« 感覚的には1月中旬くらいなんだけど | トップページ | Windows7モデル「VAIO P VGN-P92KS」日本一適当なレビュー »

そして一週間が長い

まだ1月第2週終わらないのかよ。
そしてそこはかとなく喉の調子がおかしい件。

Dsc03646

本気出したAmazon先生は速い。
桐乃の中の人があずにゃんと知って吹いた。
web拍手コメントレスです。

> ソラヲトの作画すげぇ!!気に入った!

つまりけいおんが好きなんですねわかりました!

> 魔術で飛んでた人もいるよ?ほうきに乗ってるひと。
> 確かに、呼び出し式+1ボタンの乗り物はもっとあってもいいと思います。乗り込み式は歩くのめんどいし。
> 旧TODの飛行竜は乗り込んだら「ダイクロフトに行く」「地上世界を飛ぶ」の選択肢が必ずでるからね…。
> 新TODだと地上用と天上界用に乗り物が分けられた上に、超高速でオートパイロット付きなんですけど。

ええい、魔術のネタ振りはもちろん知ってる前提だッ……!
俺が第2代萌えヒロインたるアーチェを忘れるはずがあろうか!いやない(反語)
TODは……ごめんもう覚えてないや。

それにしてもホントにワンボタン式は広がらなかったなと。
ドラクエも最近はアイテム型が主流だし。あれは道具で探すのが面倒で。
ケータイアプリ版でラーミアの機動力(ルーラすれば隣に居る=擬似ワンボタン)に
密かに感心したりした。

アニメ感想新番組「おまもりひまり」「バカとテストと召喚獣」2本。

【おまもりひまり】
また猫アレルギーか。
でもって、今度は「猫+ヒロイン」じゃなくて猫ヒロインか。
その声でぬしとかわっちとか勘弁してくれ。

このエロコメ路線はどう考えても俺が好まない系統決定。
15分持たず終了。

【バカとテストと召喚獣】
原作既読。完全新作では期待度今期1位。
だがオープニングがいきなり微妙。ソラノヲトどころの騒ぎじゃない。

オープニングを見ると姫路さんがヒロイン扱いぽいな。
や、ヒロインなんだけど。

3645

3644

秀吉の変身バンク無駄に長くて吹いたwww
やっぱり秀吉がメインヒロインだッ……!!

試召戦争はビジュアル化したおかげで思いのほか面白かったが、
ちょっと説明不足な感がなくもない。
あれ一発で理解せよ、というのは厳しいんじゃないか。
コンスタントに馬鹿ネタ挟んでキャラクターを全面に押し出してくれれば
シャフトぽい演出が無くても勝てる……はず。

エンディングはまたしても誰得状態。
腐要素も取り込もうってのかなぁ?
正攻法で勝てるというのに、先行き不安。



れでぃばとのweb配信はやたら面倒そうで見る前に挫折しそうだ

|
|

« 感覚的には1月中旬くらいなんだけど | トップページ | Windows7モデル「VAIO P VGN-P92KS」日本一適当なレビュー »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47231993

この記事へのトラックバック一覧です: そして一週間が長い:

« 感覚的には1月中旬くらいなんだけど | トップページ | Windows7モデル「VAIO P VGN-P92KS」日本一適当なレビュー »