« 勇者咲耶はギガデインをとなえた! | トップページ | 夜行列車で旅に出よう »

久々にカレンダー通りの連休が

今日は職場の送別会が有りまして。
上司が学生時代、アメリカで1年間暮らしたときの武勇伝を延々と聞かされる。
よくあるかったるいシチュエーションだが、
それに比べて日々アニメを見てブログを更新してる俺はなんなのかとふと思った。
web拍手コメントレスです。

> 彼女、本編終了後の将来がモデルらしいので、本当に勇者に一番近いですよ…。
> スーパースター恐るべし。

なるほどスーパースターから勇者に転職するわけですな!
ほちゃボイス妹属性持ちがギガスラッシュとハッスルダンスで戦われたら、
俺は氏んでも本望だ。

> それじゃあまるで、オレがネタコメのプロみたいじゃないですか…。
> 一体ここに何しに来てるんでしょうオレ…。自分でもわからない。

プロじゃなかったのか!ショック!

> シスプリなんて大昔のネタがちゃんと通じてるのか不安になってきた
> 大丈夫! 私の年代ならまだ通じますぜ

安堵した。俺の年代がど真ん中かちょっと上だと思うんだけどな。
調べてみるともう10年も昔の作品だそうで。
妹たちがちょっとイイオトナになったシスプリをやったら受けそうな気がする。
それとも二次元の少女たちは永遠であるべきか。

>ちなみに、レベルと職業はどんなもんですか?
> 初挑戦時のステータスは忘れましたが、平均レベル36前後で・・・・
> 主人公(まほうせんし) ハッサン(パラディン) アモス(レンジャー) ミレーユ(スーパースター)が主戦力でした。
> サブメンバーは、シスコン野郎(バトマス)ドランゴ(ドラゴン)ピエール(せんし)バーバラ(けんじゃ)
> って、具合にネタ臭が漂ってます。
> けんじゃのいし すらゲットしてないっすw あ、ハゲことゲント野朗はお留守番となりました(笑)

主人公が魔法戦士って時点でかなりの猛者っぷりすな。
ギガスラッシュ・ジゴスパーク無しでは勝てなかったと思うし。
冷静に見て、ベホマ使いがハッサン1人で大丈夫なのかと言う余計な心配が。
ハッスルダンスがあればなんとかなるか。
ゲント君は僧侶レスパーティだと結構役に立つと思うのだけど、いかんせん性能が半端で。

アニメ感想「ひだまりスケッチ」「おおかみかくし」2本

【ひだまりスケッチ】
ピザってパソコンから注文出来るのか!
知らなかった!

【おおかみかくし】
ダム決壊って狂言かと思ってたら本当にやるんだ。
その割には中途半端。
ひぐらしのヤマイヌ戦くらいのものは見たかった。
ポッと出感が拭えないゴットゥーザ様が撃たれてもな。

6360

この子は結局要らない子だったわけか……
車椅子設定とか何か意味があったのか。
残念だ。


藤田咲さんの中の人はなかなか良い役に恵まれない気がいたしますな

|
|

« 勇者咲耶はギガデインをとなえた! | トップページ | 夜行列車で旅に出よう »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47854537

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にカレンダー通りの連休が:

« 勇者咲耶はギガデインをとなえた! | トップページ | 夜行列車で旅に出よう »