« 記事ナンバー1700 | トップページ | 感覚的には1月中旬くらいなんだけど »

ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(9)さくらんぼとお兄ちゃん

さくら「ついに ここまで来たか。よしゆきよ。
 初音島の白き魔王に 逆らおうなどと 身のほどを
 わきまえぬ 者たちじゃな。
 ここに来たことを くやむがよい。
 ふたたび 生き返らぬよう
 そなたのハラワタを 喰らいつくしてくれるわ!」

おとめ「さくらさん、棒読み……」
よしゆき「行くぞ魔王!」

よしゆきのこうげき!
さくらは ただじっと 耐えている!

おとめ「えっ?えっ?戦うの?」
ななか「ヒャダルコ!」
さくら「…………」

さくらには 効かなかった!
さくらは ただ不敵に 笑っている!

ななか「き、効いてない?」
おとめ「バギマ!」
さくら「…………」

さくらには 効かなかった!
さくらは ただ不敵に 笑っている!

ななか「メラミ!」
よしゆき「ライデイン!」
おとめ「ザキ!」
さくら「…………」

さくらは ただじっと 耐えている!

さくら「よしゆきくん、少し頭、冷やそっか……」

いまいちだな。
さて少し間が開いてしまったが前回の続き。

【ネクロゴンドの洞窟】
ポジション的には「2」のロンダルキアの洞窟に近いが、
それに比べれば大したことはない。(それでも長いけど)
まず入口近くの階層で「いなずまのけん」「やいばのよろい」回収。
勇者よしゆきに装備。

さて、ここで僧侶おとめがLv30に達してしまった。

2909

予定ではLv30のベホマ習得のタイミングでバラモス突入のつもりだったんだけど。
そこで、おとめを盗賊に転職させることにした。
なにか設定的にこだわりがあるわけじゃなくて、
単に僧侶→盗賊を試してみたかっただけ。
しばらく戦ってるとレベルがぐんぐん上昇。
ステータスも急上昇。Lv15の時点でHPが200に迫る勢い。凄いぞ音姉。

ネクロゴンドの洞窟は軽々突破。
その先のほこらでシルバーオーブ入手。

【商人の町改めココバーク】
町人「ココバークに ようこそ。」
「ここは ココさまがつくった 町ですわ」

うっかり存在を忘れていたが
フラグクリアで一気に成長したココバーク。
武器屋で「まほうのそろばん」「まほうのまえかけ」なんて
売ってるんだが、使い道が全くないわ……

そんなこんなでイエローオーブゲット。

【不死鳥の祭壇】
オーブが全部揃ってラーミア復活。
ここで船の時にもあった強制データ通信。
乗り物が手に入るたびに通信するのか。

ここでセーブできるのだが、ポイント名称が
「不死鳥の祭壇」になってた。そんな名前だったのか。

ラーミアはいいな。曲がいい。
「どうぐ」で呼び出す余計な手間がないのもいい。
飛行系の乗り物で一番好きなのは「レアバード」だけど。
どうしてあれ定着しなかったんだろうな。

【バラモス城】
勇者よしゆきLv34、武闘家ななかLv31、盗賊おとめLv22。
レベル的には申し分ないはずなのでアイテム回収後、
一気にバラモス突撃。
戦闘曲が通常戦闘と同じでちょっと拍子抜け。


3172

1ターン目
よしゆき→マホトーン
ななか →スクルト
おとめ →ピオリム

まずマホトーンでイオナズン封じ。
首尾よく決まるも、平均ダメージが80のはげしいほのおが厳しい。
2ターン目以降、バイキルト掛けつつ攻撃。
おとめは毎ターンベホマ。

ときおり回復が間に合わなくなってよしゆきもベホマ。
だがバラモスの炎と直接攻撃でななか死亡!(残HP130あったはずなのに)
ザオラル3ターン目でなんとか復活して立て直す。

おとめのMPが尽きかけると「いのりのゆびわ」で回復。
ぎりぎりの戦い。

3173

なんとか勝利。
フバーハがあればもうちょっと楽だったかもしれない。
というところでつづく。

【バラモス撃破時】
よしゆき 勇者Lv34
ごうけつ
ちから:135 最大HP:228
素早さ:64 最大MP:103
体力 :113 攻撃力:232
賢さ :52 守備力:149
運の良さ:59
E いなずまのけん
E やいばのよろい
E ドラゴンシールド
E オルテガのかぶと
E ごうけつのうでわ

ななか ぶとうかLv32
でんこうせっか
ちから:159 最大HP:267
素早さ:204 最大MP:65
体力 :131 攻撃力:209
賢さ :126 守備力:205
運の良さ:126
E おうごんのつめ
E しのびのふく
E ふうじんのたて
E ぎんのかみかざり
E しっぷうのバンダナ

おとめ とうぞくLv24
しあわせもの
ちから:86 最大HP:241
素早さ:255 最大MP:143
体力 :122 攻撃力:128
賢さ :71 守備力:212
運の良さ:98
E ほのおのブーメラン
E パーティドレス
E まほうのたて
E ぎんのかみかざり
E ほしふるうでわ

地味に盗賊おとめが強い件


桜の魔法から生まれた彼は体力が一番劣るようだ

|
|

« 記事ナンバー1700 | トップページ | 感覚的には1月中旬くらいなんだけど »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47206411

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(9)さくらんぼとお兄ちゃん:

« 記事ナンバー1700 | トップページ | 感覚的には1月中旬くらいなんだけど »