« 御礼410000HIT | トップページ | 小恋じゃない未来に思い託して? »

2010年1月度検索ワードランキング

もう1月終わりかよ。早すぎる。
月末と言う事実は変えられないので恒例検索ワードランキング。

1位 新アニメ 2010
2位 so-01b 発売日
3位 SO-01B
4位 更新のフリ
5位 so-01b
6位 2009 アニメ 評価
7位 ちりつもやまとなでこ
8位 NWZ-B142F
9位 VAIO P カーボナイトブラック
10位 はっさくーはっさくー

1位は2010年新アニメ。
「冬アニメ」という語句でランクしないのがちょっと面白い。
今期は数が少ないという事前評に反して、
少数精鋭で良作が多い印象。

2位、4位、5位が遂に登場したSO-01Bことソニー・エリクソンX peria。
記事別閲覧数でもぶっちぎりトップ。
たぶん俺も買うだろうな。
i-modeメール/アプリは捨てきれないのでSO905i併用になりそうだけど。

4位は狙い撃ち。ありがとうございます。

6位に2009年アニメ評価。
CLANNADかけいおんか。
けいおん2期は4月らしいけどネタのストックは大丈夫なんだろうか。

7位は恋愛サーキュレーション衝撃のフルサイズ。
つい最近記事にした気がするのだが、
この短期間でランクインしたのがまた衝撃。

何処ぞで「死ぬ気で」→「シ抜きで」
「ちりもつもればやまとなでこ」→略して「ちりつもやまとなでこ」
の歌詞トリックの解説を見て吹いた。凝りすぎだよ!

8位はいつもの海外製ウォークマン。
i-tunesを使いにくいとか言ってる俺はどんだけ異端なんだろう。

9位はVAIO P。
あのコンパクトサイズでフルWindowsが使えるのは実に凄い。
旅先のホテルでも新幹線でもドライブ車中でも自由自在。
レビュー記事はX periaの次に伸びててありがたいことです。

10位は「おおかみかくし」のはっさくの歌。
1回か2回しか流れてないはずなのに耳に残って仕方ない。
また出てくるんだろうか。

以下気になったモノランキング。

> xperia iモードメール
他のガラケー要素はどうにでもなるが、メールだけはいかんともしがたい。
ドコモ的には対応したいと考えてるぽいので期待。

> xperia おサイフケータイ
後ろにSuicaでも貼りつけておけばいいんじゃね?

> clannad 聖地巡礼
そういえば去年やりましたな。
これって結局記事にしたんだっけ?
と思って調べてみたら、ちゃんと書いてました
こんな弱小ブログが何かのお役に立てればなにより。

> ソードアートオンライン3 フェアリィダンス
お勧めラノベを挙げろと言われたら「とある飛空士への追憶」を挙げるが、
次点はソードアートオンラインかな。
その次に「恋歌」。SOAと恋歌の3巻はマジ破壊力抜群だった。
ただでさえ好きな作品で妹属性セカンドヒロインの連打に俺轟沈。

> 白河ことり 本校制服 感想
こんなの調べてどうする気だッ……!

> ルーンファクトリー3 プレイ日記
いつまで経っても第2回を載せないまま、DS版DQ6を始めてしまった俺。
やるやる詐欺の兆候を示してきました。

アプリ版DQ3が思ったより長引いてしまったので……という言い訳。
アプリ版3のプレイ日記は「終」をつけてないので
まだ続けたいなと考えていたり。さすがに6のあとになるだろうけど。
じゃあルンファクはいつになるんだよ……>俺

> ドラクエ6 DS プレイ日記

気が早いな!
や、速い人ならもうクリアしてるか。
社会人プレイヤーとしてはのんびりやる方針で一つ。
プレイ日記も順次やる予定でおります。

今月はこれまで!


ただDS版DQ6は本気で進んでないのでしばしお待ちを

|
|

« 御礼410000HIT | トップページ | 小恋じゃない未来に思い託して? »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47433515

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月度検索ワードランキング:

« 御礼410000HIT | トップページ | 小恋じゃない未来に思い託して? »