« ルーンファクトリー3プレイ日記(2)春~くるる | トップページ | DS版ドラクエ6プレイ日記(1)勇者資格予備校 »

つまり明日から春なのですよ

食堂行ったら恵方巻がメニューになってて吹いた。
関東人の俺としては恵方巻というのはここ数年急激に定着した印象が強いにわか行事。
などと言いつつ普通に食した俺。しかも座った方向がそのまま恵方だったという。
web拍手コメントレスです。

> もうやめてあげて!延々と「インなんとかさん」にされるのは可哀想だよ!
> 今度やったら某人物を「月なんとかさん」って呼んじゃうからね!

いやいや失敬。アンチ美琴が張り付いてるみたいなので対抗してみました。
インデックスは中の人好きなので頑張れ。

月なんとかさんは、一瞬本気で誰だか分からなかったので、
せめて「小なんとかさん」にしてあげてください。もっと分かりにくいのは仕様。

> お、上手いこと言いますな。という事は、仮に義之くんが春に復活出来ずにそのまま消えた場合、
> その魂は「ありえたかもしれないもう一つの可能性」に流れつくワケですね。
> ザ?まわりくどいドラクエ6のネタバレでした。両方知ってる人じゃないとわかりませんな。
> ていうかラストのさくらさんの様子からして、普通に通用しますな、この説は。

ドラクエとだかぽの親和性の高さに驚く今日この頃。
それだけに6はキャラメイクできないのが残念。
根本的にストーリー上キャラメイク制だったら成り立たないけれど。
むしろだかぽでRPG作ればいいんじゃね?とか思った。思うだけ。

> あら、今回のヴィヴィアージュの人は楽そうですね。1(とフロンティア)の人なんか、
> 話しかけると1日1回ラブ度が上がるけど好物無し、っていう時間喰い鬼畜キャラなんですよ。
> 武器は双剣ですか。人によるでしょうけど、軽量武器は攻撃のやめ時を見失いがちで退避が遅れるから、
> あんま好きじゃないんですよ。時間毎のダメージ効率を気にしなければいいんですけど。
> 叩く→逃げるのローテを重量武器でやんのが好きです。逃げ腰でもそれなりのダメージ出ますし。

ヴィヴィアージュの人は設定を見ると面白そうなんだけど……
この「微妙」さは実際に体験してみないと伝わらないかも。
武器について、また次回色々と言及しようかなと。
次回がいつになるのか俺も分からないけれど。

アニメ感想「鋼の錬金術師」「ダンパイド」「はなまる幼稚園」「ソラノヲト」「れでぃばと」5本。

【ハガレンFA】
原作版ロゼは普通な子なんだよな。
前のアニメ版のときは死亡フラグの女王、桑島ボイスだったような。
第2期版の方が好み。

【ダンスインザヴァンパイド】
んー……

【はなまる幼稚園】
「ドラクエ7が早くDSで遊べますように」

その発想はなかった!
あまり評判は良くない7だが、遊べるものなら遊びたいな。


5019

山本先生はマジ天使すなぁ。
むしろ主人公杏、ヒロイン山本先生で頼む。

今週もまた無駄にクオリティが高いエンディング。
杏ボーカルが4番目……この作品の序列を見た気がする。

【れでぃ×ばと!】
ストリーミング見てたら朋美&ドリルの入浴シーンで突如ブラックアウト!
また不調かと思ったが、鯖落ちだったのかストリーミング自体が落ちたらしい。
結局1時間後にVOD配信開始されて補完完了。
それにしても配信スタッフGJだ。普通は金曜の通常配信まで待たせるだろうに。

てっきり四季鏡姉当番回かと思ったら、朋美がドリルに対抗心を燃やす話。
心理描写までは描かれてないから、
朋美が何を思ってるのか伝わってこないのが残念。
だがそれを抜きにしてもコンスタントに面白い。
原作の上月司氏はラノベ感想でも「相性がいい」と思ってるのだが、
アニメ版でもそれが反映されてる感じ。

ストリーミングといえば、今回久々にオープニング聴いた。
セルニアに対抗心を燃やす朋美は、中の人対決でも甲乙付けがたい善戦だが、
ボーカルだけは……うわなにをするやm

【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】
ノエル「……ごめん」
カナタ「えっ?」

4994

ノエル「……冗談」

照れるノエルが可愛すぎて仕方ない件。

クレハ「あのっ、いつもごくりょーさまでありゃます!」

クレハは親父趣味だとッ……!
あと今更ながらクレハのキタエリボイスはみなみけ内田テイストなんだよな。
内田が親父趣味みたいで萌えてきたッ!(←壊れてきた俺)

4998

クレハ「もうーっ!誰かなんとかしてよこの天然コンビ!」

だがクレハもなかなかのゴーイングマイウェイっぷりではないか。
この1年ほど、キタエリさんの声というか幅広い演技をずいぶんと
聞いてきたが、やっぱりこの系統が一番輝いてるな!

4999

今週の結論:やまももになりたい


山本かやまももかそれが問題だ

|
|

« ルーンファクトリー3プレイ日記(2)春~くるる | トップページ | DS版ドラクエ6プレイ日記(1)勇者資格予備校 »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47471514

この記事へのトラックバック一覧です: つまり明日から春なのですよ:

« ルーンファクトリー3プレイ日記(2)春~くるる | トップページ | DS版ドラクエ6プレイ日記(1)勇者資格予備校 »