« Cagayake!Kokubaru! | トップページ | 略してちりつもやまとなでこ »

良い子のみんな!

刀語の録画予約は済んだかな?
俺は危うく忘れるところでした
同じ時間「ソラノヲト」があるのでオート録画してくれる保証もないし危なかった。
つか、60分番組なことにちょっとビックリ。

そんなわけで何食わぬ顔して帰宅。心身ともにリフレッシュ完了。
web拍手コメントレスです。

> 真実ちゃんはミユキスなのは判り易いが、中山さんはミサトスかなぁ?

ミユキスじゃなくてサワシロンじゃないかとwikipediaの中の人が言ってた。

> そーいえば、ドラクエ3の次のレビューはドラクエ6になるのでしょうか?
> ファンタジー生活はイベント紹介や新キャラ等の進行度レビューより、
> 個人のプレイスタイルの違いの方がおもしろいので個人的には得に要望は。後回しでもノープロ。
> やりやすい方でお願いいたします。…なんか上から目線だ。すみませぬ。

やるよ!やるやる。やりますよ!
ファンタジー生活プレイ日記!
第1回は導入部なので別として基本的に「2」のときと同じスタイルで。
まだ日記の体はなしてないけど、ネタ帳は書きためてあるので!

……でもどう考えてもドラクエ6が先に来てしまいそうだ。

> 間とってねぇ!……というツッコミを入れると思ったら大間違いだ!
> 行ったり来たりしてたらもはや略称じゃねぇ!
> どうでもいいけど、ギャルゲーで話に組み込まれてる場合が結構あるのはなぜなんだろう。
> あんこの甘さは(少なくとも市販のは)重たい甘さなので、食感楽しめるつぶあんじゃないと食うのたるいよ。

ダンスインザヴァンパイアバドの続き。
行ったり来たりなんてしてません!そこまで人の道は外してないよ!

あんぱんと言えば、人生と名高いギャルゲーにもありましたな。
安価で定番、誰でも知ってる的なところがあるのかも。
リアルに(職場で)売れ残ったあんぱんを昼食にしたことも何度となく。

> うわーい。すごいや、かいしんのいちげき!……うん、そんだけ…。

ココちゃんの見せ場を軽々と奪い去るななかさんの本性を垣間見た気がします。

> ベギラゴンだのザラキだのを連発するココちゃん……強くなったなあ
> んがしかし、燃費が悪いんですね。でもしょうがないか、ココちゃんだもんっ(カエレ

そうそう、肝心なところでMP切れになってこそココちゃん!
萌える。
せっかくの追加要素なんでできるだけAI使い続けたいんだけどなぁ?

>ななか「ばーぶー」
> ぷーっ(コーラ噴射) 鼻がーっ!!鼻がーっ!!

脳内茅原ボイスで再生すると我ながら破壊力抜群。
自画自賛。

> 佐世保バーガーか……しかしこちらには横須賀バーガーってもんがあらぁな!
> ……横須賀の基地で喰ったホットドッグの塩辛いことったらなかったですが。でも、たまには異国の食文化に触れるのも悪くないですね。

横須賀の基地も一度は行ってみたいと思ってるのですが、
かの国の食文化は良くも悪くも大味ですよな。ボリュームも味付けも。
我が国の多種多様で繊細な食文化も大好きだが、こうしてたまに食すのもよろしいかと。

> ここに5人組の軽音部がいると聞いてきたのに居なかった。どげんかせんといかん。
> まずはその幻想をブチ殺す!

そげぶ。

が、その略語だと知ったのはつい最近のことでした。

> 遂に、遂に、有沢さんが出たぁっ。ある意味新入生ズよりウレシイ、ゆのの入浴シーンも一話次いでエロかったし。

有沢さんって……誰だっけ?(またこのパターンか)

ゆのの入浴、本当にあれでエロスを感じるものか……?
俺の感覚が鈍ってしまっただけ?

>「かがやけ!こくばる!」?
> …髪は大事にしたいね。将来的に。

将来じゃないッ!もはや現在進行形で気になる今日この頃だッ!
気にしすぎ……ならいいんだけど……orz

 :

さて、旅行中の拍手コメントは全部拾えたろうか。漏れがあったらご指摘を。
アニメ感想「天体戦士サンレッド」「とある科学の超電磁砲」「鋼の錬金術師FA」3本。

【天体戦士サンレッド】
ナイトマンはネーミングの時点で笑いが取れるレベル。

次にコスチュームで笑いが取れる。
そのうえ怪人志望とか面白すぎる。
そしてまさかの専用エンディング曲!
力の入れ方がおかしい。だがそれがいい。

【とある科学の超電磁砲】
それはさておき、flipSideの新オープニング曲が
ブルーシードのオープニングに似てるんだとか。
その話を聴いた瞬間に「カルナバルバブル」なる曲名まで思い出した。
なんと懐かしい。
確かにサビは似てるかな。騒ぐほどのことでもない。

どちらかと言うと、全く興味を見出せない本編をなんとかしてくれ。
正直、ウエカナは俺にとって地雷
スピンオフのスピンオフなんて要らんから。

だがELISAの新エンディングがハイクオリティなおかげで、
不思議と後味は悪くなかった。さあ次だ次。

【ハガレンFA】
さあ次だ次。


アニメ消化が大変だと思ってたのにほぼ追いついてしまった。今期は平日の方が多いのか

|
|

« Cagayake!Kokubaru! | トップページ | 略してちりつもやまとなでこ »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47390494

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子のみんな!:

« Cagayake!Kokubaru! | トップページ | 略してちりつもやまとなでこ »