« 困ったときの☆頼み | トップページ | けいおん!は疲れきったサラリーマンの癒し »

せっかくの半休を無駄にしたでござる

午後から振替半休。
だがしかし、慣れない業務に追われて職場を出たのが14時。
所用を済ませて帰宅したのが17時。なんか損した気分。
むしろ職場に残っていた方が有意義だった。

とりあえずSAO4巻読む時間を取れたので良しとしよう。
web拍手コメントレスです。

> パパの言う事~では空ちゃんがガチですね!!
> あれはやばいww
> 是非さっさとアニメ化してほしいものだ・・
> 早くてラノベ5冊ぐらい出ればアニメ化されるかな?
> 作者が作者なだけあってアニメ化は期待できるッ!

空ちゃんというと長女ですな。(調べた)
この手の話だと次女が一番人気になりそうな気がするけれど、
(だからこそ)俺も長女をプッシュ。

ラノベ1巻=アニメ6話の法則(出典は憂鬱・消失)通りに行けば、
最低2巻あれば1クールアニメはできる。
下手に10巻分1クールに押し込めるより遥かにいい。やるからには全力を期待。

>誰か教えて。教えてせんせいさん。
> ゲームとかゲームとかドラクエとか・・・・(ェ

過去ログを読み返すと、やっぱり近年の主力コンテンツはゲームプレイ日記。
ちなみに一番人気はだかぽ。
プレイ日記そのものより、まずはゲームやる時間を確保しなくては。
ドラクエ6に続くゲームの目処が全く立ってないと言うこともある。はてさて。

> えーと確か以前は……闇に生きる怪しい情報屋の少女にマネーを渡してネタを提供してもらってたような…。
> ……つまんないなこのネタ。
> えーと確か、困ったら小恋ちゃんネタに走ってたと思います。すっかりやらなくなりましたね。

小恋ちゃんネタは4月1日に大砲を放ったじゃないですか!
思い切り空砲だったけど。

俺の環境だと「月島小恋 応援」でググると未だにコレが一番上に来るので、
なんだか申し訳ない気分になってくる。

> とある飛行士への追憶を買おうと2ヶ月ぐらい前から思っていても近所のゲーマーズもアニメイトも3巻しか置いていない・・・これが映画化効果か!

原作版の話をしているのであれば、「追憶」は全1巻完結!
2巻(以降)や番外編も一切出ていないッ!
続編(?)にあたる「恋歌」は今のところ3巻まで刊行中。
なのでまずは「追憶」を全力で探すのだッ!

ちなみにこの前アキバのブックタワー(俺の巡回スポット)に行ったら、
シリーズまるごと山積みにされていました。さすがと言わざるをえない。

アニメ感想「荒川アンダーザブリッジ」「WORKING!」

【荒川アンダーザブリッジ】
バトルシスター!しかもCV子安www

先週の村長藤原もそうだが、もう完全に出オチじゃねーかッ!

シャフト節全開オープニングも良かった。
この出オチの勢いがいつまで続くのかわからんが……期待したい。

【WORKING!】
伊波ちゃん好感触だぞ!
阿澄佳奈、キタエリ、藤田咲の中の人と来れば文句のつけようもない。

それゆえに、否、だからこそエンディングだけは納得が行かない。
ルル山、小野D、神谷のトリプルボーカルは確かに豪華だけど、
村長藤原、星杉田、シスター子安には敵わない。もう一押し。


伊波ちゃんの「暴力女」評はともかく「声が嫌い」とかいう評価に俺は泣いた

|
|

« 困ったときの☆頼み | トップページ | けいおん!は疲れきったサラリーマンの癒し »

アニメ感想(10年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/48080326

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの半休を無駄にしたでござる:

« 困ったときの☆頼み | トップページ | けいおん!は疲れきったサラリーマンの癒し »