« 秋のラノベレビュー(61)俺の妹がこんなに可愛いわけがない7 | トップページ | 御礼500000HIT »

怒涛の5日間

やっと金曜日。
だが短期決戦期間につき土曜も出勤。なんたる絶望感。
web拍手コメントレスです。

> 上手いこと言ったッ!ではここは神にーさまにどれを見るべきか選んでもらうのです。
> そして神にーさまは妥協を許さない予感

当初オチは「見ないけどね」な予定だった。
でも頑張った!頑張ったよ俺!妥協しない俺!

とか言いつつ、何処かで詰むのは現状確実。はてさて。

> 7巻読みました。いきなり千葉ネタ来ましたね
> 色々驚きの展開があってあのラスト!
> 自分の口からでは言葉は「地味子どうするのよ!」
> でした。どう転んでも切なくなりそうで次巻が待ち遠しいです。

いまムーブメントは千葉!
俺妹は大絶賛千葉プッシュだし、マリーンズ日本一だしパレードもやるし
大きな声じゃ言えないけど俺も絡んでるし!(詳しくはDMかmixiで)

ラスト展開はなかなか衝撃。
しかし冷静に考えると、兄妹関係が即恋人関係になるのは
本来おかしいわけで、なんとか黒猫が不遇にならない展開を期待したい。
伏見先生なら……伏見先生ならきっとなんとかしてくれるッ……!

アニメ感想「侵略!イカ娘」「もっとTo Loveる」「神のみぞ知るセカイ」「アマガミSS」「ヨスガノソラ」5本。

視聴ペースは朝15分、夜15分見るサイクルでなんとか消化中。
週末出勤を考えると何処かで詰むのですよ。

【侵略!イカ娘】
B-Part。
イカ娘天才回。
あんだけ可愛いうえに知性も高いとはまさに才色兼備!
やや言葉の使い方を間違えてる気がするが気にしないでゲソ。

C-Part。
恋の三角関係ならぬ五角形!
可愛い上に面白いなんて卑怯じゃなイカ!

【もっとTo Loveる】
第16話。
前振りなく水着回。
先週バレンタインを見た気がするが気にしない。

第17話。
Dsc06827


「引き続き頑張ってねー。なんの勉強か知らないけどー」

美柑最強伝説は揺るぎ無い。

第18話。
珍しく(?)ララオンリー回。
しかし戸松っちゃんの演技が上手すぎて
「演技してるララ」がララに聞こえないから困る。

【神のみぞ知るセカイ】
だからアイドル設定なら歌上手いキャスティングしろと

大事なことなので2回言いました。1回目は先週。
ぶっちゃけこのキャラ、ほっちゃんにやらせてたら
俺は最高に好きだったかも知れない。
今の中の人だと別にどうでもいい感だけれど。

2話完結だと思い込んでいたのでまさかの「続く」。
見逃せない。

【アマガミSS】
みゃーの入浴シーンとか、いよいよ時代は一周して
妹ブームの再来だ!おい桐乃、コラボ先がこんなにありますよ。

Dsc06828

まさかこんなどうでもいい場面で「アマガミ」か!

第3話にして急展開もなく進展も無し。
良くも悪くも「普通」。普通ってゆうな!

【ヨスガノソラ】
もはや示唆なんてレベルじゃなくて、
そのものを描いてなけりゃセーフなのか。
MXは頑張った!

さて、腹違いの姉妹取り違いとか久々に強烈な話。
やはりギャルげんさくはこれくらい過激だと面白い。

別に「普通」が嫌いというわけではないけれど、
濃ゆいストーリーが実質2話、普通が4話って尺が逆じゃね?
とは感じざるを得ない。
次回はまたセーブ&ロード。何処まで巻き戻るん?



予約日記のタイミングを間違えたせいで随分間が空いてしまった。スマンカッタ

|
|

« 秋のラノベレビュー(61)俺の妹がこんなに可愛いわけがない7 | トップページ | 御礼500000HIT »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/50009749

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の5日間:

« 秋のラノベレビュー(61)俺の妹がこんなに可愛いわけがない7 | トップページ | 御礼500000HIT »