« 継続は力なり | トップページ | 2010年4-6月期終了アニメアンケートに参加する »

チャレンジ20000キロ

愛車の走行距離が20000キロ達成。
購入から4年、週末ドライバーにしちゃ走ったもんです。
web拍手コメントレスです。

> 美也が橘さんを呼ぶ時のにぃには沖縄の
> 方言のにぃにぃから来てるみたいです。
> 私は昔やっていた沖縄が舞台のドラマで
> ヒロインが兄をそう呼んでいたので知ってました。
> あと純一という名前ですが、言われてみればそうですね。
> どちらの作品も主人公がヒロイン達にあまり
> 名前で呼ばれないので気が付きませんでした。
>(アマガミだと悪友と幼馴染、ダカポだと
> アイシアと義之くらい?)

なんと沖縄とな。その発想はなかった。
その昔すべて兄の呼称が違う「12人の妹」なんて話があってだな……
知ってる前提で書いてるけど、最近の層はしらなかったりするんだろうか。
もしかして。ガクブル。

ギャルゲのデフォルトネームなんて変えたらそれまでゆえ、
食いついたのは俺くらいであろう。
たかが鈍一(ズンイチ)にここまで入れ込んでいるのは
「K@Blog-更新のフリをした日記2」だけ!

アニメ感想「鋼の錬金術師FA」最終回。

【鋼の錬金術師FA】
等価交換!
こんな微笑ましい結末がかつてあったろうか。
撒かれた伏線も全て回収してまさに完全なる結末。

エンディング曲は何故印象薄い「ホログラム」だったのか微妙だが、
背景カットに至るまでサービス満点。
ここも原作準拠のようで、原作準拠で作ればなんの問題もないことが
またここに立証された。
原作ともども、昨今まれに見る大作と呼ぶにふさわしい。

そして劇場版決定。
新規エピソードなのだろうか。楽しみだ。

【ガンガンCM】
ハガレン終了後のガンガンの看板はソウルイーターか。
あまりにも格が違いすぎて可哀想ですらある。
そして獣神演武とやらで作画を続ける荒川弘に吹いた。



日5劇場版…戦国BASARAも1クールやって劇場版になりそうだ

|
|

« 継続は力なり | トップページ | 2010年4-6月期終了アニメアンケートに参加する »

アニメ感想(10年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/48798902

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ20000キロ:

« 継続は力なり | トップページ | 2010年4-6月期終了アニメアンケートに参加する »