« 2010年11月度検索ワードランキング | トップページ | ココロコネクトのキャストがガチな件 »

時代が一巡して妹ブームな件

2010年のベスト妹キャラをといえば・・・(やられやく)

土田さつき一択
おっと一番不人気とかいうな。余裕でさつきbotフォローしてるんだぜ俺。
web拍手コメントレスです。

> アマガミSS絢辻さん編色々伏線を仕込みつつ
> インパクトのあるシーンで終了。あそこで
> 終わるなんて早く続きが見たいです。
> 変態紳士が目覚めるのはもうしばらく掛かりそうですね

いやもう引き方は絶品でしたな!
正直、進展がなかった「普通」ルートは物足りなかったので、
テンポよく過激な展開を期待したいところ。

> 禁書はなんという吹寄回、見たかったシーンは
> 一通り見れて満足です。姫神は冒頭であの
> 十字架を触っていたので出番は期待出来るかと

原作既読のうえでのネタ振り。
正直恐いもの見たさで+(0゚・∀・) + ワクテカ +

> おーやはり予約されてましたか俺妹P
> 1/27は禁書、俺妹、アマガミと視聴している
> アニメ作品のゲームが同じ日に出るという奇跡の日に
> 自分はアマガミ予約済みなんですけどね

なんと近年稀に見る集中日。
そういえば今日は行列ができるようなゲームの発売日らしいが、
まるで興味が湧かない俺は懐古ゲーやってろってこった。

> Twitter上で激ハマリして暴れてるワタシたまにを目撃してると思うのですが、
> 実はマイTLにはみないかと誘ってくれたと自分の2人しかハマってる人いないという。
> もしかして超過疎アニメだったんじゃなイカッ!?

当事者間でしかわかりそうにないので、一応補足しておくとミルキィホームズの話。
閑散期だったら間違いなく見てたレベルなんだけどなぁ。

> あと南條さんが小衣(こころ)という名前のキャラを演じているというロコツな小ネタが。豆知識

だかぽ新シリーズで月島ココロって新キャラが出ると夢想。

> アイシアルートは間違いなく至高。
> でも今後の展開っぽいものを見るに、そこから続ける気は毛頭なさそうという。サービス悪いぞ~!ぶ~ぶ~!

あれはあれで完全完結した話ですからな。
史上最低のレッテルを未来永劫取り払えないアニメ「D.C.S.S」から
正史「II」事実上のトゥルーエンドに導いた功績は偉大。
D.C.S.Sついでに言えば「if」が文字通り「もうひとつの正史」として
公認状態だし、これ以上の贅沢は言えないレベル。

> あとT.Pなんとかには案の定出るようで。さすが生涯の宿敵魔法使いふたり。

そういや全く興味が薄れていたタイムパラディンなんちゃらだが、
久々に公式見てみるとずいぶん進展しておったようで。
T.P.版白河ことりの設定を見ると俺が望むさくらとことりの関係が今ココに。

なんで中の人を変えてしまったのか。
そのまんまだったら全力で買いに走ったものを。曲芸らしくない。
中の人といえば、

> 天枷美春 竹達彩奈
> 水越眞子 伊藤かな恵
> 水越萌  米澤円

いつの間にかいまどきのキャスティングにすげ変わってて唖然。
やはり転んでも曲芸。
それにしても未だにだかぽ語りが余裕でできてしまう俺はどうかしてるぜ。

アニメ感想「日5」「荒川UB2」「侵略!イカ娘」「そらのおとしものf」4本。

【StarDriver輝きのタクト】
また捨て回かと思ったら、最後の最後に重い一撃。

しかし日高里菜はここに来て急に大躍進を始めたなぁ。
や、かなり嫌いじゃないんだけれど。

【荒川アンダーザブリッジ*2】
いとをかし。

【侵略!イカ娘】
A-Part。
いまどきピンポンダッシュかよ!
と思ったら普通に良い話だったから困る。

B-Part。
「落ちないでゲソー!」

またオチないのかよ!

C-Part。
7043

まさかイカ娘で政治的風刺をやってのけるとは思わなかったッ……!

【そらのおとしものf】
保志「俺ね、帰ったら、プロポーズしようと思ってるんすよ」

おもむろに無意味な死亡フラグ立てやめれw
(や、無意味ではないのかもしれないが)

そんなわけで先週までのシリアス路線は何処へやら。
いつもの馬鹿路線、そして真面目路線で落とすお得意パターン。
いいぞもっとやれ。

7044

なんのためにトモコが出てきたのかも分かんねぇよ……
だが可愛いので許す。
いいぞもっとやれ。


07050

正ヒロインはあくまでイカロスなんだろけど、今週もハイライトはニンフすなぁ。
いいぞもっとやれ。



密かにトモコボーカル(Vo:初音ミク)を期待していたんだが……残念

|
|

« 2010年11月度検索ワードランキング | トップページ | ココロコネクトのキャストがガチな件 »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/50185267

この記事へのトラックバック一覧です: 時代が一巡して妹ブームな件:

« 2010年11月度検索ワードランキング | トップページ | ココロコネクトのキャストがガチな件 »