。
> こんなの絶対おかしいよ!
そか、TBSのCMだから関西なんかでは流れないわけだ。
それに気付かずネタにするなんてあたしって、ほんとバカ。
> 見ました。
> まさに、ある意味予想外の最終回でした。
> まどかパネェ!さやか違う意味でパネェ!
> 最後のほむほむの武器が弓になっていたのも良かったですね。
> この作品を最後まで見届ける事が出来て良かった、なんて思いました。
> それにしてもCMの影響力って凄いですね、改めて。。。
しっかり「魔法少女まどか」を完遂してくれたことと、
それでも救いがなかったさやか、
そして俺をして『予想外』と評せざる得ないグッドエンドにもう満足!
CMは別にネタではないはずなのだけど、ACもビックリの頻度で流れてたからなぁ。
ちなみに同じTBS深夜の「アリア」「電波女」「Aチャンネル」でも
バッチリ流れてたのでさらに刷り込みが加速したり。
アニメ感想「シュタインズ・ゲート」「そふてにっ!」「緋弾のアリア」「電波女と青春男」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
1つ前の日記で「いつ見られるんだろうか」なんて振りをしておいて、
結局、朝5時起きで10話から3本連続で見た。
結論から言うと、この日は仕事が手につかなかったYO!
ということで、アニメ感想「魔法少女まどか☆マギカ」
既に感想記した第10話は飛ばして、第11話&第12話。
【第11話】
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
仕方ないので生徒会役員共を読んだ。
で、来週の絶望はサンデー掲載とかどうなってるんだよ久米田。
さて、業務が一つ山場を迎えつつあって22日が佳境。
そして打ち上げも。
21日深夜(と書いてワルプルギスの夜と読む)はいつ見られるんだろか……
アニメ感想「日常」「神のみぞ知るセカイII」「星空に架かる橋」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
安定のほちゃボーカル。
インモラリストが七色に輝く魔球だとしたら、こちらはド真ん中のストレート。
告白したいくらい好き。
web拍手コメントレスです。
> DOG DAYS面白いですな~。
> 何より、ほちゃ好きにはたまらないこの姫、最高!
> しかしあまりにキャストが豪華すぎてまさに嬉しい悲鳴!
正直、久々に見た(聞いた)ほちゃボイスヒロイン。
この際セカンドヒロインを含んでもいいが、久々に俺的ヒット。
ご指摘通り脇を固めるキャスト陣も豪華なので、
本編に一切触れず声だけでお腹一杯!なんて贅沢!
ちなみに、ここまで8割方が中の人ネタで、面白いとはヒトコトも言ってない俺。
たぶん。
> ちなみに自分もげんたん!予定。
> 豊作なのはありがたいけど、豊作過ぎるのも困りものですな。。。
げんたん!
なんだそれは!と一瞬思ったが自分で振ったネタだった(酷
大工のげんたん!
みたいな。何故昨日の俺はそんなネタを放ったのか。さっさと寝ろ俺。
> 一番爆笑したのが西川とかwww
> なにが西川だよw
> とんだ西川違いでしたよねw正直CM冒頭はよく顔が見えなかったのですが、正体が判明してから笑い転げましたw
まったくなんというフリーダム。
こんな無駄金の使い方とか大好きです。いいぞもっとやれ。
> 千葉県と言えば犬吠埼
他の人にはまるで伝わらない私信ですが、この名前の後の部分に
いつも突っ込みを入れたくて仕方ありませんのですがどうしましょう。
アニメ感想「花咲くいろは」「アスタロッテのおもちゃ!」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
日曜日のアニメが4本あって、その日のうちに1本、翌日に2本見たと思ったら、
月曜深夜に2本。さて、差し引き何本積み残しになるでしょう。
どうでもいいんだけど、「げんたん」って勇ましそうな萌えキャラっぽい名前だよね。
web拍手コメントレスです。
> 聞いたよ。爆笑した。
> いやぁ、まさか紹介される前から「あぁ、今から出るんだな」って判るとは・・・・・・
> 内容自体は、問題なく喋れてたんじゃないでしょうか。流石の一言ですな。
あざっす!
