« 冬のラノベレビュー(62) | トップページ | エビだかカニだか知らないが »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第10話レビュー

7572

オープニングに千葉駅ktkr!!!!
さすが純正千葉アニメ。
もはや地元として土下座したいレベル。


07571

これはまた千葉の何処かの公園なんだろうか……。
探してみますかな。前に出てきた公園と同じような気もするけれど。
しかしこう改めて見ると凄く描きこまれてるなぁ。

そんなわけで第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」レビュー。

てか、桐乃は全然コスプレしてないやん。
「なわけがない」んだからいいんだけど腑に落ちない。


07574

しかしあやせはマジ可愛いなぁ。
京介でなくたって惚れるわ。


07575

と思ったら黒猫も可愛いなおい!
相対評価でガンガン桐乃評が下がってくぜ。


07591

        / ̄\
         |    |
        \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |  マスケラを980円で買う権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / マスケラ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄マスケラ/|  ̄|__」/_マスケラ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/マスケラ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ マスケラ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ | /

7576

7577

京介回りすぎ吹いたw
どんだけいい動きしてんだよwww


7578

ゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさにゆかりんの申し子キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

何気に、加奈子とメルルはキャスティングまで一緒なんだよね。
当初の発表時に快哉を叫んだものだが、
ついにアニメでもここまで来たか。感慨深い。


7580

「星くずウィッチメルル!はーじまるよー!」

星野くららktkr!!!!
加奈子とメルルを同じキャスティングにしたのはさすがと
思ったが、当然中の人役もゆかりん。


7584

すなわち星野くらら→加奈子→メルルボーカル!
何だこの田村ゆかり三段活用!

一人三役(中の人含む)を易々ととやってのけるとは
さすがゆかりんと思わざるをえない。
「下手な演技」をするには「下手な演技が上手い」人でないと
務まらないと良く評する俺だが、
「上手い演技」をするには当然その域に達していなければならぬわけで。
ネタキャストとガチキャストを兼ね備えるゆかりん鉄壁。


7585

それに比べてブリジットちゃんの棒っぷり!
あらゆる意味でゆかりんの真逆。だが可愛いから許す!


7587

エンディング曲も当然ゆかりん!
電波ボーカルだろうともガチで歌いあげるゆかりんマーベラス。
しかしなんだこのタイトルは。

「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています」

……まだ始まってもいない「これゾンビ」のネタを先に潰しに掛かってる!
素敵に無敵!

今回は本気で素晴らしかった。評価S。
さぁ、最後にもう一回だ!

7584

綺羅星!



俺妹と千葉コラボ何か動きが。という夢を見た。夢だよユメ。アサクラユメ。

|
|

« 冬のラノベレビュー(62) | トップページ | エビだかカニだか知らないが »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっています。

>これはまた千葉の何処かの公園なんだろうか……。
との、あやせちゃんとの相談場所の公園ですが、前回、あやせちゃんと逢った公園と同じですね。
なので、場所は幕張、舟溜公園で間違いないかと…。
一番初めに出てきたアングルが海側から公園全体を見たアングルでしたので見た目の印象が変わっていたですが、公園のベンチ、遊具の配置等そっくりでしたから間違いないですよ。

>ブリジットちゃんの棒っぷり!
アレは役柄上、棒読みじゃないといけない演技のはずなのでそれで良しなんじゃ?
逆に素人臭くてよい演技だと自分は考えています。

>「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています」
このタイトルって…やっぱり『萌え単』の例文を考慮して作っているのかなかな?
となると今回は作中の誰か回って言うより『田村ゆかり』回って事でオケなんじゃ…

ではではです。

投稿: きつねのるーと | 2010.12.07 04:46

>きつねのるーと様
いつもありがとうございます。

> あやせちゃん公園
特定しました(速)。余裕で「庭」と呼べるエリアのようです。

> アレは役柄上、棒読みじゃないといけない演技のはずなのでそれで良しなんじゃ?
これはノーだなぁ。
彼女の「設定」を知っているがゆえに、だからこそ「下手な演技がうまい人」にやって欲しかった。
実は中の人がバイリンガルとかだったら話は全然変わってくるのだけど。

> 今回は作中の誰か回って言うより『田村ゆかり』回って事でオケなんじゃ…
なるほどそこまで考えてやっていたら確信犯にも程がある。
ちなみに何故かもえたんリスニングCDを持っている俺です。

では。

投稿: 鏑木 | 2010.12.07 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/50225965

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第10話レビュー:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 [破滅の闇日記]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る  コスプレするのは桐乃、黒猫、沙織かと思えば、来栖 加奈子さんでした。あやせが桐乃...... [続きを読む]

受信: 2010.12.06 14:13

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話 [アニメ徒然草]
うわっ、声までメルルとそっくりだ!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10話あやせさんがこんなに黒いわけがないの巻。自分の好きなものをプレゼントされるって、 ... [続きを読む]

受信: 2010.12.06 14:50

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」(感想) [アニメ-スキ日記]
ゆかりんキタ━(゚∀゚)━!!綺羅星☆ ゆかりん無双いいわ! 生でキャラソン聞き [続きを読む]

受信: 2010.12.06 18:57

» 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第10話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
おや?今回はいきなりあやせちゃんの出番ですか? しかも待ち合わせがあの公園だとは… [続きを読む]

受信: 2010.12.07 04:26

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある日突然、京介はあやせから呼び出される。桐乃にプレゼントをしたいが、何が一番喜ぶか教えてほ ... [続きを読む]

受信: 2010.12.07 17:13

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【俺の妹がこんなにコスプレなわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2011-01-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ... [続きを読む]

受信: 2010.12.07 19:41

» [アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
今回は諸手を上げて褒めまくりたいと思います。良くやった。 [続きを読む]

受信: 2010.12.07 19:58

« 冬のラノベレビュー(62) | トップページ | エビだかカニだか知らないが »