« 秋のラノベレビュー(58)ココロコネクト | トップページ | 俺のベルがこんなに鳴るわけがない »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない街千葉

気がつけば10月も4日目。
秋新番も続々スタート。だが全く追いついていない。
web拍手コメントレスです。

> 真面目に見るとイライラすること極まりない作品だったシャイニングなんとか。
> きっと鏑木さんがネタにするために生まれた作品だったに違いない。違いない!

超豪華スタッフ、キャストを取り揃えた史上最強の駄作。
定期的にやってるアニメ評価で例えると、
真面目に見れば「E」なんてつくべきところが、
逆にあそこまで突き抜けられると「S」になってしまう狂作。

ヒロイン陣が水樹、堀江、千和、川澄とよりどりみどりなうえに、
横から桑島キャラが出てきてこれで落ち着くと思いきや
なんで石田キャラエンドになるんだ。
こうやって改めてテキストにしてみても意味が分からない。
最高。

>「咎狗の血」を忘れてはいないか?

忘れてたというか知らなかった。
公式見てみたけどこれはないかなという感じにて。

> 休みでしたねぇ。アマガミSS…
> 話は変わってゲーマガという雑誌なのですが
> DCI&IIPSPが表紙で付録にPSP用の
> ダカポ・デコステが3種類付くとか
> その内の1つが由夢&ことりのWほっちゃん
> セットだったりします 。では~

ふむふむ。これか。
ゲーム誌なんてたまにファミ通を立ち読みするレベルで久しく買ってないが、
たまには買ってみようか。表紙に悪夢がいるのが気になるけど。
買ってPSPに貼り付けるのかといわれるとまた微妙だけど。

そんなわけで久々にだかぽネタを辿っていたら、
PSP版の新PVが公開されていた。

まさか白河ことりと朝倉由夢の掛け合いが見られるとはッ……!
いつかやると思っていました
だが本当にやるとはさすが曲芸。
永久保存。
しかし連続で聞くとことりと由夢の切り替えっぷりが面白いな。
ただし俺の域でないと聞き分けができないかもしれない点に注意。

だがこれやるんなら最初から特典全部「ことり&由夢」にしとけば
俺が買ったのに。悪夢なんて居るせいで手を出せないでいる俺ですよ。

しかしさすがだかぽ。
これだけで記事1本成立する勢いじゃねーかと。

さらにアニメ感想「バクマン」「Star Driver輝きのタクト」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」秋新番3本。

【バクマン。】
まさかの「超ヒーロー伝説」からスタートww
秋新番一発目でこれは強烈すぐる。

作画大場つぐみとか確信犯ですありがとうございました。
しかも影山ヒロノブに歌わせるとは。
その直後に来たコブクロの正規オープニングが
空気になってしまったじゃないか。

高木秋人の日野聡はいいな。イメージ通りだ。
最高の阿部敦も予想以上。
今期は上条さんもあるし阿部敦無双の予感。

矢作のさゆりんは昔から俺がプッシュしてただけあって磐石。
メインヒロイン(?)の立ち位置の亜豆役の早見沙織は……思ったよりいいな。
棒っぽいのが逆に効いている(←褒めてる
亜豆母の喜久子17歳、川口たろうのコーラサワーとキャストは手堅い。
掴みはオッケー。
視聴確定だが、原作既読だけに中だるみがちょっと怖い感も。

【Star Driver輝きのタクト】
「貴様!銀河美少年かァァァーーー!」

単語として知っててもこの流れは吹いたwww
いやー。
「キラボシ!」のあたりでもう笑いがこみ上げてきてたんだけど、
これは予想以上。

挿入歌のひとは戸松っちゃんだったか。
歌パートしかなかったので歌手じゃないかという気がしていたが、
歌わせればさすがの安定感。

キャストに宮野、福山、石田を取り揃えてる辺り密かに手堅い。
ワコが早見沙織だとは正直、見抜けなかった。
ひとつ上で棒と表現したんだけど、もしかしてあの「棒」は演技なのか?
それはそうと、密かにワコは久々にメインヒロインでお好みだったりして。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
なんと!

00337

これは我が地元千葉公園ではないか!
聖地巡礼組の諸氏!既に場所は特定されているぞ!
毎日通勤で通ってる俺が言うのだから間違いない。
そうか、桐乃は千葉に住んでいたのかッ…!

00338

「ミス普通コンテストがあったらダントツで優勝だ。
 普通クイーンだな」

日塔奈美を差し置いて普通コンテストで優勝とな!?
それはさておき田村麻奈美可愛いな。普通と言うには出来杉だ。

339

にしても原作再現力高ぇぇ!
実のところ、これは予想以上に面白かった。
(ちなみに2009年1月時の原作1巻の感想はこれ。)

絵師の時点でこれ以上ない再現力っぷり(というか同一人)なので
シナリオさえ原作に沿ってくれれば、最高レベルになるかもしれない。
ある意味、この第1話がおそらく最高潮なんだけれど。
過度の期待はしないつもりだったが、秋の覇権を握る作品として期待大。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない街、千葉をよろしくお願いします。よろしくお願いします(←本気でこれで売り出したい

|
|

« 秋のラノベレビュー(58)ココロコネクト | トップページ | 俺のベルがこんなに鳴るわけがない »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/49648946

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない街千葉:

« 秋のラノベレビュー(58)ココロコネクト | トップページ | 俺のベルがこんなに鳴るわけがない »