あの曲は俺のテーマと言っても過言ではないね!
内容は一応仕事ゆえ業務を完遂したということで。流石はFMの編集力。
アニメ感想「DOG DAYS」「青のエクソシスト」2本。
【DOG DAYS】
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
そもそもラジオなのでご覧にはなれないのだけど、
無事オンエアされたようで。
ありがとうございます。ありがとうございます。
web拍手コメントレスです。
> まりあほりっくはナチュラルに録画設定が消えていたのでこのまま終了
> 正解っ!←何様
ひwどwいww
正直、一期全部を見てきた限りでは、見続ける必要もないかなと。
> どうやらbayFMは神奈川南岸なら辛うじて入るらしいので、目覚ましセットしてまで準備したいと思います!
聞くところでは結局聴取できなかったとか!
radikoでも聴けたのに!残念!
> シュタゲ面白いですね。このままいくとゲームのほうもポチってしまいそうです。
原作未体験ゆえの期待感は上々な感触なうえ、
花澤香菜の子がとても良いスパイス。
原作組の評判も良いし、豊作今期でも期待組でありんす。
> あと私事ですが春の新番組でノイタミナの
> 2本見てみました。
> 今のところ今後の展開に期待と言った所ですね。では~
今期のノイタミナは結構評判も良いようで。
だがこの俺はチェック漏れ!
タイガーなんとかも漏れてたし、やっつけ新番チェックはイカんですな。
アニメ感想「30歳の保健体育」「よんでますよ、アザゼルさん」「変ゼミ」「そふてにっ」「Aチャンネル」5本!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
以前告知したような、結局しなかったようなだが、
明日、とあるラジオに出演します。本名名義で。
震災の影響などで一度流れてしまったものが明日オンエア。
とうの昔に収録済みで何を話したのか既に忘れた。ぐぬぬ。
アニメ感想「シュタインズゲート」「緋弾のアリア」「電波女と青春男」3本。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
恒例、アニメ調査室(仮)様のアニメ調査。
今回も参加します。
凡例
S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (2)
安定と信頼のアングルから1枚。
地元聖地万歳。
web拍手コメントレスです。
> DOG DAYS&ロッテはなかなかに強力なコンボですね。
> なんといっても、ほちゃ&ゆかりんとは!
> これだけでも見続けるかいがあると言うもの。
> それにしても、ほちゃボイスで巨乳キャラというのも新鮮な気がしないでもない。
ほ っ ち ゃ ん 最 強。
ここ最近、その御声を耳にする機会が少なかったものの、
昨今の新人声優など吹き飛ばす勢いの安定感。
ダルビッシュさんの前の斉藤みたいな。
ほちゃボイスできょぬーと言うと、ゼロ魔のメイドキャラを思い出すかな。
これもくぎゅの連想ゲームだけれども。
> ちなみに、自分も変ゼミ&アザゼルさんは録画失敗しました。
> MXェ・・・
感想見ると好き嫌い分かれそうなんだけど、
それ以前に1話を見逃してしまうともはや見る気が失せる罠。
どうしてこうなった……
さてアニメ感想「日常」「俺達に翼はない」「神のみぞ知るセカイ」「星空に架かる橋」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
早いもので、というべきか震災から1か月とか。
しかし余震も頻発しているし、まだまだ油断ならない。
web拍手コメントレスです。
> 自分もシュタゲ見てみました。原作が評判だったので
> 興味があったのですが、なんというか専門用語等
> 不思議な作品ですね。前作のカオヘもそうでしたが
> あと花澤さんは録画していたフラクラル→
> IS→シュタゲと見たので仕事し過ぎだろ!
> と人気っぷりにつっこみを入れたくなりました
原作プレイ組は絶賛なので、これは最後まで見てみようかな、と。
花澤さんは今期も色んなところに出没されてますなー。
声色はかなり好きな部類なので、ありがたやありがたや。
> 私事ですがエビコレ+アマガミやってます
> 延期されたのでやっと手に入れたのですが
> 本編よりおまけのぬくぬくま~じゃんばかり
> やってます。では
アマガミ!
