« 10月10日は晴れの特異日 | トップページ | とある地方の公務員 »

静岡がガンダムだ!

昨日の日記、朝が豪雨だったんであんなネタにしてしまったんだが、
昼からタイトル通り晴れてきてビックリ。さすが特異日。
さてTwitterなんぞで実況してたとおり静岡にガンダム見に行ってきまして。

653 Dsc00641

夕闇に佇むガンダムはカッコ良かった。
静岡の街を一撃で破壊し尽くしそうな勢い
web拍手コメントレスです。

禁書Ⅱの1話原作5巻の話ですね。
最初8月31日から始まったのでびっくりしました
禁書Ⅰではカットされたらしい話をⅡで
やってくれるとは思ってなかったので…
今回の話非常に面白かったのです。

5巻は持ってるぞ!(一通さんと最終信号が出てるので)
ということで見てみた。8月31日の話と判明。
各々どういう行動を取っていたか、というのが5巻の流れと思い出した。
そこから拾い直してくるとは2期は本気かも。

あとアマガミSS新OPで色々驚かされたり
橘さんがみょーにテンション高かったり
七咲が変態紳士の言うこと素直に聞き過ぎて
ちょっと心配になったりと色々楽しかったです。
ただひとつ気になったのは絢辻さんと七咲が
挨拶交わした後の「…」「…」ですね。
絢辻さんが薫以外のヒロインと絡んだ珍しいシーンなので
今後の伏線なのか気になっております。

いやー。一週待たされた甲斐があったというもの。
七咲のデレ化が早過ぎるのは確かに心配やも。
絢辻さんの絡みは軽く流しておりましたが、
今後の動きがあるかも知れないので注目。

アニメ感想「バクマン」「STAR DRIVER 輝きのタクト」「えむえむっ!」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4本。

【バクマン】
岩瀬は第2話の時点で既に出ていたんだな……
最大の発見というか収穫。

しかし香耶が矢作さゆりんに岩瀬が藤村歩とはキャスティング絶妙。
正直、藤村さんはキャスト見るまで全く分からない。
むしろちゃんと当てたことがほとんどないレベル。

それにしても面白い。
基本的に原作は連載追っかけてるだけだったので忘れてる箇所も多いし。

【STAR DRIVER 輝きのタクト】
綺羅星!

勢いだけというのは理解できるが、
それ以上はなにも理解できん……
にわかに当落線上に急降下。

【えむえむっ】
男性恐怖症の女の子と殴られる福山!
これはデジャブか、デジャブなのか?

そして姉貴に弄ばれる福山。
さらにCV阿澄佳奈!
これはデジャブか、デジャブなのかッッ…!!

ファーストヒロインじゃなくて、男性恐怖症の子に
フラグを立てる辺りまでそっくりすぎる。
結野嵐子を何故藤田咲の中の人にしなかったッ……!

正直、今日が暇だったから見たレベルで、
継続視聴する気はなかったんだが、
セカンドヒロインスキーの俺は見事に捕まってしまった。
参った。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
初出のオープニング。

00694

って全力で千葉駅前じゃねーか!
もう早いところ全面協力取り付けちゃえよ。
待ってます!(何をだよ)

本編は沙織・バジーナと黒猫初登場回。
しかし沙織の声が思いのほか可愛くて驚いた。
さすがなまてんもくさん。

そして満を持して登場した黒猫。
花澤香菜ボイスなんて反則じゃないか……ッ!
ここで思い当たったんだが、
東京MXの天使ちゃん予告(俺妹の前番組がAngel Beats)は
俺妹側が仕掛けた中の人ネタだったんだな。

次回予告は一瞬なんだか分からなかったが、
タイトル=サブタイということか。
つまり第3話にしてクライマックス。
原作1巻(第4章)を最後まで駆け抜けるか。粛々と期待。



今年の連休は今日が最後だとか。そう聞くと凹む

|
|

« 10月10日は晴れの特異日 | トップページ | とある地方の公務員 »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/49716808

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡がガンダムだ!:

« 10月10日は晴れの特異日 | トップページ | とある地方の公務員 »