« 秋山澪「Listen!!」を100回は聴いてる件 | トップページ | 困ったときの☆頼み »

ラノベ界のツートップ

ガガガとかスーパーダッシュあたりに俺好み作が
結構転がってたりするのだが、やはり電撃は強い。

Dsc06938

ソードアートオンライン4巻と
とらドラスピンオフ3巻を新刊同時購入してしまった。
特にとらドラは初期から追い掛け続けてたからなぁ。
感慨深い。

問題はいつ読めるかという話。
ここ最近、長旅の移動タイムか当直のときに消化していたのだが、
異動によって当直がなくなり(それは喜ぶべきことだけど)
長旅もしばらく出来なさそうな気配。
どっちも300頁クラスでそこそこボリュームもあるし。むむむ。

web拍手コメントが今回も無くてちょい凹み。
どちらかというとコメントし辛い日記が続いている点を猛省せねば。
言うても、春アニメ追いかけてるだけで目一杯なんだよなあ。
連休になれば多少は余裕が出ると信じたい。

アニメ感想「迷い猫オーバーラン!」「Angel Beats!」「裏切りは僕の名前を知っている」

【迷い猫オーバーラン!】
伊藤かな恵・井口裕香・竹達彩奈のお三方、
基本的には好きな部類の中の人であるのだが、
歌はあんまり……げふんげっふん。持病の癪が。

文乃のツンデレっぷりは王道すぎて完璧。
絶対領域も素敵。


6879

よっしゃー! インなんとかさんの中の人だぜ!
俺はこの子を応援する! きっと途中から空気だな!

それにしてもメイド佐藤&鈴木コンビの中の人が美琴&黒子なんて
贅沢というか勿体無さすぎる。
今のところモブっぽいほちゃボイスキャラなんてのもいるし、
キャスティングに全力投入しちゃってるんじゃなかろうか。

原作者の別作品「パパのいうことを聞きなさい!」がそこそこ面白かったので、
実はこっそり期待していたのだが、予想通り相性もなかなか良さそうだ。
良い感じでB級スメルに転がることも期待。


6880

「にゃー」

こ、これが本気のあずにゃんかッ……!!(やや誤解

【Angel Beats!】
第2話。
各所で言われてる通り、1話よりは面白かった。
1話との相対評価になるけれど、こっちが本来の持ち味で、
初回は「惹きつけるための燃料投下」にこだわり過ぎた気がする。

そしてオープニング曲はガチ。
これだけ取れば、けいおんと双璧と評してもいい。

ゆりっぺの過去回想は強烈だった。
結構細かく描写されていたんで、今後の伏線にもなるのかな。
明かされなかった「死んだ理由」ともども記憶にとどめておこう。

【裏切りはナントカ】
保志「ボクはこの銀色の美しい瞳を知っているッ……!」

番宣CMで声聴いただけで顔がにやけてくる俺は慢性保志病
どうしてくれよう。



日記公開時点でOA前のうえ録画予約もしてない、すなわち見る気はゼロな俺

|
|

« 秋山澪「Listen!!」を100回は聴いてる件 | トップページ | 困ったときの☆頼み »

アニメ感想(10年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/48061753

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベ界のツートップ:

« 秋山澪「Listen!!」を100回は聴いてる件 | トップページ | 困ったときの☆頼み »