« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(9)さくらんぼとお兄ちゃん | トップページ | そして一週間が長い »

感覚的には1月中旬くらいなんだけど

まだ1週間も経ってないだと……!
もう今年2回も当直やってるというのに。

さてweb拍手管理ページ(の広告)がやたらと「俺妹」5巻をプッシュしてくる件。
仕方ないからポチってやったよ!
web拍手コメントレスです。

> あの手のやからは「しぶしぶ後で退くよりハナから邪魔にならない場所にいた方がお互い効率的」
> という事実すらわからないパーなので人扱いせんでよろし。
> 仕事柄、どうしてもこういう話は辛口になるです。

ひどい言われようだなあ……。
コレット

> 最近のテイルズはともかく、あの辺りの時代は近接AIの基本行動がセミオート操作と同じ、
>「攻撃行動→定位置に戻る」の上、接近後、先に喰らってキャンセルされても行動したとみなされるのですよ。
> よって、ボス一体へのコンボ目的でなければ、「プレイヤー以外全員遠距離」が正解です。(オトリ除く)
> 天使術は役立たず。「使いどころがわからない」と言いながら実は鏑木さんの昔のレビューで、
> 大体あってます。ちゃんと攪乱+削りとして役立ちますぞ。チャクラム万歳。火力は武器と称号頼み。

昔のレビューなんて恐くて見る気になれないのだが、
文面から察すると「使っていた」のだろう。
どうせボイスが可愛いからとかそんな理由なんだぜ。過去の俺。

> 各キャラ個別で乗んなきゃいけないからです。
> ウィングパックなんて便利アイテム、多少なりとも科学が導入された世界観じゃないと使いようがない

科学がダメなら魔術で飛べばいいじゃない!
そんな10万3000冊の話はさておき、ボタン1つでぱっと乗れてパっと降りられる
あの操作性は引き継がれてしかるべきだと思うわけですよ。
デ○ティニーの空飛ぶアレ(名前忘れた)には絶望した。

> 最終奥義 YUME NO TERXYOURIを使え

これは何に対するレスなのでしょうか……

> 誤報ですかー・・やっぱそーですよねw
> 自分もこれからなるべく誤報に惑わされないように受身でいきます!
> そーいえば公式サイトのことりかわいいですね↑↑!!
> 公式に書いてあったことり×LOVE×E×PってPCゲーでしょうねwwきっと

「らぶえくすたしーぷらす」はどうみてもコンシューマではないので、
ここではこれ以上は取り上げませんが、
よほどイノセントフィナーレはいい商売だったんだろうなあ。
そしてことりは悔しいほど可愛い。俺の嫁なのだから当然だ。

アニメ感想「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

今期のアニメはスロースタートだな。
もう水曜日なのにまだ1本かよ。

【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】
誰だけいおんって言った奴は!
俺だ。
けいおん絵(もはや断定)で軍隊モノというのはなかなか新鮮な感覚。

第1話は上々の滑り出し。
世界観、キャラクターの顔見せという点ではほぼ満点。
最近の作品はキャラ紹介さえ満足にないからなあ。
それだけで高得点だ。

主人公の中の人は初めて聴く声だったが、悪くない。
メインになりそうな少女5人も順次描かれて行くんだろう。
個人的にはキタエリボイスに期待。

【Girls,Be Ambitious】
本編が好スタートだったのにエンディングの浮きっぷりはなんだ!
何処の誰だよと思ったら戸松だとッ……!?
いやいやいや、俺の中では上手い人って認識だったんだけど。
もはや本気で地雷認定した方がいいかもしれない。



テレ東番宣見る限り、バカテス&はなまるは期待してよさそう?

|
|

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(9)さくらんぼとお兄ちゃん | トップページ | そして一週間が長い »

アニメ感想(10年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/47223708

この記事へのトラックバック一覧です: 感覚的には1月中旬くらいなんだけど:

« ケータイ版ドラクエ3プレイ日記(9)さくらんぼとお兄ちゃん | トップページ | そして一週間が長い »