« スバル軽終焉のお知らせ | トップページ | 春のラノベレビュー(49) »

記事ナンバー1800

ありがとうございます。ありがとうございます。

そんな記念記事で何かするわけでもなく、どうでもいい話。
ようやく収まってきたアイスランドの噴火余波。
これを見てて思うのは、過度にグローバルに依存するのはいかんということだ。
娯楽はもちろん食料品だって代替が効くからいいとして、
医薬品がストップするのは致命的。

鎖国しろとは言わないがもう少し地に足を着けて。
本当は近い国と親しくできれば良いのだけど。
そんなわけで親台湾派な俺。
web拍手コメントレスです。

>「音尾さん」じゃだめっ!「お父さん」とお呼び!

一瞬どう表記するか迷って本名にしたらやっぱり怒られた!

> ステラも併売するらしいけど、タントベースのルクラがあったら売れないだろうな。
> 男性にはタントなんて乗って欲しくないのが本音ですが……もう『クーペは男の乗り物』なんて時代じゃないんですよね
……

同じ軽比較でタントかコペンかと言われれば迷うけど、実用性考えればタントになってしまうしなぁ。
しかしルクラは本当にタントエグゼのバッジ替えで失望した。

> 鏑木さんは自動車に特殊なメカを求める方ですか?

そこまでマニアックじゃないけど、今の車を買う前にスーパーチャージャー試乗して
軽い感動さえ覚えたので、完全撤退前に買いたいという気持ちがあったのは事実。
や、まだ間に合うんだけど……。

> ついでに二次元女性の萌え属性についてお聞きしたい。ニーソとかニーソとかニーソとか

妹+セカンドヒロイン属性。これだね。
セカンドヒロイン属性なんて果てしなく造語に近いけど。
いっそ、このブログを起点に「セカンドヒロイン属性」を広めたい。

ちなみにニーソは好きです。でも黒ストの方がもっと好きです。

アニメ感想「迷い猫オーバーラン」「けいおん!!」2本。

【けいおん!!】
唯「輝け律っちゃんシリーズまだ続いてるの?」

Cagayake!律ちゃん!

まさかの律ちゃん当番回。
部屋でドラム叩いてる(ふり)律ちゃんが迂闊にも可愛くて仕方なかった。
だがしかし澪ちゃんは譲らない。

【迷い猫オーバーラン】
吊り橋効果ならぬ落雷効果。
とか斜に構えて見てたらB-Partから急激にクライマックス。
急展開すぎてついていけなかった感もあるが、悪くない。

良い最終回でした!


7026

俺も美少女とぬこに囲まれて暮らしたい。
要は俺はこの作品が嫌いじゃないんだ。
ということで次回に続く。



と思ったんだが新居では東京MXTV映るのか?映らない気がするなぁ…

|
|

« スバル軽終焉のお知らせ | トップページ | 春のラノベレビュー(49) »

アニメ感想(10年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/48148022

この記事へのトラックバック一覧です: 記事ナンバー1800:

« スバル軽終焉のお知らせ | トップページ | 春のラノベレビュー(49) »