« 冬のラノベレビュー(42) | トップページ | Cyber-shot T900からTX1へ »

引きこもりを決め込んだ日曜日

もう15年とは。月日が経つのは早いものです。

さて。鏑木家は自室が北側、リビングが南側にあるのだが、
自室のあまりの寒さに、リビングにVAIO P持ち込んで日中過ごしてみた。
不安定なデスクトップと違って新しくて安定してるPは無線LANで回線も快適。
調べ物とエディタだけで半日潰してしまった。

ルーンファクトリー3でも久々にやろうと思ったのに……
web拍手コメントレスです。

> 誰って…みさと先輩。ゆのの部屋にタライトラップ仕掛けてた人。CV.小清水亜美。
> そういえば、いろいろ言ってる間にホントに折部姉妹が出ちゃいました。
> 使えるカードありったけ切ってくるのもアニメ版の魅力の1つでしょうか。
>「次は無い」つもりで、出し惜しみせず来ておくれ。これまでどおり。

いつもなら調べればいいところをひだまらー(造語)が多いこの日記なら
投げれば誰か答えてくれるだろうと!他力本願俺。

A-Partは新鮮さを醸し出しつつ、B-partは第3期らしい安定っぷり。
この構成はナイスかと。

> 馬車ジジイって言うな!バイキルトとルカニとマヒャド担当の偉大さがわからんか!MPも多いぞ!
> ……あ、ザコ戦はご遠慮ください。マグマの杖がやっとの人なんていりません。
> ボス戦もすぐ死ぬなら勘弁です。4のボス戦って、「主・ク・ミ」の三枚回復が鉄板なんで…。
> あ、でも全体回復って馬車の中も回復するんだ。じゃ、補助→逃げで使えるわ。よかったなオジイ。

ザコ戦は遠慮、ボス戦も勘弁って結局使えてないし!
バイキルトとかマヒャドとか俺好みの呪文なんだけど4だけは例外かなあ。
対雑魚ならマーニャの方が性能高いしね。

> 確かに内容が超展開なのはなんとなくわかりますww
> やっぱり原作の内容をけっこう圧縮してるからですよね・・

元々超展開ではあるんですが、超圧縮はなんとかならないかなと。
このままでは狂乱家族の二の舞に!

> ありがとうございますww
> そーですね・・
> ではhayaでお願いしますww

サイドバーに追加しましたのでご確認頂ければと。
なにか問題ありましたらご指摘ください。

アニメ感想「おおかみかくし」「とある科学の超電磁砲」

【おおかみかくし】
イケメン五十鈴兄登場。
普通、この手のキャラは早々に潰されるもんだが、
岡本信彦ボイスと言うことは、もう少しいいポジションか。
これで噛ませ犬だったら笑う。

相変わらず怪しげな雰囲気だけ醸し出してて先が読めない。
細かい伏線とか巡らされてたりするとついていけなくなりそうだ。

【とある科学の超電磁砲】
なんの前振りもなく新オープニングktkr!!!!
噂では微妙と聞いていたがとんでもない。
Only my railgunはレベル高すぎたが、これもかなりいいじゃないか。

むしろエンディングがハイレベル。
ELISAの本気。fripside(むしろココちゃん)のピンチ!

本編? 固法先輩なんて正直どうでもいい
ぶっちゃけ微妙だがまだ起承転結で言えば「起」なので様子を見る感じという
逃げの一手でひとつ。
そんなことより、

4098

新エンディングの美琴がいつになく可愛い件。
素直にこの4人でストーリーを回してくれればそれでいい。頼む。


でもって新OP登場の某シスターより上条さんの活躍に期待

|
|

« 冬のラノベレビュー(42) | トップページ | Cyber-shot T900からTX1へ »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47323077

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもりを決め込んだ日曜日:

« 冬のラノベレビュー(42) | トップページ | Cyber-shot T900からTX1へ »