時間があれば是非やってみたいものの、
「俺の妹ポータブル」「FF4コンプリートコレクション」を積んでしまっている現状。
ぐぬぬ。
アニメ感想「DOG DAYS」「花咲くいろは」「アスタロッテのおもちゃ!」3本。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ネタとしてはかなりお気に入りなのだが(俺が考案したのではない)、
一向に流行る気配がなく。残念。
さてさて今日は強風を理由にこもりきり。
昼寝を2回もしてしまう充実っぷり。
久々に引きこもりライフを満喫した。満足!
アニメ感想新番組「まりあほりっくあらいぶ」「よんでますよ! アザゼルさん」「変ゼミ」「そふてにっ」「Aチャンネル」。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
しかも千葉を大プッシュしててワロタ。
もはや千葉のアイドルを名乗って違和感ないレベル。
望んでいた展開とはいえ、まさか現実のものになろうとは。
さて、諸般の事情で押した冬期アニメも最終回ラッシュ。
アニメ感想「レベルE」「これゾン」「夢喰いメリー」3本。
これで1月期は最後か?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
残業して夜中に公園を抜けると夜桜が美しい。
人の世がどうなろうとも、自然は変わらぬ。
web拍手コメントレスです。
> うらやましいっ!
> うちとこは、エロゲんさくぜんぜん来ないんですよ。放送数は多いんですけどね。
> 自分で勝ち取りに都会へ出ろってことでしょうか?(なわけない)
> 今期も感想楽しみにしています!
放送数が多いのにエロげんさくが無い地域。
何処だろうか……?
その意味では千葉は日本でも有数の有力エリア。
ウェルカム千葉。
期待にお応えできるよう頑張りますので感想の感想お待ちしています。
> まあまあ、戦が競技として根付いてる設定上、こんなんも一興でござますよ。
> 個人的にはその戦が本物になる急転直下の展開が怖いかなぁ。
> それもまたひとつの方向性だけど、急転直下は前クールでお腹いっぱいですよ!
サプライズスキーとしては急転直下上等!
むしろ常に急転直下を期待する俺!
たとえば緑の子が第3話で(mogmog
> 投票券来てないんだよねぇ・・・浦安市。送ってないらしいけど。
> ポスター貼ってないどころか、ボードすら立ってないし。
> どーなることやら。
あー…………
リアルすぎて何も言えん感じです。
震災直後に液状化の惨状は目の当たりにしてるのでなおのこと。
まったくどうなってしまいますやら。
アニメ感想新番組「俺達に翼はない」「30歳の保健体育」「シュタインズゲート」3本。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
さてさて、春の新アニメがぼちぼちスタート。
相変わらず外は冷えるし、いまいち4月感がないのだけど。
web拍手コメントレスです。
> 説明文の「×」の部分が毎クール変わってる微妙なこりっぷり好きです。
> それにしても、「ねーよ」ってw
アニメリスト凡例の「× ねーよ」ですな。
特別な意図はないんだけど、「◎ 本命」だけは固定で、
あとはだんだん投げやりになっているという。
だが、本当に「ねーよ」な作品はリストにすら上がってこない罠。
アニメ感想新番組「DOG DAYS」「日常」「花咲くいろは」3本。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ありがとうございます。ありがとうございます。
web拍手コメントレスです。
> 東天沼町→「ひがしてんぬま」→「ひがして○○ま」→「ひがしてらやま」…で、東寺山町ですかね?w
> 一応、千葉公園の近くですし。
東寺山町!その発想はなかった。
区を跨いでるので決して近くはないものの、
そこはかとなくのどかな風情も「ぽい」かも。
> くっっそおおおおおおお!また騙されたあああ!
> 年貢の納め時云々は自分が振ったネタかもしれないのにいいいい!
