« 冬のラノベレビュー(45) | トップページ | DS版ドラクエ6プレイ日記(5)あとの人生はおまけみたいなもんだね »

ニッポンは大きなメダルを手に入れた

冬季五輪って競技自体がいまいちピンとこないんだよな。
フィギュアとかカーリングとか得点ルールさえ分からないし。
見て面白いと思えるのはスピードスケートくらいか。
や、冬季五輪自体を否定するわけじゃないけど。
web拍手コメントレスです。

> 普通に合うサイズのズボン探してると思うよ。
> 夢の無い男とお呼びください。もしくは夢殺し。

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!
「下」ってのはズボンの話じゃねえ!そのズボンの下ってことだ!
すなわち「ハダワイ」のことだッ!

……何を熱心に語っているのだろう俺。そんな俺は音○殺し。

> 国民だけじゃ足りぬ。つまり外国人旅行者も続々見に来たんですねわかります。

雪祭りとか流氷とかもすごい人出でしたしね。
ちなみに、現地で合流した友人(都内在住)は、北海道で消失を見たそうな。
北海道まで行って何をしてるんだ彼は。

>正直、何ゆえ他人行儀なのか見終えるまで気付けなかったんだが、
> この時点で記憶喪失に陥ってるんですな
> ……気がつかなかった……てっきり、おめかしした美琴を別人と認識していたとしか……なんてこった!こんなことに気づけない自分は……どうしよう!竜飛岬から身を投じるべきか!

そんなことして死んだらどうする!
それはさておき、美琴視点で見ればまさにその通りだったわけなので、
「オメカシ美琴に気付かない」でサラっと流すのもアリなのかなと。

> 禁書によると、かなりの腕前との事、初春に手取り足取りで教えてた事もある。

手取り足取り腰取りとな!(オッサンギャグ

> 見るのが多すぎて視聴が追いつかないのは嬉しい悲鳴ってやつなんだがついにソラノヲトが4話たまった・・・もう無理・・・

今シーズンは本数激減と言われてた割に、良作が多いので結局増えてしまった感じでしょうか。
ただ、俺に言わせれば他を削ってでも「ソラノヲト」は見るべき。見るべき!
大事なことなので二回言いました。

ちなみに現時点での俺のプライオリティは、
ソラノヲト>はなまる幼稚園>サンレッド>その他

アニメ感想「ソラノヲト」

昨日当直だったゆえ、れでぃばとストリーミングは視聴不能。
週末に……見られるかな?

【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】
フィリシア当番回。
今まで引っ張っただけあって突然ディープすなぁ……

この世界の、この世界に到るまでの設定も幾つか明らかになってきた。
もはやいったい誰と戦ってたんだレベルだが、
「旧時代の敗残兵回想」は、時代としては相当なスパンで開いているんだよな。
海に生物が住めないような環境に陥った結果として人類は滅びるしかないのか、
それとも「敵」との戦いで滅びるという意味なのか。
構図として「人類 vs 敵」だったにしても、
敵とやらが同じ人類という可能性は否定する材料もないよなあ。

「フィリシア回想」の時点での敵は同じ人類(隣国?)なんだろうけど、
旧時代の(文明崩壊の)設定は設定のままで置いといて、
描くのならば、フィリシア回想時代の過去から現在までのミッシングをつなぐ事になるのか。
どうも皇女殿下が絡んでくるぽいし。

それにしても「回想の上の回想」というのはなかなか面白い構成だった。
おかげで情報を一旦整理してから書くなんて俺らしからぬ事態に。

1.旧時代の設定まで見事に伏線消化
2.皇女殿下のミッシングをつないで俺たちの戦いはこれからだエンド
3.伏線全部無視して女の子同士の愛情友情描いて俺万歳

ざっと感想を眺めた感じでは「1」まで期待してる向きが多そうだけど、
それは高望みな気がする。
なので、本命は2じゃないかと思うけど、敢えて3をプッシュしようか。
理由?
だって他の人と同じこと言っても面白くないじゃん。

ということで今週のまとめ。

Dsc06100

俺の嫁可愛すぎる



にしてもフィリシアの中の人は良い演技するな。地味だけど

|
|

« 冬のラノベレビュー(45) | トップページ | DS版ドラクエ6プレイ日記(5)あとの人生はおまけみたいなもんだね »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47594086

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンは大きなメダルを手に入れた:

« 冬のラノベレビュー(45) | トップページ | DS版ドラクエ6プレイ日記(5)あとの人生はおまけみたいなもんだね »