« 新しいケータイが欲しい今日この頃 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話レビュー »

龍馬伝が終わってしまう

あああああ。
そんな日曜の昼下がり。

今日は実に久々にフリーな1日。
買出し、大物洗濯、衣替えなど家事関連の懸案を一気に処理。
12月は勢い慌ただしくなりがちだし片付いて良かった。

アニメ感想「アマガミSS」「ヨスガノソラ」「とある魔術の禁書目録II」3本

【アマガミSS】
久々に変態紳士の変態紳士っぷりが――いやまだまだ物足りないな。

そんなわけで絢辻ルート一発目。
元々掴みドコロのないキャラクターな感じではあったが、
ラストの豹変っぷりがたまらん。
エンディング曲「嘆きの天使」なんて厨二テイスト溢れるタイトルもいい。
名塚ちゃんは歌も上手いんだなぁ。

【ヨスガノソラ】
06937

ぎゃあぁーーーーー!!!!!

だがこれはもう全面的にソラを擁護する。
幼少期のトラウマの二度塗りなんて酷い仕打ちにも程がある。

「もう近づかないで!二度とハルの前に現れないで!」

ほとんど意思表示しないソラがこんだけ明確に拒絶してるのに、
しつこく和解を求めるメガネはどんだけだよ。
俺自身の好み(妹属性+メガネNG)を差し引いても全く理解不能。

そんなわけで今回が「N3」ルート。
これで前回が共通ルートと確定。
次回はもう捨てるとして、どうやってソラルートに入るんだよ?

C-Part。
本筋は今更俺がなにか言及するまでもないが、
瑛はどうしてあんなことになってるんだ……


【とある魔術の禁書目録II】
美琴→イカさん→吹寄制理→オリアナ

上条さんはこの1話で何回フラグ立てしてるんだよwww
さすがラノベ界ナンバーワンの不幸主人公!

貴重なイカデックスさんのお着替えシーンやら、
初登場にして急上昇な吹寄制理のインパクトのおかげで
美琴がデレていたのも遠い過去の話のようだ。だがそれが美琴。
黒子&初春とか、上条父母+御坂美鈴とか、たったワンシーンでも
しっかりインパクトを残していくのが印象的なのに。

吹寄制理の中の人が藤村歩氏だったのがちょっと嬉しい。
相変わらず俺センサーに反応を許さない人だ。
オリアナは柚木さんだし、キャスティングは相変わらず鉄壁すなぁ。

07028

ということで今週もMVPは黒子に決定!
上条さんもいいが、やはり黒子だな。
通行人A以上の活躍はもはや望めないけれど・・・



今週空気のように存在していた姫神秋沙が活躍する日はいつか

|
|

« 新しいケータイが欲しい今日この頃 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話レビュー »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/50154288

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝が終わってしまう:

« 新しいケータイが欲しい今日この頃 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話レビュー »