« DS版ドラクエ6プレイ日記(7)スレ違いのやかた | トップページ | ストリームスターよ永遠に »

誰か熱情の律動でフィギュアスケートやってくれ

Twitterタイムライン眺めてると無駄に時間を浪費してしまう。
半日くらいずっとベア(ロマサガ2)のbotを眺めてたんだが、

> @baerparry
> ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤ ラロラロラロリィラロロー ラロラロラロリィラロ ヒィーィジヤロラルリーロロロー

> @kavuragi
> マジ吹いたwwやめれww RT @baerparry ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤ ラロラロラロリィラロロー ラロラロラロリィラロ ヒィーィジヤロラルリーロロロー

> @kuroko_bot2
> @kavuragi ジャッジメントですの!大人しく投降なさい!

引用したらジャッジメントにマークされる俺。
bot侮りがたし。
元ネタ知らない方は「熱情の律動」で検索を。原曲はお勧め。未プレイだけど。
web拍手コメントレスです。

> フォルテシモの事ですか?コンプにも載ってたのです。今度のは常夏の島でバトル物とかだそうで。
> そのうち秋の島と冬の島も出るんじゃなかろうか。なんか楽しくなってきたからガンバ。たぶん買わんよ。

ん……?
申し訳ない。どれに食いついた話?

> すばやさもわりとあるし、後々店売りで攻撃力97のカルベロビュートが入るから、
> 別にまじめに使ってもいいんじゃないかと。
> ただまぁ……ボス戦の大砲にした方がパーティ全体に益あるんじゃないですかね、そりゃ。

別に真面目に使ってもいいと思うけど……力押しが圧倒的優位な「6」だからなあ。
一応公式的には「賢者推奨」みたいなことになってるけど、
一発撃ったらオシマイというのはいかんとも。
それ以上に致命的なのは紙装甲っぷりなんだけど。

> 前に「バーバラは愛でレギュラー入り」みたいなコメント貰っていたんで
> だって!だって!! 禁断の桜(×)の魔法使いにしちゃったんだもんっ
> モンストルまでは愛の力で使ってました。
> が、さすがにアモスのキャラには勝てませんでした・・・・。

アモっさんはDS版で大躍進遂げたからなあ。
専用グラフィックに抜群の会話センス、ハッサンに次ぐ戦闘性能!
あ?テリー?どこの伊藤だよ。

でも俺はバーバラはちゃんと使ってるんよ。
ルーラ&しのびあし係で。あと、会話システム堪能用に。
レンジャーにしてる時点で使う気ゼロを思われても仕方ない……
というかそれが最後の真実。

> 主、ハッサン、ミレーユ、バーバラ固定で進んでクリアした少数派です。ラスボスだけは馬車含めた総力戦になりましたが。> やっぱり好きなキャラ使わないとね!
> …まあ、今回わかったことはドランゴの強さですが。普通に進行するとこいつ入れないだけで安定感が全然違いますな。

俺もストーリー的には、この4人使いたいんだけどなあ。
たとえば、もしターニアが仲間になって劣化バーバラみたいな性能だったら?
そりゃ使うわ。それが愛。

一応俺のプレイスタイルだとバーバラも一応「出番はある」のでまだいいのかな。
SFC版から酷い凋落っぷりを見せたのがゲント野郎。
昔はレギュラーで使ってたはずなのに、今回はレギュラーをアモスに奪われて
馬車内の回復係さえホイミンに取られる始末。熟練度稼ぎ時のつなぎにしかならない。

ドランゴはドラゴンで育てるのが当たり前だと思っていたのだが、
どうも他の職にした方が強いと聞いたんで思い切り育ててみようかなと。
そのあたりはプレイ日記にて。

> お久しぶりです~~
> 結局ノートPCはVAIOのCシリーズにしましたw
> OSはWindows7にしたんですけど・・
> やっぱり個人的にはXPの方が使いやすいですね!

VAIO Cですか。
Windows7のときにフルモデルチェンジしてるんで悪くない選択かと!
「7」はVAIO Pで使ってるけど、悪くないOSと思います。
軽く見せる動作が上手いというか。
XPはそろそろ枯れ切ってるので、個人的にはメインPCも早く乗り換えたいところ。

> やっぱりほちゃの声は最高ですね!!
> 恋愛サーキュレーションの上をゆくレベルでした!!

恋愛サーキュレーションを7色に光る魔球(テンポを変えると14色に光る)に例えると、
Sugar Sweet nightmareはド真ん中のストレート。
これほど清々しいド真ん中の直球は久々に来た。嬉しい。ほっちゃんマンセー。

> ここを拝見して、やっと能登ボイスで「…なの。」の謎が解けました。ありがとうございます。
> しかも、花澤さんでしたか。今週ちゃんと聞き直してきます。

おお、なにやら自分の他力本願っぷりがお役に立てたようで。
能登ことみは本気で失念していた。
ダメ絶対音感では基本ともいえるレベルなのに。俺も修行が足りんな。

アニメ感想「バカテス」「ひだまり」「おかか」3本。

【バカとテストと召喚獣】
ファミ通文庫のCM見てたら、
「バカテス7.5」「狂乱家族番外その4」「魔王城4限目」と
俺リスト入りしそうな作品が相次いで出るんだな。

本編?
ますます酷くなってきた。見るも無残。
ちらりと今週は好評だとか聞いたが、理解不能。

【ひだまりスケッチ★★★】
俺もカニチャーハンが食べたくなった。

でもナスは食べたくならなかった。

【おおかみかくし】
感想は特にないんだが……

6168

マナは妹可愛い。妹可愛いとはアホ可愛い内田に対抗して俺が今作った。
報われない妹キャラが俺属性ド真ん中なのは周知の事実だが(自意識過剰)
この子は報われて欲しいな。


今期は妹キャラの当たりシーズンと言えよう。誰だよ不作とか言ってたの

|
|

« DS版ドラクエ6プレイ日記(7)スレ違いのやかた | トップページ | ストリームスターよ永遠に »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47671346

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か熱情の律動でフィギュアスケートやってくれ:

« DS版ドラクエ6プレイ日記(7)スレ違いのやかた | トップページ | ストリームスターよ永遠に »