« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話GOODENDレビュー | トップページ | 蒼穹のファフナーが再放送してるらしい »

リメイク攻略月の民

PSP版FF4公式サイト

ちょろっと前に呟いたPSP版FF4が公式にリリースされた模様。
世評は相変わらずの叩かれっぷりですな。
確かにDSで3D、PSPで2Dなのは意味不明だわ。
「ジ・アフター」の方も小説版読んだけどあれじゃ惹かれるものはまるでない。

だが公式画像を見ると欲しくなってしまうから困る。
web拍手コメントレスです。

> アマガミSSもいよいよ次回で最終回ですね
> 夏から見続けた作品だけに色々あったけど
> 終わるとなると名残惜しいです
> あと絢辻さん編前期OPの2番が流れて終わりかな
> と思ったらしっかり「嘆きの天使」を流すTBSに
>(アニメスタッフ?)しびれました。

あんなに綺麗に締められたら文句なんてつけようがありません!

正規OP/EDを流すのはTBSアニメのルールだというような噂を
どこぞで聞いたことがありますが、
個人的には「王道」な感じがして非常に好感を持っていたり。

> 今週は俺千葉もとい妹、イカちゃん、アマガミSSと
> 見てきた番組が次々と終わるのでさみしいですね
> 私も来年特に見る番組が無いです

あぁぁぁぁ。
ここ数年スパンでも屈指のラインナップが軒並み終わってしまうなんて。
がっかりすぎる。

> 良い最終回でした。。。
> デレた桐乃は破壊力抜群でしたが、エロゲのタイトルといい、話のシンクロ具合といい、
> 覇権を取るに相応しい最終回だったと思います。
> しかし、冒頭のあやせの天使っぷりを上回る親父のデレっぷり!
> どうしてこうなった!

桐乃も黒猫もあやせもぶっ飛ばす親父のデレっぷり!
これじゃまさかの親父エンドだよ!
正直「分岐」はもう1つの妹アニメでやっちまってるので、
これでは正直物足りない感もあったり。配信版の本気に期待。

ところで、覇権は残念ながらイカうわなにをするやm

> 来期は確かにかなり微妙だ・・
> でもインデックスがあるから大丈夫ッ!!

イカデックス!
あれは動かない触手なのでタダのゲソかと!(←酷い)

> とか言ってるけど、
> 実は俺・・受験生なので期待作が少なくて安心。
> やってると見てしまうので・・

受験生!若いな!
若さ!若さって何だ!振り向かないことさ!

……こんなネタが通じるわけがない。
というか、このネタをここでやるのは2回目な気がしてならない。
答えあわせ

アニメ感想「バクマン」「日5」「えむえむ」「そらのおとしものフォルテ」4本。

【えむえむっ】
東京MX23:30「俺の妹」→千葉テレ24:00「えむえむ」と流れるのが
俺のパターンなんだけど(録画だけど)

7703

あやにゃん無双ニ連発は卑怯だッ!

【バクマン】
三好の顔芸がいい。
中の人の芸達者っぷりがそれに輪を掛けていい。

ところで「2期決定」の報が駆け巡ってるけど、
これ1クールで終わりなの?

【日5】
オープニングまでが長ぇよ!

【そらのおとしものf】
7707

7712

「トモ子、大人の階段、登っちゃうッー!」

カオス編終わったあとにまさかのトモ子編www
しかもこれが最終回かよ!

しかし総合的には満足なんだけど、今ひとつ腑に落ちない。
終わりよければ全て良し、の真逆で、終わり方だけ間違えたというか。
全力で馬鹿とシリアスが融合する作風、
という意味ではこれもアリのはずなのだけど、
劇場版への踏み台感がどうしても。

まぁ、トモ子が可愛かったので良しとしよう。評価A。(←トモ子加点)



これはゾンビですかのCMが酷い。OA前から爆死なんて前代未聞だよ

|
|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話GOODENDレビュー | トップページ | 蒼穹のファフナーが再放送してるらしい »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/50363576

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク攻略月の民:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話GOODENDレビュー | トップページ | 蒼穹のファフナーが再放送してるらしい »