« 俺妹がこんなに千葉なわけがない | トップページ | 秋のラノベレビュー(60) »

日本シリーズ出場決定のお知らせ

地元マリーンズが見事クライマックスシリーズ制覇。
おめでとうございます。ありがとうございます。
時代のムーブメントは千葉だな!

ところで、このCS制には賛否もあるけれど(主に負けたチームから)
一番被害を受けてるのはホークスで、恩恵を受けてるのはマリーンズな気がしてならない。
web拍手コメントレスです。

> ああっ!早く俺妹みたいッス……!もっというと黒猫が……もっと言うと桐乃のぱんつ(ry

なに、天翔けるマスクドパンツが見たいだと!
そんなに保志がお好きですか!(全く聞いてない)

> さすが千葉の堕天聖、と千葉押しアニメの「俺妹」。
> その内「松戸ブラックキャット」も出るのでしょうか?
> 後桐乃が妹を風呂に入れる黒猫に萌えて
>(?)いたみたいですが、その妹が黒猫と
> 年が離れてる(?)のは予想外でした。
> 原作からもっと年が近い姉妹と勝手に思っていたもので…

黒猫の妹発言に萌えてる桐乃には俺も迂闊にも。
あそこまで細かい描写はアニメならでは。
だがそれどころか黒猫の妹なんて存在を初めて知ったレベルな俺。
原作ラノベ読み返そうかなぁ。

> 旭川アニメも作れ!作れよ!ないのか!
> 雪国舞台って美少女ものに多い。そんな偏見。
> 目が覚めるような美女には白が似合うということですか。

雪国設定は多い気がするけど旭川となると……むむむ。
後段は全面的に同意。
もっと雪国アニメ作れよ!

> そしてアニメはまだ見てませんが、もしバジーナさんの出番が多かったら見る。
> あれは良い娘。目を晒せ

当番回も1度くらいあるであろう……
原作だと相当あとだった気がするけれど。
既に書いたかもだが、声が予想以上に可愛くて困る。

> とりあえず、日曜日に千葉駅近辺と千葉公園をうろうろしてきましたですよ。そこにいたる途中、千葉図書館とかも見たのですけどまさかそこまで出てくるとは…ちょっとビックリ。聖地探訪もハマルと止められないですわ

なにやら既にかなりの巡礼者が来ているとかなんとか…
自分も毎日上空は通ってるのですがw
今後とも千葉をよろしくお願いします。なにこのまとめ。

アニメ感想「侵略!イカ娘」「えむえむっ!」「そらのおとしものf」3本。

【侵略!イカ娘】
いちいちイカちゃんが可愛くて仕方ないじゃなイカ!
今回のベストは3話目かなぁ。
満足。

その3話目に登場した新キャラの棒っぷり!
中の人の名前も久々に見た気がするよ!(もう忘れたけど)
一方、中村悠一の汎用性の高さは異常。
中村アニメはハズレねーな、と誰かが言ったとか言わないとかだが
まさに正論。

【そらのおとしものf】
正直今回はイマイチ。
……と思ったのだが、

00737

たっぷり30分掛けて、やりたかったのはデレニンフかッ……!
アストレアなんか要らなかったんや!

【えむえむっ!】
嵐子編終了、でいいのか。
予想以上に綺麗な締めじゃないか。感心。

ところで

石動美緒=シモーヌ=高坂桐乃=竹達彩奈
結野嵐子=ワコ=新垣あやせ=早見沙織

なにこの被りっぷり。
俺の日曜日はこの2人だけで100%占められてる始末。
加えて土曜のバクマンに月曜のそらおとf、全部早見沙織だよ!



竹達さんは歌が、早見さんは演技がもうちょっと…おや誰か来たようd

|
|

« 俺妹がこんなに千葉なわけがない | トップページ | 秋のラノベレビュー(60) »

アニメ感想(10年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/49793221

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ出場決定のお知らせ:

« 俺妹がこんなに千葉なわけがない | トップページ | 秋のラノベレビュー(60) »