« 引きこもりを決め込んだ日曜日 | トップページ | 声優初のシングルチャート1位だそうで »

Cyber-shot T900からTX1へ

実は昨年末の話なのだが、またしてもデジカメを買ってしまった。

20091227014336

SONY「Cyber-shot TX1」。(画像右。左はT900)
台湾旅行中に不慮の事故でお亡くなりになった「T9」の後継として
「T900」を購入したのが夏のことなので、半年でリレー。

以下さらっとレビュー。

T900購入数カ月後にフルモデルチェンジした「TX1」は
暗所撮影に強い、スイングパノラマ機能、連射撮影可能と機能も1レベル上でして。
ハイエンドの「T900」に比べると液晶サイズが小さかったり、
動作撮影スイッチがなかったりするんだが、それを補って余りある魅力につい。

実のところTX1もモデル末期価格で、T900の下取り価格を考えると
つい手が出てしまったり。
カラーはグレーだが、ガンメタリックといったほうがいいかも。

作例1:東京夜景(有楽町)

Dsc03729


作例2:スイングパノラマ(銚子・犬吠埼)

Dsc03769

画像クリックで拡大。
webにUPした時点で圧縮掛かってしまっているのだが、
気軽にこーゆー作品が撮れるというのはすごい。

タイミング良く(悪く?)後継機種(TX7)が登場したが、
個人的にはTX1で必要十分。末永くお世話になります。



カメラはスナップの域を出ないので精進せねば

|
|

« 引きこもりを決め込んだ日曜日 | トップページ | 声優初のシングルチャート1位だそうで »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47322773

この記事へのトラックバック一覧です: Cyber-shot T900からTX1へ:

« 引きこもりを決め込んだ日曜日 | トップページ | 声優初のシングルチャート1位だそうで »