« DS版ドラクエ6プレイ日記(14)天空物語 | トップページ | 御礼440000HIT »

今年もじゅうななさいになりました

ハッピーバースデー俺。
誰も祝ってくれないのでセルフ祝い――と書こうと思ったら
Twitterで祝われるわ、職場の飲み会でお祝いされるわで
これなんてリア充?

分不相応とはまさにこのこと。
web拍手コメントレスです。

> (ガラッ)鏑木お兄ちゃん!看病に来たよ!……何よぅ、せっかく可愛い妹が来てやったって言うのに……べ、別にお兄ちゃんが心配で来たんじゃないんだからね……え?さっき『看病しに来た』って言ったって!?う、うるさいわね!それよりもさっさとビタミンc摂取して寝なさいよね!あと、『スタミナをつけるために肉でも食うか』なんて迷信で、本当はお野菜を沢山取ると良いって言う話なんだから!沢山摂るには蒸し野菜が良いって!

あぁ……こんな妹が居てくれたらどんなに良いことか!
いっそそんな幻覚が見えるくらいに……
そのまま幻覚の世界に逃げ込みたいエンジェル隊。(←ネタが古い)

> (ガラッ)ここがあの男のハウスね……ちょ、ちょっとだれよ貴方!わたくしの鏑木のなんなのさ!……妹?そ、そうならさっさと……え?義妹!?やっぱり出てお行きなさい!

病人を差し置いてまさかの修羅場!
そのとき鏑木が取った行動とは!

ニア ●夢よりもことりを選ぶ

> ところで、今日地元の大磯漁港におさんぽに行ったら、なんだか揚げ立てのお魚を食わせる店がオープンしてました。そういえば、鏑木さんのご尊顔を拝見したかのお店の丼ものも美味しそうでしたね……そろそろオヤジという年齢にさしかかっている身とはいえ、動物の屍肉が恋しいということはまだまだ動物としては若いという証拠なのでしょうけど、たまには新鮮なお魚もいいですね。ちなみに決まったメニューはなく、揚がった魚を有無を言わさずに出すスタイルらしいッス。ドライブの際にはぜひどうぞ。

おろ、なにやら面白げなご紹介ありがとうございます。
大磯となると千葉からは若干遠いですがドライブには良い距離かも。
御尊顔は若気の至りゆえの行動だったので、可及的速やかに脳内から削除をお願いします。

> まあまあ鏑木さん。鍵っ子として言わせてもらうと、やはり1話限りの野球回でクラナドを超えることは無理なのですよ。あのシナリオはゲーム、アニメともに神!さらにゲームのedは完成度がハンパなかった!ハンパなかった!大事な(ry

クラナドの野球回も1話げっふんげふん。
でも野球の場面自体は何度か出てきたっけ。
「AB!」はなんの脈絡も無く野球だったのが減点要因だなぁ。

そういえば音無(ネムにあらず)がアンダースロー気味に投げてたのが
ちょっと気になっていたのだが、
「オヤジと喧嘩して右肩が上がらない」なるコメント見かけて思わず吹いた。

> そーいやG'sマガジンの放送前特集でも歌うのは別の人って書いてあったなあ。
> ユイのデスメタル聴いてみたかったのに。声優さんにも歌わせてほしいな。
> ああ、野球は実際つまんなかったです。ほぼダイジェスト同然だし、無駄に万能な音無くんがピッチャーだし、
> 唐突に日向の過去につながるし。でも松下五段はガチ。うどんの人ね。

相変わらず本編はちぐはぐ感が残りますな。
みゆきちもキタエリも歌手業やってないからキャラソンは貴重なチャンスなのに。
勿体無い勿体無い。

松下五段は化けるに違いない。TKの次くらいに。

> アベルの夢…ハーレムかっ!シリーズ1番のイケメン主人公(当社比)なら資格はある!
> はぐりんは個人の能力で全耐性持ってるから別職で堅くしたほうが強いんですね。コレはいい戦法。
> でも、だったら彼がはぐメタ職につく意義って…。

アベルの本当の夢はルドマン氏と結kげふんげふん!
イケメンがはぐメタ職に就くのは「+におうだち」これに尽きます。
パラディン(たしか☆6)とはぐメタ職マスターは相当の戦闘回数が必要なので、
固有修得するイケメンと親和性が密かに高いと思うのです。

> 通勤で前にいたおっさんの着メロが、「電話だよー、電話だよーww」という、かわいい女の子の声でした。

これは恥ずかしい。
俺の場合、普通に設定しかねないですが(しれっと)
常にマナーモードなので問題ありません!

> ところで、サイトの整理の際に相互様のリンクをすべてブログに移しました。もしよろしければ、そちらのリンクもブログに張り替えてくださいな。

承知。
早速変えておきました。ご確認ください。

> 最近僕の中で佐倉紗織が大ブーム。癒されるー。

誰? 2次元の人?と思って調べてみたら3次元の人で、
さらに良く調べてみると2.5次元だった

アニメ感想「WORKING!」「荒川アンダーザブリッジ」

先週で恋姫無双が脱落。今期はだいぶ絞られてきた。

【WORKING!】
白石涼子・日笠陽子・伊藤静御前・斎藤桃子の4姉妹なんて
俺が知る限り最強クラスだよッ!

だがしかし姉妹より頬赤らめて狼狽えてる伊波ちゃんにしてやられたッ!

【荒川アンダーザブリッジ】
距離感マスターってなんだよwww
だんだん神谷も面白くなってきた
現在暫定3位。
2位はブシドー。1位は言うまでもないね☆(←答え)


07041

パツキンGirlステラ登場。
しかもCV斎藤千和!
千和さんは広島弁もできるのかよ!もはやなんでも有りじゃねーか!

さらにマリア役で沢城みゆきち登場に至っては
俺のダメ絶対音感がビクンビクンで大変なことに!
シャフトキャスティング磐石過ぐる。

だがしかしマリア役にみゆきちのキャスティングは、
関内マリア太郎に引っ掛けてる気がしてならないのは俺だけでいい。



ステラと聞いてスバル軽を思い出すのも俺だけでいい

|
|

« DS版ドラクエ6プレイ日記(14)天空物語 | トップページ | 御礼440000HIT »

アニメ感想(10年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/48192719

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もじゅうななさいになりました:

« DS版ドラクエ6プレイ日記(14)天空物語 | トップページ | 御礼440000HIT »