> ……まあ本当に年貢の納め時にならなくて良かったですね!
* *
* うそです +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
年貢の納め時ネタは毎回つつかれるので使わせていただきました。
あざっす!
> 仕込んでないって言ったから何もしないと思って祝いそうになったよおおぉぉぉ!
ここ数年ほどの大掛かりなものはできないなー
というのが発想の原点でありました。申し訳なし!
アニメ感想「IS」「夢喰いメリー」「バクマン」「禁書II」「日5」一挙に5本。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
恒例の春アニメ新番チェック。
いつもギリギリだと悪名高い当サイトのリストだが、
リアルな話、今の今までチェックをしていなかった。
そして既に始まっている新番組があることに驚愕してみたり。
御託はいいのでさっさと始めよう。
凡例:
◎ 本命
◯ 有力
△ ボーダー
▲ 微妙
× ねーよ
◎東京MX:4/02(土)23:30~ DOG DAYS 千葉25:00~
◯東京MX:4/03(日)22:00~ 花咲くいろは
◯千葉 :4/03(日)24:00~ 日常
△千葉 :4/03(日)24:30~ 俺たちに翼はない
◯千葉 :4/06(水)25:30~ STEINS;GATE
▲東京MX:4/06(水)27:00~ 30歳の保健体育
△テレ東:4/07(木)26:15~ まりあ†ほりっく あらいぶ
▲東京MX:4/08(金)25:30~ よんでますよ、アザゼルさん。
▲千葉 :4/08(金)25:30~そふてにっ!(東京MX木26:30~)
▲東京MX:4/08(金)25:45~ 変ゼミ
▲TBS :4/08(金)25:55~ Aチャンネル
△TBS :4/10(日)17:00~ 青の祓魔師
△千葉 :4/10(日)23:30~ アスタロッテのおもちゃ!
◯テレ東:4/11(月)25:30~ 神のみぞ知るセカイII
×東京MX:4/11(月)26:30~ 聖痕のクェイサーII
△千葉 :4/12(月)25:30~ 星空へ架かる橋
×フジ :4/14(木)25:15~ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
◯TBS :4/14(木)25:25~ 緋弾のアリア
◎TBS :4/14(木)25:55~ 電波女と青春男
△NHK総合:4/25(月)22:55~ もしドラ
なんつー本数だ……
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (2)
街中にはフレッシュマンの姿がちらほら見られるので、
新年度感がないわけじゃないけど、まだまだ前年度の積み残しが。
毎年のことながらいつになったら落ち着きますやら。
web拍手コメントレスです。
> あら残念。えっと、去年は大掛かりでしたねぇ。
> あれ、去年のネタってなんでしたっけ…?あれ、思い出せない…?
> まあ、桜が散ったら忘れられる程度ですよね、1日限定のネタなんて!
ネタは鮮度が命!桜の魔法とともに忘れて当然!
実際、去年のネタってなんだっけ……コ……コ……ことりさん大好き?
や、それ嘘でもなんでもないし。
> ツイッターにて入籍と伺いました。おめでとうございます。
ふむ、まさかこちらで話を振られるとは想定外。
ありがとうございます。
時節柄、どうしたものかと思っておりましたが、入籍いたしました。
ので、改めてご報告など。諸々お祝い系はまた後日に。
> 遂に年貢の納め時ですか
そのようです。
と言いつつも、実際には何かが変わるわけではない日々。
アニメ感想「IS-インフィニット・ストラトス」「夢喰いメリー」2本。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
そんなバナナ。
web拍手コメントレスです。
>「これゾン」の最終話もチェックしたいけど見る時間取れるか
> ヒント:睡眠時間
> だからその睡眠時間を削るほど観たい作品かってことですよねー!
> ……でもゾンビは何故か温かく見守ってしまう作品だったり。
そもそもそこまで無理してアニメは見ないスタンスゆえ。
いつだって睡眠最優先。鏑木です。
アニメ感想「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!」「これはゾンビですか?」2本。
結局見てるじゃん俺。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)