« Real Forceがレンホーと聞こえた俺は仕分けされるべき | トップページ | 今日はありがとうの日だとか »

今週の名言「ボクは頓着します!」

正確には「先週の」名言か。

さて結局「なのは The MOVIE 1st」見てきた。
所詮リメイクだろうとタカをくくっていたがこれはなかなか。
その辺はあとで触れるとしてweb拍手コメントレスです。

> 保志満っつ。あなたの心は保志でいっぱい。

保志みっつ堕ちた。
嫌すぎる。
でもきっと保志が3つも出てきたら大喜びに違いない俺。

> レンホーって麻雀ですかwwwwwww

わざわざ仕分けって書いたんだから空気読んで!

アニメ感想「天体戦士サンレッド」「とある科学の超電磁砲」「鋼の錬金術師FA」「なのは The MOVIE 1st」。

【天体戦士サンレッド】
この時期に秋の味覚ネタを見るとは思わなかったんだぜ……

【とある科学の超電磁砲】
初春「それ、わたしの能力なんです」
「こうやって、触ってるものの温度を、一定に保てるんです」

6284

( ゚Д゚)…………ショボッ

あぁ、それであの頭の花は年中無休で咲いているのか。

木原幻生ってのは木原数多の関係者なんだろうな。
この時系列では御坂ネットワークの話はまだ全く始まってない……んだっけ?
でもってカエル顔の医者が全部持っていくと。

話が急に動き出したが、酷く駆け足感。
中盤のもっさり展開はなんだったのかはさておき、
とりあえずビリっと締めてくれることに期待。

【鋼の錬金術師FA】
いつの間にかHDDレコーダーが満杯になってて録画できてなかった。
このタイミングだったのは不幸中の幸い。
日曜深夜から良作揃いだからなー。

【NANOHA MOVIE 1ST】
オリジナル版はA's/Strikersまでリアルタイム視聴。
このシリーズの熱心なファンというわけでもないので、
(中の人は熱心なファンだけど)細部は失念しているのだが、
リメイクというよりリテイク版と評すべきか。
記憶にある「なのは」とはずいぶん違った印象。
ユーノの出会いからしてそうだが、中盤以降は完全に主役交代。

フェイトの話が完全決着したのって、A'sのときだよな?
だとすれば大幅に物語が追加されたというか。
リニスなんて新キャラと信じて疑わなかったし(どうやらA's初出らしいけど)

ラストワンシーンのなのはとフェイトは完全に恋人関係だよなー。
狙ってやってるんだろうけど。

バトルも相変わらず熱かった。
序盤から早々にディバインバスターを連打してて、さすが魔砲少女と思っていたのだが、
話をしたいといいながら、切り札と称してスターライトブレイカーをぶっ放って、
戦闘フィールドを一面の海に変えてしまう悪魔っぷりも健在。思わず吹きかけた。

総評としては、予想以上に面白かった。
A's相当の「2nd」もきっとあるんだろうし、これは楽しみだ。



俺のようなにわかではなく鍛えられた信者の目にはどう映ったのか興味あり


|
|

« Real Forceがレンホーと聞こえた俺は仕分けされるべき | トップページ | 今日はありがとうの日だとか »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

どうもこんにちは。風来坊であります。鏑木さんもなのは劇場版をご覧になりましたか。私も見ましたが、予想以上に楽しめましたね。

やはりなのはとフェイトの空戦バトルは凄まじかったです。テレビ本編以上になのはさんの戦闘力が上がっている印象でありましたw。特にディヴァインとスターライトのコンボは白い悪魔の神話の序章に相応しい展開でありましたw。それでは。

投稿: 風来坊 | 2010.03.08 10:53

>風来坊さま
どもども。お世話になっております。

尺が短いこともあってか、なのはさんの成長スピードも凄まじかったですね。
スターライトブレイカーはあのタイミングで来るとは思わなかったので、
まさに度肝抜かれた感じですw
あの容赦ないっぷりこそ、白い悪魔ですね。この名言を是非「2nd」でも聞いてみたい!
楽しみです。では。

投稿: 鏑木 | 2010.03.08 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47754685

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の名言「ボクは頓着します!」:

« Real Forceがレンホーと聞こえた俺は仕分けされるべき | トップページ | 今日はありがとうの日だとか »